« 横顔@6月10日<紫陽花.BLOG> | メイン | 梅雨こそシャッターチャンス@6月12日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月11日

撮影現場潜入@6月11日<紫陽花.BLOG>

20050611ajisai01.jpg

このカシワバアジサイの撮影秘話をお話しましょう。

京都の四条あたりをぶらついていたとき、カシワバアジサイ発見!
よっしゃー撮ろう撮ろうとがぶりよりの二人。
アジサイなんかよりそんな二人をおもしろく撮る一人。
これ撮ってるカメラとレンズは貸してもらってます。
なんで自分のカメラ持ってるのに借りてるのか?

20050611ajisai02.jpg

うちのカメラ電池切れてるからorz
で、借りたカメラは絞りとかの設定の仕方がわからんのでカメラのいうがまま。
レンズは思った距離だと最短撮影距離を通り過ぎていたので、そのまま後ろにさがったらなんだかイマイチなイチマイが撮れちゃったという失敗例です。

全然モザイクなしでもオーケーな感じですが、人妻不倫旅行の証拠写真になるとアレなのでモザイクかけておもしろみをだしてみました。モザイクかけると余計あやしくなる気がします。不倫旅行でアジサイとらないって。

今日の教訓
●世の中寄り寄りだけじゃない。

投稿者 daisei : 2005年06月11日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/48

このリストは、次のエントリーを参照しています: 撮影現場潜入@6月11日<紫陽花.BLOG>:

» あじさい その5 from nori-nori-nori
夜のあいだはずっと雨が降っていたようです。朝には止んじゃいましたけど。 はじめての濡れあじさいです。(ちょっとびしゃびしゃになってますが・・・) こちらで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 23:10

» 紫陽花の表情って from まなざしのゆくえ
無限だねぇ。雨に濡れる紫陽花も よかろうもん♪HPのTOPの画像ですけど 許し [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月11日 23:59

» 紫陽花とウシ<紫陽花・BLOG> from 花と写真とblogと。
京都四条のここは神社だったかお寺だったか、いったい何を見ていたのか分かりません... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月12日 03:58

» あじさい祭り 白山神社 from 東京回遊録
関東地方は確か金曜日に梅雨入り宣言されたようですが、たった一日で梅雨はどこへ行った?と思える天気ですね。今日は夏日のような暑さ。でも、雨が降らないので外回りも無... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月12日 22:55

コメント

これも 紫陽花の一種なんですか?
京都に 長年住んでいたけれど・・・知らなかったです。

投稿者 彩咲聖 : 2005年06月11日 23:59

これ、京都とか関係ないんです^^
ときたま紹介している紫陽花.BLOGのみなさんのところにもカシワバアジサイ登場してますので、もっとしっかり撮れているのをごらんくださいませ~

投稿者 だいせい : 2005年06月12日 00:41

見覚えある紫陽花だなぁ~~
不倫旅行でも紫陽花撮るかも知れませんが、確かにモザイク入ってもそういう写真には見えないですよね(笑
これを撮っている某氏のにニヤニヤが目に浮かびまーす^^

投稿者 mama : 2005年06月12日 03:06

某氏はにこやかな笑顔で撮っていたのでしょうか。
カシワバさんはここ以外で実物まだ見てない気がします。
やっぱり貴重か~

投稿者 だいせい : 2005年06月12日 11:51

ニヤニヤ

投稿者 ヘコらブラ : 2005年06月12日 21:26

へへへへ

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 00:24