« やります!<紫陽花.BLOG> | メイン | 平安の白 »

2005年05月30日

つぼみの偵察<紫陽花.BLOG>

紫陽花の偵察をしに琵琶湖まできましたよ。
よくわからない虫も様子を見に来てました^^

同じ紫陽花を撮ったカオルさんにTB→

投稿者 daisei : 2005年05月30日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/30

このリストは、次のエントリーを参照しています: つぼみの偵察<紫陽花.BLOG>:

» 実況中継 (*^O^*)/ from ぶた に Optio
次の目的地へと 旅だたれました (*^^*) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月31日 20:07

» あじさい from ぴょん系
*istD+ CarlZeiss Makro-Planar 60mm F2.8 T* ずいぶんと更新をさぼっってしまいましたて ちょっと遅れ気味のエ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月01日 11:55

» 自宅オフと ゆえば… (*^^*) from ぶた に Optio
かかせない 写真は コレ (*^^*) ライオンが わがやに やってきた v(* [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月01日 17:02

» 紫陽花虫毒 from KAIGAN
白山神社の紫陽花、ヒメジャノメと一緒♪ 今日で7月も終わり。街に彩を添えてくれた紫陽花も見納めですね。 2005年最後の紫陽花エントリーを飾るのは、ラヴリーな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月01日 18:22

コメント

ほほう、これが琵琶湖名産のガガンボですか!
こんなに鮮やかに撮ってもらって、
ガガンボもさぞやまんぞくでございましょう~(笑)

だいせいさんはfettaさんカオルさんmamaさん・・・
ほか多くのbloggerさんの近所に潜伏中の模様。
だいせいさん発見記でつながる「だいせい.BLOG」始動か!?

投稿者 敦仔 : 2005年05月30日 22:28

そうそう。これが琵琶湖名産のガガンボです。
どうやら私とその3名と+1名が遭遇した模様です。
琵琶湖名産つちのこ退治もしました(謎

投稿者 だいせい : 2005年05月30日 22:44

「よくわからない虫」にぐっときました。
ようし!今年も紫陽花がんばるぞ!!えいえいおー!

投稿者 ゴロスケ : 2005年05月31日 00:03

い、いつのまに・・・。
ちなみに帰り道にロッキーのテーマを聞きながら帰ったのはナイショだ・・・。

投稿者 ぴょん : 2005年05月31日 00:21

*ゴロスケさん
えいえいおー!
京都の紫陽花を狙ってきます〜
ぐっ

*ぴょんさん
お、無事帰られましたね。
おげ。

投稿者 だいせい : 2005年05月31日 00:37

おぉ。ガガンボもだいせいさんの手にかかると
ハンサムな被写体に…
# 彼の足をつかまないようご注意(笑)私は先日やっちゃいましたorz

投稿者 禁魚 : 2005年05月31日 08:49

すげ!
よく飛び立たれないで撮れるなぁ。
http://www.dzign-camera.com/jp/dz588/index.html
このカメラ、直販らしいですが、な、なんと20000円でマニュアル、500万画素だそうだ。
この会社のカメラ、結構面白いのが多くていくつか持ってるけど、買っても良いかな~と、、、。どう?
1cmまで近づけるらしい。、、、、まじかよ!?

投稿者 Hiyoside : 2005年05月31日 13:40

*禁魚さん
いや、彼の男っぷりはすでに他の追随を許しませんでした。
で、足をつかむとどうなるんですか?ガガンボになる?

*Hiyoside
これじっとしてるタイプだと思う。全然動作しなかったし。
いくつか持ってるのがすごいね。マニュアルしたいならかなりいい感じだけど載ってるサンプルの画像が撮れるとは思えない・・・これが撮れるなら即買いだとおもいます!

投稿者 だいせい : 2005年05月31日 17:20

>だいせいさん
ガガンボになる、っていいねぇ…ってよかないか。
ガガンボってすぐに足が取れちゃうんですよー。
知ってるのに、足下のガガンボが冷蔵庫の下に入りそうで、出られなくなったら可哀想!って思わずつかんでしまいました。
で、足だけが残りました…ショボーン。

投稿者 禁魚 : 2005年05月31日 17:38

葉っぱの色も青々としてますね。
これからが楽しみですね。

投稿者 由莉まま : 2005年05月31日 17:58

TB ありがとうございました m*_ _*m (*^^*)
だいせいさまは あの はいつくばった (笑) 撮影時間帯に
虫さんまで 登場させての おみごとな 紫陽花撮影だったんですねぇ (*^^?)
わたしの 撮影時間帯にも 虫さんに 登場するよう おいのりしててくださいませぇ (*^^ゞ
はいつくばり だいせいさまと 他一名さまを 撮影したのは ナイショですぅ (笑) (*^^ゞ

投稿者 カオル : 2005年05月31日 23:16

*禁魚さん
あ、人間がどうにかなるんじゃなくて、ガガンボくんの足が・・・^^;
昆虫ってかなり不安定についてますよね。
ガガンボくんをみかけたら生暖かく見守っておきましょう。

*由莉ままさん
つぼみも「よーしそろそろ」って準備してますね。
つづきはカオルさんのところで見られます^^

*カオルさん
はいつくばりの公開はひっそりとお願いいたします^^
あそこならかたつむりとかも出現しそうです。
ぬめーっと。直視できますか。ぬめー^^;

投稿者 だいせい : 2005年06月01日 08:35