« フォルティア(ティを強く)@6月17日<紫陽花.BLOG> | メイン | 七個月 »

2005年06月18日

つぼみを抱いて@6月18日<紫陽花.BLOG>

20050618ajisai01.jpg

塩豆はこんなにたくさんあるのに、ガクはたった一つのつぼみを抱く。
見れば見るほど不思議な花です。

投稿者 daisei : 2005年06月18日 23:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/60

このリストは、次のエントリーを参照しています: つぼみを抱いて@6月18日<紫陽花.BLOG>:

» ウチの紫陽花その2 from fetta1.8
PENTAX *istDS  DFA MACRO 100mm F2.8+ソフトフィルター昨日現在のウチの紫陽花です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 00:51

» 未熟者のあじさいですが・・・ from わん・ワン・わん♪
Eos Kiss Digital-N : EF-S 18-55mm? USM だいせいさんの<紫陽花.BLOG> で素敵なアジサイ写真をたくさん見せていただいて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 01:56

» ビビッド@<紫陽花.BLOG> from pocket-park
紫陽花の色は変幻自在。 なぜこんなに鮮やかな色なのでしょう。 くっきりと浮かぶ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 04:49

» 僕達に出来ること from 花と写真とblogと。
パッタには少しの緑 カエルやカタツムリには日陰 人の心にやさしさを 生まれくる... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 10:55

» 伊予の薄墨@金花猫。 from おかぼれもん。
せんせー! 猫と薄墨、撮れましたー♪ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 12:30

» Don't work too hard from necochi photo with D70
... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 13:13

» 緑のベール from Weblog -insomnia-
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA☆ 80-200mm F2.8 ED [IF] Auto Extension Tube Set ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 15:31

» 毛細。。@紫陽花 from まぁ、お茶でも♪
毛細血管の先で静脈と動脈が入れ替わります。だいせいさんの<紫陽花.BLOG>に参加しています。彩時季のammaliatoreさんの『紫陽花TB企画』に参加してい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 19:09

» 菖蒲園の紫陽花 from コタログ
[TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO]昨日の菖蒲園の温室に大量の紫陽花さんもおりましたので、その一部をば。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 22:17

» ご近所紫陽花No.1 <紫陽花.BLOG> from みちくさブログ
猫の目スチルのみけさんの「あじさい祭り@白山神社」のエントリーを見て、週末行きたいな〜と思ってたのですが妙に疲れてて遠出する気分になれず。でも、紫陽花は見たい撮... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月19日 23:16

コメント

昨日のウチの紫陽花をTBさせて頂きました。
今日のだいせいさんの紫陽花と形が似ています。
このあとどうなるのでしょうかねぇ?

投稿者 fetta1.8 : 2005年06月19日 00:55

紫陽花って色といい形といい、撮って楽しい花ですね。
だいせいさんの寄り寄りの写真好きです。
ふだん見てる世界とは別の魅力に気づかせてくれます。

投稿者 タオ : 2005年06月19日 04:57

*fettaさん
これは基本紫陽花なのでこのあとどうなるか実は知ってます。
そう。ああなってこうなって、こうなっちゃうんです^^
毎日見続けてください(たぶんいわれなくても見まくりですね)。
普通の花と違って、紫陽花の咲き方はおもしろいかもですね~。

*タオさん
ありがとうございます^^
寄り寄りは非現実的な雰囲気がまた魅力でありますね。
さらに寄って行きたいと毎日思ってます~。
色もたくさんあるし、種類も案外あるし、勝手にどんどん咲くし、どこにでもあるしで紫陽花はかなりおもしろいです^^

投稿者 だいせい : 2005年06月19日 07:21

紫陽花には雨が似合うけれど
この柔らかい光はステキですねー。
朝か夕方なのでしょうか。
なーんとも優しい感じです(^-^)

投稿者 chiico : 2005年06月19日 13:15

今まで気にしたこともありませんでしたが、確かに見れば見るほど
不思議です。そういえばこのガクはどうやって出てきたのでしょう・・・(^^;
ソラマメの一番外側が成長して広がって??と想像してみたりですが、
いろんな紫陽花を見て研究してみます(笑)。
この塩マメの淡いけれどほんのり色づいているところもなんともいえません(^^)

投稿者 ちえこ : 2005年06月19日 22:22

*chiicoさん
これは夕方もう日が沈みかけの時分です。
まっぴるまはさすがに光線がきついですが、早朝or夕焼けくらいはやさしくなりますね^^

*ちえこさん
このガクはどこから伸びてきたのでしょう。まったくナゾですね。ええナゾすぎるっ(わざとらしい)
塩豆の色づきは超要注目です。いろいろな色があるけど咲くときはどうなるのか全く想像できないっ(わざとらしい)

投稿者 だいせい : 2005年06月19日 22:49