« 鶏肉の卵白のせで焦げちゃった<怪獣ごちそう同盟> | メイン | Metamorphoze »

2005年05月28日

躑躅と皐月

20050528tsusatu.jpg

読めないでしょう。私のマックではつぶれてしまって、葡萄と区別がつきません。
葡萄と躑躅はつぶれ具合が似ている気がします。
つつじとさつきなんですが、区別ができないのですよ。
同じなんじゃないか、なんて思ったりしてます。

そんなわけで、昨日誤爆した敦仔さんの春の海に発射→

敦仔さんといえばほんもののソフトレンズが[ちょっとだけ]ほしい。フィルターだとなぜか満足感が少ない。
写真みただけで本物のソフトレンズと区別できるかといわれると自信がないですが[ちょっとだけ]ほしい。

投稿者 daisei : 2005年05月28日 12:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/27

このリストは、次のエントリーを参照しています: 躑躅と皐月:

» 春の海 from 掌上都市觸覺
泳げば視界全てが桃色に染まりそうな花の海。 大型連休に始まった五月は猛スピードで駆け抜けてしまい、 きょうは夏を思わせるような強い日差しが浜離宮庭園に降り注い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月28日 12:49

コメント

TBありがとうございました~^^
躑躅と似た文字・・髑髏もかなり近いものがあります。
桜の木の下には屍体が埋まっていると申しますが、
躑躅の木の下には髑髏が埋まっているのでしょうか<怖

>>ソフトレンズが[ちょっとだけ]ほしい。

「あ…あの男の目…鬼門の鬼でも見るかのように鋭い目だ。残酷な目だ…
“かわいそうだけど明日の朝には中古カメラ屋さん
の店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」

↑コメントスレ誤爆

投稿者 敦仔 : 2005年05月28日 12:54

一般的な 見分け方は
ツツジは 4月中ごろから 5月中ごろの開花で
サツキは 5月中ごろから 6月中ごろの開花です
でも わがやは ようやく ツツジが いま つぼみです (*^^;A (*^^ゞ
ふんわり やさしげな うつりですねぇ (*^^*)
こんなに たくさんのお花
よほど 管理が ゆきとどいているのでしょうねぇ (*^^*)

投稿者 カオル : 2005年05月28日 13:03

*敦仔さん
蠟燭も近い気がします。躑躅蠟燭。
敦仔さんの次のセリフは「なぜこのレンズを買うことがわかったんだ、この野郎」という!

*カオルさん
花をみただけで区別不能ってことですか?^^;
箱根はいろとりどりのが咲いていて、たいへんよろしゅうございます。うろうろしているとおばさまがたに「すいません写真いいですか?」といわれ、ああ自分もヨン様なみの有名人になったなぁと思った次の瞬間、「はい撮りますよ〜」と言っている自分がいますね、ええ。

投稿者 だいせい : 2005年05月28日 18:15