« 昼間っから | メイン | 躑躅と皐月 »

2005年05月27日

鶏肉の卵白のせで焦げちゃった<怪獣ごちそう同盟>

とりにくはじゅーしぃ

とりのもも肉がね、異常にやすかったんです。
買ったはいいが料理の仕方がわからないため、魚焼くところで焼いてみました。
焼く前に塩をもんで味を染み込ませておくのです。
塩もみして1時間くらいしてから焼くとうまい、となにかの本に書いてあったので真似てます。
どうやらうまいですぜ、だんな。
で、これだとただの焼き鳥なので、賞味期限ギリギリの卵を用意。
これも何かのほんに卵白を泡立てて鶏に塗っておいしく焼き上がってるのをみたので真似しました。
真似したつもりでしたおるつ。焦げてるおるつ。
キムチは牛角のキムチ。辛みはあるが甘味もあるそして酸味もある。このキムチはうまい。
肉にあいますぜ、おくさん。


Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON35mm F2.4

投稿者 daisei : 2005年05月27日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/26

このリストは、次のエントリーを参照しています: 鶏肉の卵白のせで焦げちゃった<怪獣ごちそう同盟>:

» 春の海 from 掌上都市觸覺
泳げば視界全てが桃色に染まりそうな花の海。 大型連休に始まった五月は猛スピードで駆け抜けてしまい、 きょうは夏を思わせるような強い日差しが浜離宮庭園に降り注い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月28日 01:29

コメント

タマゴの黄身、ぽっちゃりしていて新鮮っぽいくて美味しそうですね~~
もちんろ、お肉も^^

投稿者 mama : 2005年05月27日 21:54

TBありがとうございました~^^
サツキと鶏肉の間の関係論に悩んでおります(笑)

しかし、私は断言したい!
「オペラ座の怪人」を夫婦で観劇したきょうの私の夕食より、
だいせいさんのこの鶏肉グリルの方が数倍ゴージャスであると!

私なんか菓子パン(立ち食い)にコンビニスパゲティ(お持ち帰り)ですよorz

投稿者 敦仔 : 2005年05月28日 01:32

*mamaさん
もちんろお肉がメインですからね。卵はなんていうか、あまりです^^;
でもこの卵の黄身がまろやかにしてくれており、あってよかった。

*敦仔さん
やばい、あ、トラバありがとうございます^^;
菓子ぱん、コンビニでもでもいいではないですか。
でぇとなのですからっ(羨
これ食べてたら遅刻しそうになってダッシュしてからいままでずっと足がかなりパンパンですorz

投稿者 だいせい : 2005年05月28日 01:54

今日から、自宅生活~♪

鳥のモモ肉かぁ。
よく作ったのは、トマト煮かな。
鶏肉はトマトとの愛称が良いのでウマウマです。

あとは、おろしニンニクを醤油や日本酒とあわせたタレに
入れて、鶏肉を漬け込みソテーしてみるとか。

チキンカレーってのもいいかなぁ。

、、、、お腹減ってきた。

投稿者 Hiyoside : 2005年05月28日 19:43

自宅だと親のすねかじりまくりでらくちん生活ですな。
すねというか、投資。
トマト煮いいね。3日間くらいはいける。
ソテー。ソテーというのは油炒め、とかと同じような意味合いで使われていますか?今朝はキャベツをソテーしようとか。精進しますっ

投稿者 だいせい : 2005年05月28日 23:31

すねかじり、、、、してない。いや、できない。
居場所がないので、媚、へつらって生きてます。
だって、親の寝ている真上が3000冊のコミック本棚だもん。
床が抜ける!床が抜ける!っていつも愚痴言われてます。

ソテー。
バターとかフライパンに引いて焼くことのつもり。
和風のタレなんで、バターだと塩つけないと風味が飛ぶかもしれないので、オリーブオイルなどのちょっと匂いが独特なものを使えば、いいかもね。(となると、お酒よりみりんがいいか)

あ~、、、、料理つくりに行っていい?(笑)

投稿者 Hiyoside : 2005年05月30日 13:08

床は抜けても二重になってるからだいじょうぶですよ。
料理つくりにきていいけど、朝昼晩全部ね^^
押し掛け女房!?

投稿者 だいせい : 2005年05月30日 21:46