« Metamorphoze | メイン | つぼみの偵察<紫陽花.BLOG> »

2005年05月29日

やります!<紫陽花.BLOG>

去年の今頃、まだトラックバックピープルがなかったころ、というかブログという言葉が世間に浸透していなかったころ、「トラックバックってなんだよ」という疑問がブログをやってる人たちの間にありました。いや、いまでもあるのですが、昔の方が断然わかりにくかったのです。これまでにない文化だったから。
相手のページに自分のブログへのリンクがはれる。しかも見ず知らずの人のブログに。そんな失礼なことをしていいのか、という意見もありました。仕組みとしてできるのだからいいじゃん、という意見もありました。それがブログだと。
しかしあまりにも関連性のないトラバがでてきたのもこの頃。関連するブログを検索するというサービスが一部ではじまり、ヒットしたブログすべてにトラバを送信する方もおられました。しかし送付先を見ていないためか言葉がちょっと一致しているだけでトンチンカンなトラバがきたりして「トラバってウザい」と感じる人が出てきたのも事実。どういうところからトラバきたかな〜と見に行くと意味が良く分からない。自分のところにとにかくアクセスしてくれという感じの迷惑トラバが横行していました。それも、トラバというものが理解しづらいものだったから起きたのでしょうか。

そんな中、ブログで知り合った人たちの間でコミュニティができていきます。犬とか猫とかランタナとか。同じ趣味趣向を持つ人たちが当然いるわけで、リンクリストに登録したりします。遊びにいったところのリンクリストを見て新しいブロガーさんちに遊びにいく、そこでまた交流が広がる、という流れだったんですが、いかんせんリンクリストの整理はめんどくさい-_-;ため適当にクリックしただけではあまり興味のないブログにもたどりつきます。そんな中きづいたことがあるのです。
「コメントを残している人たちのページにけば、関連するページにいけるじゃん。」
当たり前ですか?当たり前ですが明確に気づいているかいないかがポイントです。
しかし毎回コメントを残したりはしないですよね、いいねぇ〜と思ってもとりあえずその場を去るだけの方も多いはず。
でも次回自分で記事を書くとあの時みたあの人の記事と関係すると感じます。
コメントで「似たもの書きました、来てね」と書いてもいいんですが、なんかずうずうしい^^;
そう、そこでトラバですよ(前置き長過ぎ)。トラバ発射しておいてしかも関係する記事なら送られた人は喜びます。たぶん喜んでいると思う。自分が喜んでるからそう思う。それが知らない人でも、そこから関係が始まるのです。

はい、長すぎですが、紫陽花.BLOGというのがありました。なんでも.BLOGとかつけるのが流行していたのです。
特に本部とかいうのはなくて、紫陽花の写真を撮ったらみんなでトラバしあって、横のつながりを広げようということです。コメントはもちろん歓迎ですが、特にこだわらない、「紫陽花.BLOG」としてトラバを送ってくれるということは自分の記事を見てくれたということで、それだけで歓迎なわけです。

そんなわけで紫陽花.BLOGはトラックバックピープルを作りません。あれは他のを見なくてもトラバだけ送れるから。紫陽花.BLOGの目的はよその紫陽花自慢を見に行っていろんなブログを楽しんでつながることにあります。
なんかよくわかんないけど紫陽花撮ったよって方は、この記事にトラバしてくれればだんだん意味がわかってきます、というかわかるようにしたい^^

と小難しいことをなぜ書いているかというと、久しぶりに休日でいろいろ書きたい気分だからなのでした。
それでは、やります!<紫陽花.BLOG>
今年もいろんな紫陽花みせてくださいませ!

でそんなこといいつつ、紫陽花TBPあったのでちゃっかり便乗^^
これも要チェックですな。

投稿者 daisei : 2005年05月29日 10:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/29

このリストは、次のエントリーを参照しています: やります!<紫陽花.BLOG>:

» 雨の額紫陽花 from 微睡銀猫
祖母の庭には3種の紫陽花が植わっています。 ひとつはピンクの額紫陽花。 あとのふたつは青とピンクの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 11:41

» 撮れたて ホヤホヤ!! (*^^*) from ぶた に Optio
わがやの 紫陽花の 今 (*^^*) PENTAX Optio X [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 13:21

» もうじき紫陽花の季節 from 雑記帳@F-Page広島
近所の額紫陽花(あじさい)が既に花をつけはじめているみたいです。昨年の梅雨時、同じ場所で紫陽花写真を何枚か撮ってみたので [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 16:32

» 参加しますっ!! from Macincocoa
本日、だいせいさんのところで「やります」宣言が発表された!! 昨年の盛り上がりを [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月29日 17:05

» READY STEADY GO! from 掌上都市觸覺
いよいよハウス栽培でない露地物の紫陽花が目につき始めました^^ 紫陽花といえば・・のだいせいさんが今年も「紫陽花.BLOG」を始めたので早速TBだ! と思ったら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 00:00

» あじさいと‥? from Route 16
あじさい [[attached(1,center)]] これは‥? [[attached(2,center)]] 勘のいい人なら、解かるかもしれませんが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 08:33

» 隅田の花火 from 由莉まま日記その2
昨日、吉海町のバラ園に行った帰りに寄ったホームセンターで、とうとう買ってしまいました。 隅田の花火〓紫陽花〓です。 もうこれ以上鉢を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 20:44

» わが家のアジサイ日記<紫陽花.BLOG> from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
CANON EOS Kiss Digital / SIGMA50mmMACRO f2.8EXだいせいさんの<紫陽花.BLOG>に参加します。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 21:51

» あじさい その1 from nori-nori-nori
今年のあじさい 見つけました。 2枚目は反射光を使えばもう少しそれらしくなったのかなあ? 後から気付いたんでは だめなんだよなあ。まあ 狙いすぎってこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 21:54

» もう少しの紫陽花 from ひとつぶ
先日アップしたのとは別の場所にある紫陽花です。 ここは日中は日陰のせいか、開花は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 22:55

» 乙女の舞…かな? from ひとつぶ
おっとっと。3日前に撮ったかわいらしい紫陽花を忘れてました。 # 種苗会社のカタ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月30日 23:41

» 今年もアジサイ。 from 花と写真とblogと。
明日から6月。今年もそろそろ紫陽花の季節に突入しますね。 我家の紫陽花もたくさ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 09:36

» 墨田の花火。 from おかぼれもん。
だいせいさん、1年ぶりです!おひさしぶりです!!! まずは、猫なしですが・・・どうぞよろしくお願い致します。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 10:28

» あじさいのうた<紫陽花.BLOG> from いちごバナナアイスの日々
LOMO Fisheye / Venus 400 有楽町駅前夕暮れ時にあじさい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月01日 20:04

» ポラde紫陽花 <紫陽花.BLOG> from お散歩カメラ
気がつけばもう6月ですね。 6月らしい写真を。 そして、だいせいさんの<紫陽花.BLOG>にもトラバ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月01日 23:02

» 店先<紫陽花・BLOG> from 花と写真とblogと。
京都の裏通りの小さな店先の紫陽花でした。この優しい青はやっぱり好きだなぁ・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 11:24

» 紫陽花のつぼみ from KUMI☆ふぉとFC2
2005.4.30撮影 Canon EOS Kiss Digital2005.4.30撮影 Canon EOS Kiss Digital2005.5.17撮影 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 12:08

» 佃の紫陽花詰め合わせ<紫陽花.BLOG> from Not yet!
<紫陽花.BLOG>と聞くと胸がキュンとします。 去年の5月にブログを初めて、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 23:42

» 紫陽花 from **ほのぼの ている’s**
だいせいサマの<紫陽花.BLOG>に自分の技量を棚に上げて参加させていただきます!わが家の庭で誇れる花…それは紫陽花。どんなに手入れに手を抜いても、毎年見事に咲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月03日 01:45

» 紫陽花。。 from Hal & Vanilla & Yu-ki別館+++犬の額ほどのお庭ですが。。。+++
うちの紫陽花はあれからだいぶ変貌しました。が。。蕾もまだ無くかなりのマイペースぶりを発揮しております-_-;;;毎年のことなので気にしないようにしてるけど花が咲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月03日 17:41

» 小径にて@紫陽花.BLOG from ねこづらどき
日が暮れて蛍を待つ間に見た花は、どこか憂いを含んでいるかのようでした。 紫陽花 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月04日 13:28

» 紫陽花 01 from きらくに
今日は昼から用事があったので、 午前中に撮りに行く。 紫陽花はええな〜 ええ色出してくれてるしね。 花びらの肌ってちゅうんかどうか知らないけど、それがえ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月04日 19:05

» 紫陽花の蜜 from 不定記別館
紫陽花の花にも蜜はある、という当たり前のことを、この光景を見かけるまで忘れていた [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 01:51

» 柏葉アジサイ from Peatica!
薔薇はひとしきり盛りを過ぎ、少し寂しくなった12階の庭では八重の柏葉アジサイ・スノーフレークも咲き始めました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 16:30

» 看板娘<紫陽花.BLOG> from nona*photo
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 16:41

» 目覚め from 掌上都市觸覺
" src="http://tongchai.com/blog/img/050605-02.jpg" width="720" height="480" />P... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 18:01

» 紫陽花ハンター <紫陽花.BLOG> from ことのは。
土曜日は雨だったので撮影は日曜日に延期。 うーん。良い天気!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 22:16

» ヤマアジサイ  ベニガク  <紫陽花.BLOG> from まぁ、お茶でも♪
山あじさい 紅額今は真っ白だけど、もう少ししたらピンクに染まって紅色になります。まるでジューンブライドのように。だいせいさんちの<紫陽花.BLOG>に参加させ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 22:30

» カシワバアジサイ’ハーモニー’ from The Days of Sweets and Roses
今年もアジサイの季節なんですね。何気なくだいせいさんのところを覗いてたら『やります!紫陽花.BLOG』なんて記事を見つけちゃって。きゃーもう、一年かぁ、早いなぁ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月05日 23:19

» 紫陽☆花☆火 from Dog's breakfast
*istD FA135mm F2.8 SILKYPIX 6月は紫陽花月。 ジメ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 00:21

» 紫陽花の小道 from 不定記別館
どこまで行っても、紫陽花。 色鮮やかなものをあえてモノクロで撮るのも、また一興。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 02:23

» 紫陽花 from ClieistD
*istD TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di L [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 13:05

» 梅雨への助走完了?<紫陽花.BLOG> from Not yet!
新橋のサラリーマン100人に聞きました。 「名前と季節が一致する花の名前は?」 なんて質問したら、紫陽花はベスト3には入る事必須だと思うのですが。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 13:54

» 紫陽花・heart  <紫陽花.BLOG> from まぁ、お茶でも♪
二人の気持ちが寄り添ってheartの形になりました。だいせいさんの<紫陽花.BLOG>に参加しています。b=0;  [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 16:34

» 2005年の紫陽花 その1 from 花と筋肉
近所の小さな公園で紫陽花が花を咲かせていましたので 早速撮ってみました。 (PE [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月06日 23:06

» 陽光受けて from 不定記別館
すべての花は、光でお日様とつながっている。 レチネッテの試写を兼ねた撮影行での、 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 01:12

» わが家のアジサイ日記2<紫陽花.BLOG> from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
6月7日(火)わが家の紫陽花、今こんなです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 14:58

» AURA SHOOT from 掌上都市觸覺
だいせいさんの「紫陽花.BLOG」へのTB数もかなり増えてきましたね。 日本各地で開花の時期がずれているのをリアルタイムで楽しめる、 それってblogの大きな楽... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 21:00

» 紫陽花の季節 from コタログ
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]やっとこさ今年初の紫陽花撮りをして参りました。「紫陽花」という漢字の語感がとても好きです。だいせ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月07日 22:01

» LOMO de 紫陽花 from お散歩カメラ
壊れたシャッターでも、どんどん撮りますよ〜(笑 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月08日 00:39

» 本日、洗濯日和 from 不定記別館
洗濯物と一緒に、たっぷり日光浴。 またまた、「紫陽花.BLOG」にトラックバック [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月08日 01:01

» わが家の紫陽花〜part? from **ほのぼの ている’s**
そろそろ人工的に雨でも降らそうかしら…そう思っていたら、パラパラと天然の雨が降り出し、カメラを抱えて庭へGO!ほんのりとピンク色が出てきて、今年も大きな花を咲か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月08日 14:54

» ジューンベリー from SummerSproutの写真日記
朝、ジューンベリージャムを作る。洗ってボールに入れておいたら、早速寝起きの娘がつまみ食い。美味しいんです、これ。ブルーベリーより小粒。味はブルーベリーに似てい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月08日 22:32

» “pH”gradation…<紫陽花.BLOG> from MerrySTYLE BLOGS
紫陽花や はなだにかはる きのうけふ by 正岡子規 Niko D70 TA [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月09日 18:50

» 甘味を探して from 不定記別館
働きアリ、斥候中。 「うーん、これは持って帰れないなあ」 1/2倍までの52Bじ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 00:19

» http://manablog.blog1.fc2.com/blog-entry-13.html from niamama*blog
↑ヤシカにて撮影☆わが家の紫陽花です。だいせいさんのところで紫陽花.BLOGなるものが開催されているのをヤシカ仲間でもあるmikaさんのブログで知って、そういえ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 01:18

» 木曜ヨガ from SummerSproutの写真日記
昨日、突然工事が始まった。外壁と屋根の塗り替え、そして自転車置き場にしていた駐車場のリフォーム。北西にあるこの駐車場が、私はどうも好きになれなかった。特に風水... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 11:59

» 雨あめ降れふれ from 花追旅*Blog
梅雨入りしましたぁ。紫陽花もいよいよ本番突入かな。blogカスタマイズ終了。これ以上いじると壊しそうだから。今日からHPからリンクします。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 22:13

» 今日も紫陽花♪ from まなざしのゆくえ
朝日に包まれて 彩づく瞬間を 待つ 紫陽花 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月10日 23:55

» 蛍光紫陽花<紫陽花.BLOG> from いちごバナナアイスの日々
花びらの一部がほたるのように光っている写真になりました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 01:35

» 今日も紫陽花♪ from まなざしのゆくえ
朝日に包まれて 彩づく瞬間を 待つ 紫陽花 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 09:44

» 京都 壬生 光縁寺@紫陽花.BLG from ねこづらどき
紫陽花には雨がよく似合います。 雨に煙る光縁寺でも、ガクアジサイが綺麗に咲いて [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 18:25

» 山紫陽花  紅額が赤くなりました。<紫陽花.BLOG> from まぁ、お茶でも♪
前にUPした山紫陽花の紅額が赤く染まってきました。赤く色が付いてるのはガクが変化した装飾花で、後ろに咲いてる小さい花がほんとうの花の両性花です。去年はうちに咲い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 21:04

» 雨の始まり from Kupuca式フォトコラム
写真は少し前に撮った紫陽花。 まだ開いたり開いていなかったりとまばらで、 それでも今年もまた咲いたねとカメラを向けていると [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月12日 22:18

» 紫陽花祭り from 回帰日誌
白山神社の紫陽花祭りへ。外でポラで写真撮るのは初めてでかなりオッカナビックリ。。(音大きいので)レンズの都合上あまり接写は出来ないのだけど、ほんわり葉っぱとお花... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月13日 21:52

» あたしんち from 掌上都市觸覺
やっとオタマジャクシからカエルになって、さて梅雨入りだと思ったのにケロ。気象庁の「小雨情報」ってなんですかケロ。向こう一週間はまとまった雨が降らないってどういう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月13日 22:01

» 文京あじさいまつり@白山神社 from スロウ
←暑い! 去年はXactiJ4を持って撮影に行きましたが、今年は重い。そして暑 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 00:40

» おさんぽとあじさいとやしかのほしと。 from niamama*blog
    にゃもはだいまんぞくです☆なんか、たぬきみたいな配色だなあと思いつつアップする私。。。天気も良くお休みの今日、お散歩に行ってきました☆ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 01:01

» ひとんちの軒先なんですが…<紫陽花.BLOG>その1 from まわりぶろぐ
去年の今頃は,花の写真を撮るなんてあまり考えた事もありませんでしたが,最近では [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 01:45

» 道端の花 from たま〜に更新?
昨日の土曜日は下のチビさんの授業参観。 今日は、親爺の三回忌でした。 昼間から供養で飲んだ後、家に戻り散歩しました。 久し振りの僅かなひととき、例のスーパ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 06:44

» 八重カシワバアジサイ?もう紅葉? > kuu from 風茶房 日々雑記
白の八重咲きの花って可憐ですねえ。紫陽花もしかり。 これは八重カシワバアジサイで [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 01:10

» かしわばあじさい from Himatsubushi-FC2
去年、セール品で買ったかしわば紫陽花。苛酷な環境で育ってましたが無事育っていたようです(笑)この紫陽花って色付かないのかな?D70&TAMRON28-75F2.... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 10:31

» 工事5日目 from SummerSproutの写真日記
火曜ヨガはお休みすることにした。少々疲れ気味。職人さん達に10時と3時のお茶を出さなければいけないし。日曜返上して梅雨入り前に終わらせようと頑張ってくれている... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 10:55

» 額紫陽花@我が家<紫陽花.BLOG> from みぃ~つけた♪
札幌もやっと!!「初夏宣言」って、私が勝手に宣言しただけですが ^_^;梅雨のな [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 16:45

» それぞれ from ふたまのおみみ
PENTAX *istD/ smc Macro Takumar 50mm F4 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 02:42

» やっとこさ<紫陽花.BLOG> from ONE VISION
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花][雨][草木] 紫陽花は好きな花なのですが、なんやかんやとタイミングが合わ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 03:51

» 紫陽花見物 in 白山神社 from KAIGAN
先週、紫陽花を見に白山神社へ行って参りました。 去年訪れた時は紫陽花の見頃をやや過ぎてしまっていたので、 今年は早めに行かなきゃと思い、6月上旬をピンポイントで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 00:35

» アレもコレも欲しい病 from 転石写録
PENTAX *istDS / FA24mmF3.5-90mmF4.5 AL[IF]このズームレンズ(FA24-90)はなかなか使い勝手が良くて、最近、どこに出... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 21:58

» 花の痛みを誰ぞ知る from 不定記別館
近所の神社に咲いている紫陽花をまた撮ろうと、記憶にある場所に向かったが、見あたら [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 03:31

» トリコロール@<紫陽花.BLOG> from pocket-park
何気なく撮った写真。 赤・白・青 3色の紫陽花が写っていました。 雨に濡れた紫 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 12:33

» Hydrangea from トドログ
すでにPPをはじめ、Blog中で満開状態の紫陽花。 かなり出遅れた感がありますが [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 20:21

» ひっそりと from Patio*
なかなか紫陽花が咲かないなと淋しく思っていたら,大きな枝の奥のほうに,ひっそりと咲いていました。表に見えてるほうは,まだまだ青い蕾です。恥ずかしがりやさんなんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 22:31

» 出遅れ紫陽花 from human_system
ブルー系 うっかり午後出社。 しかも梅雨の晴間とくれば…紫陽花撮りチャンス! ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 01:16

» SX70 vs 紫陽花 from 不定記別館
今日は気分を変えてポラロイドで。 この発色、どこか夢を思い出した時のよう。 SX [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 01:37

» 岩船寺の紫陽花 from Given To Fly
PENTAX *istDs / MC JUPITER-9 85mmF2 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 02:15

» 門前にて@紫陽花.BLOG from ねこづらどき
京都には紫陽花の名所とされる社寺はいくつかありますが、その外にも探せば意外なほ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 11:50

» 海と紫陽花 in鎌倉Ⅰ from ファニィフェイス
成就院の石段からは由比ガ浜が見えます(霞んでましたけど) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 11:58

» よくわかんないけど・・・ from No ideas.
よくわかんないけど紫陽花撮ったよ。何の工夫もなし。 だいせんさんちにトラバ。 撮 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 20:21

» 紫陽花の街 from Cakes and Ale
*istD DA16-45mm (F10 1/250 絞り優先 分割測光) 紫陽 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 23:59

» 鎌倉の写真(昨日の続き) from Cakes and Ale
散歩してると本当にあちこちで見かける。 御霊神社の境内で これも御霊神社。 長谷 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月20日 00:03

» 梅雨の晴れ間 from 深夜の独り言 Side:B
 昨日梅雨入りしたばかりだというのにもう中休みだそうで。雲が多いながらも青空もの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月20日 23:07

» 夜紫陽花 from Cakes and Ale
*istD FA35mm F2 AL (F3.2 1/30 ISO1600 スポ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 00:12

» 梅雨の花 from Photo Diary
この時期元気のいいのはやはりこの花、アジサイでしょうか アナベルです。 咲き始めは緑色で咲き進むにつれて白くなっていきます。 オオデマリをやさしくしたよう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 11:28

» グリーンの花 from Photo Diary
ブルーのバラを創りだそうと一生懸命な人達がいます。 でもなかなか出来ないようです。ではグリーンのバラは???? ここにこんな素敵な色のアジサイがあります... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 11:29

» 花火大会 from Photo Diary
アジサイ”隅田の花火”の打揚げ花火です。 菊です。 柳です。 あれれ〓打ち揚げに失敗したみたい! これは小割りかな? 菊、柳、小割... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 11:29

» 紫陽花の季節 Ⅱ 柏葉紫陽花 from Photo Diary
柏葉紫陽花 葉が柏の葉に似ているのでそう呼ばれています。 別名ピラミッドアジサイともいいます。 もう植えてから何年になるでしょうか、7〓8年でしょうか。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 11:29

» 紫陽花の季節 from Photo Diary
6月に入り紫陽花の季節になりました。 ジュウガサキ(城賀崎) 額紫陽花の八重といったところでしょうか。 どうしてこの名がついたのでしょうか、情緒があります... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 11:30

» 山紫陽花 from Photo Diary
山紫陽花は購入した時に名前を記録しておかないとなかなか分かりません。 これは4年程前に購入したものです。 名前が書いてあったのですが残念ながら覚えていません... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 11:30

» 見つけました from Photo Diary
こんな紫陽花を見つけました。 開花期がなんと3月から5月、温室で早めに咲かせた紫陽花でもせいぜい5月です。 したがって、葉はどうなるのかというと常緑とありま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 11:31

» 紫陽花〜緑のブーケ from mikke! vol.2
緑のブーケみたい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月23日 13:21

» 紫陽花と花菖蒲と? In鎌倉Ⅲ from ファニィフェイス
青もいいけど、ピンクは可愛い♪ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月23日 18:44

» SCALAで撮るあじさい ~ その3 from sacodan@drecom
 私は、フイルムの画像化にフイルムスキャナのCOOLSCAN IV EDを利用しております(実はツレアイのもちものであります。ありがとね>ツレアイ)。で、このC... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月25日 12:52

» 紫陽花 from ことのは。
雨に濡れる紫陽花を狙っているのですが、なかなかチャンスがありません。 紫陽花スポットにも行ってないし…。 それでもメゲずに <紫陽花.BLOG... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月26日 21:59

» HYDRANGEA 1/4<紫陽花.BLOG> from nona*photo
[続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月26日 23:14

» 旬な生活 from MY LIFE*
写真を撮り始めてから旬に敏感になりました。季節の花なんて咲き始めたら、行っちゃいますね、ブーンと。下田のあじさい祭に先日行ってきました、ブーンとね。鎌倉ではフラ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 10:56

» 鎌倉ふたたび from Cakes and Ale
ついこの間行ってきたばかりだけど、紫陽花のピークよりちょっと早い気がしたのでもう [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 18:58

» 時は今...@紫陽花BLOG from ねこづらどき
本能寺の変で明智光秀が織田信長を倒して天下の主となったのは、1852年(天正1 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 20:08

» 逢魔が時 from 不定記別館
薄明の中で、墨田の花火も妖しく揺れる。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 03:49

» ウヲノメ紫陽花<紫陽花.BLOG> from いちごバナナアイスの日々
今年一番のお気に入り。小さい花びらがなんとも可愛らしい紫陽花です。 ちょっと色 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月28日 22:59

» OPTIMAで撮るあじさい ~ その1 from sacodan@drecom
 さて、その写りにちょっと興奮したOPTIMAで撮ったあじさいです。そろそろウチの周りでは、元気のなくなってきている紫陽花たちですが、この写真を撮った頃はまだ咲... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月29日 08:59

» 城ヶ崎の雨 from Everyday Sunday
*ist DS+FA 50mmF1.4 ガクアジサイ「城ヶ崎の雨」。今年、あちこちの写真ブログを見てまわっているうちに、すっかり紫陽花が好きになってしま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月30日 15:09

» もひとつブーケ from sora no sita *
少し大きめ。 いちばんブーケらしいかな? この写真を撮ったのはもう2週間も前。 雨が降らなくて、花がしょげてないか心配。 雨乞いしなくちゃね... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月30日 17:22

» ぱんって from sora no sita *
星屑のような。 花火のような。 優しいブーケたちの前で かわいくはじけていました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月30日 17:22

» まぎれもないやらせ画像 from Everyday Sunday
*ist DS+FA 50mmF1.4 *ist DS+FA 50mmF1.4+クローズアップレンズNo.3 今日は雨が強く降ったり弱く降ったり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月01日 17:02

» 紫陽花 from ちょいとピンぼけBlog
... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月05日 18:21

» 紫陽花小径 は花盛り ^^v from とうみAM局!?
紫陽花小径 @信州の鎌倉・・塩田 [:晴れ:]  [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 10:05

» 紫陽花その後 from Everyday Sunday
*ist DS+FA 50mmF1.4 そろそろおしまいの雰囲気が漂いはじめました。うちに来たときにはまだ白くて小さかった花枝、中心部分のほんとの花は、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月08日 18:33

» 涼・紫陽花 from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
ELECTROにフイルムを入れたまま1ヶ月ほどゆっくり撮りためておりました。これはずい分前に撮ったんですが白い星型八重の紫陽花です。涼しげな写真かと聞かれたらそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月29日 08:48

» 涼・紫陽花 from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
ELECTROにフイルムを入れたまま1ヶ月ほどゆっくり撮りためておりました。これはずい分前に撮ったんですが白い星型八重の紫陽花です。涼しげな写真かと聞かれたらそ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月29日 08:48

コメント

お待ちしておりました。
今年はぜひとも紫陽花.BLOGに参加させてもらおうと思ってたですよ。
どうぞよろしくです(・ω・)ノ

青い、青すぎる、羨ましいぞ!

投稿者 Aria : 2005年05月29日 11:47

まだ かわいい つぼみなんですねぇ (*^^*)
だいせいさまの 記事を よませていただいて
長男についてきてもらって
さっそく あじさい撮影してきました (*^^*)v
TB させていただきました v(*^-^*)ゞ*'゚☆ イエ~イィ!!

投稿者 カオル : 2005年05月29日 13:25

今年もやってきましたねぇっ!!
去年の今頃は正に「TBって何?」状態でした^^
だいせいさんのお陰でたくさんの人とつながれたし、Blogの楽しさも味わいました。
改めて感謝してます。
今年も頑張って撮りますよぉ!
...ってまだ撮れてないんですよね(^_^;;;
今から探してきますっ('◇')ゞ

投稿者 cocoa : 2005年05月29日 15:14

あ、紫陽花TBP、てっきりだいせいさんが作られたものかと思ってました(^^;
紫陽花ブログで検索したら、去年のログまだ残ってるんですね。
私も去年コンパクトデジカメ使い始めの時期におそるおそるTBしたんですが
(そういうトラバって初めてだったので)、あれがフォトログやってみようと思ったきっかけでした。
幹事役、もしやられるなら大変でしょうけど、頑張ってくださいませ~(^-^)

投稿者 みけ : 2005年05月29日 15:40

*Ariaさん
特別招待状が届きましたでしょうか^^
ニャマゾン系の方は「猫と紫陽花」が選択必修8単位と大きいですので落とさないようにしてください(・ω・)ノ

*カオルさん
おお、撮れたてほやほやをありがとうございます^^
ほんものを見られるか!?

*cocoaさん
やはりぬめりでしょうか。ぬめり描写がキモでしょうか^^;
雨にもまけず、やっていきましょう〜

*みけさん
TBPは2つくらいが限界だとおもいました^^;
そうかそうか、去年のアレのカテゴリーを次回紹介いたしましょう。
というか消されてなかったか・・・
紫陽花何株見れるかな?

投稿者 だいせい : 2005年05月29日 19:07

初めまして、ブログはじめたばかりで 「TBってなに?」の疑問がやっとこ解決?して TB始めてばかりだったので、話題がタイムリーだったので思わずコメントさせていただきました。

だいせいさんのところには実は少し前からチョクチョクお邪魔していたんです、お邪魔しているブログからリンクしてリンクして・・たどり着きました。見た瞬間 正直惹きこまれちゃいました。先日デジタル一眼を初めて購入してからとにかく慣れろ!でやたら撮りまくっているんですが、写真を見るたびに 「うぅ~ん」と唸ってしまいます。もうレベルが違いすぎてしまって・・・。自分の写真がはずかしい(汗)どうしたら、こんな素敵な写真が取れるようになるんでしょうか・・・。これからも目の保養&勉強のためにお邪魔させていただきます♪

投稿者 まる母 : 2005年05月29日 19:16

いらっしゃいませ^^
TBに慣れるとブログライフがさらに豊になると思います。
ここつながりの方にはトラバを遠慮なく発射してくださいませ〜。

そんなに褒められると恐縮ですが、たぶんそんなにすごくないです。
キスデジNですか。観音つながりでもよろしくです〜。
あ、キヤノンは社名の由来が観音なので、このへんのカメラ会話ちゅうには頻繁に登場してきますが「キヤノンね、はいはい」と適当に変換してください^^;

投稿者 だいせい : 2005年05月29日 20:50

紫陽花TBP、てっきりだいせいさんが作られたものかと思ってました二号。
blog上のコミュニティは、テーマがシンプルな方がぴしっとします。絶対^^

今年もじゃんじゃんTB送りますよ~。

投稿者 敦仔 : 2005年05月30日 00:05

はいはいっ!参加します^^
自宅アジサイをTBしまくります。

本当にTBって何よって聞かれても説明に困るTB。
でもこんなに楽しい事はないですね^^

投稿者 mika : 2005年05月30日 00:42

*敦仔さん
紫陽花TBP、テーマがメジャーなだけにあるんですよ。
でもまだだれが始めたのか把握していません・・・
じゃんじゃん送ってください。お寺の日陰のメモはまだ残っています^^

*mikaさん
自宅紫陽花はおもしろいですよ。
チビとかがどんどん育つ様子とか。
TBはよくわかないけど、なにかのきっかけにはなりますよね。
誤爆おそれずにやりましょう(やった人>自分)

投稿者 だいせい : 2005年05月30日 07:49

その数々のエントリを「見て」楽しむことが大事ですよね(^^)
うんうん。
でも、もうアジサイの季節なのですね。
早い早い。

投稿者 Bake : 2005年05月30日 12:33

梅雨時期の紫陽花のある風景が好きです。
紫陽花の花色が好きです。
というわけで、紫陽花の鉢が増えています。
そのうえ、隅田の花火もやってきました。

よろしくお願いします。

投稿者 由莉まま : 2005年05月30日 20:48

*Bakeさん
そうですね〜
梅雨が来たら本格的です!

*由莉ままさん
墨田の花火いいですよね。
去年すごいさがしましたよ。
家にあるといいですよね。うちもほしいです〜

投稿者 だいせい : 2005年05月30日 21:41

参加させていただきます!
あじさいって撮るの難しいですね。
こちらに集まってくるトラックバックを手がかりに
いろいろ勉強させていただきます。

まちがってトラックバック2連発してしまいました。
邪魔でしょうから1こ消しちゃってください。
どうも ごめんなさい。

投稿者 norissa : 2005年05月30日 22:02

紫陽花はかなーりメジャーなため、小細工せずに気の赴くままに撮るのが一番いいようです^^
いろんな紫陽花の感じ方を体験いたしましょう〜
トラバはときどき点検して消しますのでだいじょうぶですよ〜

投稿者 だいせい : 2005年05月30日 22:36

はじめまして、Yahoo!Blogsからですが、TBさせていただきました。

今日の関東地方は、梅雨入り前ですが、梅雨真っ只中といったかんじの天気でした。
青や紫のアジサイが咲き乱れるのを、いまかいまかと待っております。

だいせいさんの写真は、透明感があるというか、自然光の取り込み方(?)がうまいというか‥
うまく説明できませんけど、とにかく綺麗で見とれてしまいます。
また、綺麗な写真に心洗われに来たいと思います。

投稿者 perzea : 2005年05月30日 23:43

*perzea
朝雨ふっててびっくりしました。しとしと降ってましたね。
そのあと関西に脱出して曇り空です^^

そしてありがとうございます^^
恥ずかしいので穴に入っていいですか。
また来てください〜(*^_^*)

投稿者 だいせい : 2005年05月31日 00:26

こんにちは。
おかぼれもん。picoです。
たいへんたいへん、ご無沙汰をしておりました。
今年も、紫陽花の季節がやってきたということで、
参加させていただきました。
ニャマゾン系「猫と紫陽花」が選択必修8単位ということですが・・
まずは、紫陽花のみで、エントリーさせて頂きました。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

投稿者 pico : 2005年05月31日 10:35

*picoさん
こんにちは〜^^
紫陽花のみだと4単位なんですよねぇ・・・^^;
卒業には2単位で大丈夫なのですでに合格なんですが。
今年もよろしくです〜

投稿者 だいせい : 2005年05月31日 17:14

こんにちはっ。

私はつい数ヶ月前にブログを始めた派なのですが、
やっぱり最初、TBのシステムにすごく抵抗がありました。
他人のブログに自分の宣伝を貼り付けちゃうんですものね。
なんて図々しいシステム!とか思ってました。
最近慣れてきましたけど、
確かに、アクセス数の良いブログに
まったく記事に関連のない自分のブログをTBしてる人
居ますよね…。
せっかくの手軽交流ツールであるTBシステムを
もっと有効に、そして友好的に使いたいですねー。

投稿者 ミナ@quiche : 2005年05月31日 20:29

宣伝しちゃうことになりますが、仲良くしましょう!というアピールでもありますね^^
でも初めてのときはやはりコメントを一言くらいするのがいのかもしれませぬ。
ダブルユウコウで楽しくやっていきたいですねー。

投稿者 だいせい : 2005年06月01日 08:38

私も参加させていただきます(^^)/
色々な種類の紫陽花があるんですね。
皆さんのblogを見て知ることが多いです。
紫陽花.BLOGで梅雨時もウキウキ気分で過ごせそうです。

投稿者 usako : 2005年06月01日 20:10

*usakoさん
ついに6月になってしまいましたから、紫陽花もうずうずしてるとおもいますよとくにうずあじさいとか。
梅雨はじっとりと紫陽花.BLOGですね^^

投稿者 だいせい : 2005年06月01日 23:15

こんにちわぁ`*:;,。☆
去年は気付いた時には、もぅあじさいが終わりかけで参加できなかったけど。。。
今年は参加させてくださいd(^-^)ネ!
…といぅことで、既にUPしてた紫陽花でTBしちゃいまぁす♪

投稿者 KUMI☆ : 2005年06月02日 12:09

だいせいさん、はじめまして^-^
PPでお世話になっております>みいと申します。。

我が家の紫陽花は蕾もまだののんびり屋さんなもので、
マイ紫陽花が無事咲くまではお外の紫陽花を撮りまくろうと
思っています~
そこで紫陽花.BLOGにぜひ参加させていただきたくお願いにあがりました♪

もう何枚か初モノ在庫アリですが(写真がヘタなのはお許しを>_<
TBさせていただく前にまずご挨拶です*^-^*
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿者 みい : 2005年06月02日 13:45

*KUMIさん
素敵あじさい期待しておりますよ。
どんどん色が変わっていくのがいいですよd(^-^)ネ!
うちの近所もつぼみが開いてきたようです。

*みいさん
参加といっても気が向いたらアップして他の方のとこいってトラバやコメントを軽くするだけですが^^;
えーと、でもどこから遊びにいけばいいかわかりづらいですね。
むむ、環境整備だ!
TBよろしくです^^

投稿者 だいせい : 2005年06月02日 19:03

だいせいさん、はじめまして
wakiaと申します。

わが家の愛犬日記が高じて、最近ブログをはじめました。
犬撮りはもちろん、花や車を撮るのが大好きです。
いつも拝見させていただいて、こっそり勉強&素敵なお写真にウットリさせていただいてます。
わが家の丈夫な紫陽花、勉強ついでに観察日記にしてみようと思いました!
初ご挨拶&初TBです。あつかましいヤツですが、どうぞよろしくお願いいたします

…そして早速、大失敗です(><)
ブログの新規エントリーをしてる最中にエラーが2度出て、案の定TBが3本もいってしまいました。
これって、どうしましょう??ごめんなさいデス…

投稿者 wakia : 2005年06月03日 01:56

愛犬家の方のブログはおもしろいのですよね〜
いいですねジョブウな紫陽花がほしいです。
これからどんどん色づくのでがんがんアップいたしましょう!
重複トラバなんかは気づいたときに消しちゃいますので特にお知らせいただくなくとも大丈夫です。これはブログの仕組みが悪いのですよ。お互い様ですし気にしないでガンガンやりましょう〜^^

投稿者 だいせい : 2005年06月03日 12:17

お久しぶりです。
そうですか、今年もやりますか。
だいせいさんのところが、ビッグサイトになってる分
ブログ人口が増えてる分、去年よりおまとめ大変そうですが
頑張って下さい。
わたしもポツポツ参加させていただきます。

投稿者 ぴぴ : 2005年06月05日 01:47

末席ながら、参加しまっす。
人によってほんと違う写真になるのが楽しいですね。

投稿者 ataru : 2005年06月05日 01:57

*ぴぴさん
ええ、今年もやりますとも。
だって紫陽花は種類がたくさんあるし・・・
うちんとこはビッグじゃないですが、
ブログ人口は増えてますね。
気が向いたらご紹介方式に変えましたので大丈夫だと思いますし、会期終了後も紫陽花アップお待ちしております^^;

*ataruさん
どうもです^^
同じの撮っても全然違いますからね。
視点、引き方寄り方注目のしどころ。
これがまたおもしろいんですよね~。

投稿者 だいせい : 2005年06月05日 10:44

だいせいさん  こんにちは。
ワタシも参加させていただいてよろしいでしょうか?
いろんな紫陽花を見ることができて楽しいですね。
よろしくお願いします。

投稿者 やんやん : 2005年06月05日 18:24

だいせいさん、はじめまして。Bambinaと申します。
初めてデジタル一眼レフを手にして以来、こちらのBlogを
何度も楽しく拝見させていただいてます。
つい2日前にBlogを立ち上げたばかりですが、ちょうど
我が家の柏葉アジサイも咲き始めたところなので、
ドキドキしながら参加させていただきました。
拙い写真でごめんなさい、ですが、どうぞよろしく
お願いします。

投稿者 Bambina : 2005年06月05日 19:22

*やんやんさん
参加していいでしょうかというか参加してください^^
紫陽花楽しむついでに、トラバとかコメントとかに躊躇している初心者ブロガーを発掘して(お節介)楽しいブログライフを〜

*Bambinaさん
はじめまして^^
柏葉紫陽花は、一瞬紫陽花に見えないところがかっこいいですね。
ドキドキしなくてだいじょうぶですのでお気軽にトラバ発射どうぞ〜^^
そして、2日前にブログ開始とは。良いブログライフを!

投稿者 だいせい : 2005年06月05日 21:31

アジサイ写真撮ってみたので、
TBさせて頂きました~

だいせい様はじめ皆様のアジサイ写真に触発されて
いてもたってもいられなくなり、カメラ片手に
アジサイを求める旅へと出てしまいました。
…って言っても近所ですが。
いざ撮り始めてみると、結構難しくて
いきなりアタマを抱えております(笑)

こんな楽しい場を提供してくださった
だいせい様に感謝!です。

投稿者 かぢ : 2005年06月06日 23:07

紫陽花は桜と同様、広く広く知られているため、きれいに撮れてもなんかイマイチと思い勝ちです。が、紫陽花のどこに惹かれているのかをぐぐぐーっとどうにかすればきっと満足な紫陽花が撮れるはずです~。って見に行ったらきれいじゃないすか^^釈迦に説法でございました。
ぜひ他のブログにもコメントやトラバをして楽しみましょう^^/

投稿者 だいせい : 2005年06月07日 10:47

皆様の素敵な紫陽花を拝見して、紫陽花とりたーい!!
とチャリで20分かけて公園に撮りにいってきました(爆)。
同じお花でも皆さんまったく違うお写真になるのが本当に
勉強になりますm(_ _)m また撮りましたらTBさせていただきます!

投稿者 ちえこ : 2005年06月07日 22:09

チャリ20分はそーとー遠いですね。
推定5キロですが、足腰も鍛えられる紫陽花.BLOG!
紫陽花のどこが好きなのか、どこに魅力をかんじているのか、思う存分に撮っちゃってください!

投稿者 だいせい : 2005年06月07日 22:39

こんにちは! ご無沙汰しております。(^_^;
すっかり出遅れちゃいましたが、ようやく今季の紫陽花をゲットしたので早速TBさせて頂きます。
てなことで、今季もよろしくです。m(_ _)m

投稿者 めりすた : 2005年06月09日 18:55

ごぶさたでございます^^;
横浜の紫陽花はやはりめりすたさんといえましょう。
よろしくお願いしますよ〜

投稿者 だいせい : 2005年06月09日 20:28

はじめまして!!真波と言います。
mikaさんの所よりちょくちょく遊びに来させて頂いていたのですが、
紫陽花.BLOG、参加させてください〜!
・・・っていうか、事後報告ですが、
わが家の紫陽花にてTBさせて頂きました☆
同じ花のはずなのに、
色んな顔の紫陽花があって楽しいですね♪
私もがんばってステキな紫陽花を撮っていきたいと
思います!どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿者 真波 : 2005年06月10日 01:32

あ、こんなあやしぃブログにおこしいただき感謝でございます。
mikaさんつながりのパピヨンブログはかなりあやしいカメラマニヤお姉さん化してますからあやしくも感じなかったでしょうか^^;
やはり庭がほしくなりますね。庭がほしい。このあたり酸性、あのあたりアルカリ性、みたいな庭がほしいです。
ステキ紫陽花ぞくぞく撮っちゃいましょう~

投稿者 だいせい : 2005年06月10日 14:05

だいせいさん はじめまして。
Blog初心者のkazeと申します。
やんやんさんのTBをたどって来ました。
紫陽花大好きなので是非参加させてください。
た~くさん  素敵な紫陽花を見せていただけるのを
楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

投稿者 kaze : 2005年06月10日 22:18

kazeさん、こんにちは^^
やんやんさんのところですか〜紫陽花たーくさんみて、トラバしてコメントしていってくださいませ^^
で、マンホールブログというのをご存知でしょうか。
Diarioさんという方が全国のマンホールのトラバを集めてます。紫陽花マンホールをトラバだっ!

投稿者 だいせい : 2005年06月10日 23:47

だいせいさん はじめまして。
紫陽花Blogに参加させてくださいね。
今 白い紫陽花を どう攻略して撮ろうか 思案の日々を過ごしています(笑 白い紫陽花って 難しすぎ。BLOGもカメラも初心者ですけど どうぞよろしくお願いします

投稿者 彩咲聖 : 2005年06月11日 00:09

こんにちは~^^
白いアジサイは白いのでむずかしいですね。
いいの撮ったらみせてください~。
でんでんむしがうらやましい毎日です。

投稿者 だいせい : 2005年06月11日 20:51

だいせいさん こんにちは。
マンホールブログ 見つけました。
多分そんなのもあるんじゃないかな って思っていたのですが
だいせいさんのお陰でこんなに早くお仲間を見つけられました。
紫陽花同様 マンホールもよろしくお願いします。

投稿者 kaze : 2005年06月12日 11:10

マンホールはおもしろいですからね。
紫陽花マンホールはうらやましすぎる^^
いろいろよろしくです!

投稿者 だいせい : 2005年06月12日 12:01

だいせいさん こんばんは。
クプカと申します。
たくさんの紫陽花を見せて頂けて楽しいです^^
私もTBさせて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

投稿者 クプカ : 2005年06月12日 22:23

クプカさんこんばんは〜^^
ここだけじゃなく、見に行った紫陽花のところにもゼヒトラバやコメントしていってくださいませ。いい出会いがあるかもです。

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 00:29

先日はコメントありがとうございました!実は欲しくて欲しくてたまらなかったカシワバ紫陽花、今年初めて咲いてたのを見て、「?」と思いました。ちょっとイメージ違うような…そうです。私が欲しかったのは八重のカシワバ紫陽花。こちらので気付きました。さて本格的に梅雨入りでしょうか(関東)。紫陽花に雨、似合いますね。

投稿者 SummerSprout : 2005年06月15日 11:01

こんにちは~ぁ  (^^)/~~~
遅れ馳せながら、札幌から紫陽花Blogに参加させてくださいねん♪

投稿者 常葉 : 2005年06月15日 16:35

*SummerSproutさん
カシワバ紫陽花にも種類があるんですよね。奥深い~。もう一株、どうぞ!
梅雨入りはレンズが心配ですが、紫陽花がピチピチするのはいいことです^^

*常葉さん
おお、いらっしゃいませ^^
北海道きましたね!まだまだガッチガチ^^;
これからですね~。

投稿者 だいせい : 2005年06月15日 19:17

はじめまして。
こういう場があったんですね。
そーとー遅ればせながら参加させてください。
今年から紫陽花を撮り始めたので、種類の多さに
驚いています。まだまだ、撮ります。

投稿者 TryTry : 2005年06月17日 21:54

こんにちは^^
なんと、ゴンやパン使いではないですか。
独逸紫陽花祭りをやりたいですね。
ぬをー独逸まつりっ!
まだまだ撮ってください。

投稿者 だいせい : 2005年06月17日 22:20

だいせいさん、ごぶさたしてます(1年ぶり)(^_^;)
今年も<紫陽花.BLOG>参加させてくださ~い。
今回は福岡にある筥崎宮(はこざきぐう)あじさい苑に
行ってきたので、そこの紫陽花の写真を載せる予定です。

今年もいろんな紫陽花楽しみです。だいせいさんの紹介コメントも(^^)。
よろしくお願いします。

投稿者 タオ : 2005年06月18日 12:52

タオさん~1年ぶりか~
てか紫陽花のいい話じゃないですか。くーっ。木漏れ日っ
そういえばハウステンボスはいまどうなってるんでしょう。

投稿者 だいせい : 2005年06月18日 20:58

だいせいさん,ごぶさたしています。
やっと今季初めての紫陽花が撮れましたので,<紫陽花.BLOG>に参加させてくださいね。
たくさんの紫陽花の写真に指をくわえて見ておりました。
紫陽花の魅力,奥が深いですね。
写真を撮り始めて,大好きになった花です。
どうぞよろしくお願いします。

投稿者 Rie。 : 2005年06月18日 22:37

撮れました?
地域差や日向日陰の傾向もありますからあせらず指をくわえているのが吉です^^
紫陽花は奥が深いのではまりそうです。ずぶずぶ。

投稿者 だいせい : 2005年06月19日 07:13

鎌倉で紫陽花を沢山撮って来ました。
私も紫陽花ブログに参加させて下さいませ。
紫陽花はこのジメっとした梅雨時に爽やかさをくれますよね。
私も大好きなお花です。

投稿者 noe : 2005年06月19日 12:05

あーっ鎌倉っ!近いのにいってないしぃ・・・
ジメ感を和らげるためにも鎌倉紫陽花シリーズ期待しております^^

投稿者 だいせい : 2005年06月19日 22:46

こんにちは
まだ、北国の紫陽花は色づく前です。
早くきれいになれ〜!

投稿者 mononoke : 2005年06月23日 13:24

その様子は3週間遅れくらいですね。
もう十分きれいですが(ピチピチだし)、何色にしましょうか^^

投稿者 だいせい : 2005年06月23日 20:30

だいせいさん、はじめまして。
今年、たくさんの写真ブログを見てまわっているうちに、
すっかり紫陽花が好きになり、ついに鉢植えを買ってしまいました。
記念に、<紫陽花.BLOG>に参加させていただきますね。
どうぞよろしくお願い致します。
来年もこの紫陽花で参加できるよう、がんばります(笑)。

投稿者 しょうがぱん : 2005年06月30日 15:16

だいせいさん、こんにちは。
ずっとだいせいさんの<紫陽花.BLOG>に参加させていただきたいなぁ、と思いつつ
どうすればよいかわからなくて、待機していたのですが(笑)
こちらへTBさせていただいて良いのですね?
(間違っていたらごめんなさい~^^;)
実家のかわいい紫陽花をTBさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします^^

投稿者 Hina : 2005年06月30日 17:26

*しょうがばんさん
鉢植え大購入おめでとうございます^^
そんな記念に紫陽花.BLOG。
間違いありません(なにが)。
来年もそうですが今年も撮りまくりですよ〜。

*Hinaさん
こちらでもあちらでも大丈夫です。TBありがとうございます^^
あ、ほんと。かわいく撮れてます。
いいですね、実家のだと好きなだけ撮り放題^^
裏山しい。

投稿者 だいせい : 2005年06月30日 21:02

遅れましたが、締め切りすぎですが今が盛りなので
TBさせて頂きます。

投稿者 とうみ : 2005年07月08日 10:03

どうもです^^
締め切りはまったくありませんので、盛りの紫陽花くださーい!

投稿者 だいせい : 2005年07月09日 00:03