« また新しい型をみつけてしまった@6月16日<紫陽花.BLOG> | メイン | つぼみを抱いて@6月18日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月17日

フォルティア(ティを強く)@6月17日<紫陽花.BLOG>

20050617ajisai02.jpg

明日は演奏会です。準備0です。喉が痛いです。譜面を見ながら寝ようと思います。
そう、フォルティアで紫陽花を撮っちまいました(演奏会→音楽→フォルテ→フォルティア)。SPじゃなくてノーマルの色で遊ぶやつです。
やっぱすごいね。どぎゅーん。今回ひさびさにフォルティアつかったので、自信がなく段階露出したんですが(普段は相当さぼって勘頼り)、どれもよくて全く選べない。泣く泣くまずはこの1枚。松井君がいうより+1/2段です。私が思ったより+1段です^^;
とかいうカメラの話はしないで「紫陽花裏側からみてみました。血管みたいです。」とか普通のことだけかこうかとおもったんですが、フォルティアが久々にヒットしたのでこんな風にかいてしまうのです。
やっぱすげぇ。原版を持つ幸せ。

投稿者 daisei : 2005年06月17日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/59

このリストは、次のエントリーを参照しています: フォルティア(ティを強く)@6月17日<紫陽花.BLOG>:

» あじさい その6 from nori-nori-nori
雨 降らないですね。 なんか、紫陽花も潤いが足りなくなってきたような。 カラ梅雨になると、水不足が心配になります。 うちの辺はよほどのことがない限り大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 22:57

» 紅☆ from ヒツジ草のみちくさ日記
あなたの事を思ううち、こんなに紅くなりました。とかなんとかコメントつけようかと思ったのですが、それより今日は、私がちょっと元気の出る色が欲しかったりして、ね(^... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 00:00

» ウルトラアジサイ<紫陽花・BLOG> from 花と写真とblogと。
AGFAが倒産?ってことで、買わなくちゃ、で衝動買いしたAGFA ULTRA ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 00:53

» ミュージカルバトン… from MerrySTYLE BLOGS
花と写真とblogと。の mamaサマ からミュージカルバトンの“バトン”が回 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 00:55

» 雨あがり from maru2ブログ生活
雨上がりの空って、結構好きです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 09:24

» くれない山紫陽花@猫 from おかぼれもん。
百花撩乱 No.012 くれない山紫陽花 ●ヤマアジサイ ●花色:白〜紅に変化 ●花径:6? ●草丈:30?〜40? ●花言葉:「謙虚」/がくあじさい 上の写真... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 13:08

» 紫陽花街道:ウズアジサイ編<紫陽花.BLOG> from 微睡銀猫
届け! ウズアジサイの花束!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 19:51

» 伊予の薄墨〜そして今。 from おかぼれもん。
百花繚乱 No.009 /番外編 ガクアジサイ/伊予の薄墨 墨おどる 半紙におつる あじさいや 祭香 薄墨色になりましたよ♪ これがやりたくって、久方ぶりに墨を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 19:57

» 超望遠で紫陽花<紫陽花.BLOG> from ClieistD
istD SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF ちなみに*istDだと、換算600ミリのテレ端で撮りまし [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 22:10

コメント

綺麗な色ですね!そういえば最近ポジで全然撮っていません。
そして本当に血管のように見えます(@@;)
フォルティッシモ効果!?紫陽花の違う一面に感動しました。
明日の演奏会頑張ってください^^

投稿者 usako : 2005年06月17日 23:00

おおお♪原版、見たいです~(^^)
フォルティア、すごいんでしょうね~!
演奏会、頑張ってくださいね♪

投稿者 ヒツジ草 : 2005年06月17日 23:38

うらがわもたまらんですがフォルティアもたまらんですたい!!
うーん、風邪は早く治さないといけないんだが
原版みてニヤニヤしている直ってしまいそうな出来映えですね。

投稿者 ぴょん : 2005年06月18日 00:12

同じく、裏側もたまんないしフォルティアもイイ!!
原版すごく見たいです!!
今日はもう早めに寝て明日に備えてくださいませ^^

投稿者 mama : 2005年06月18日 00:24

<紫陽花.BLOG>に全く関連性のないネタをTBさせて頂きました。
“演奏会→音楽→フォルテ→フォルティア”のトコロに強引にこじつけるようなネタでもないのですが、決して「不幸の手紙」ではございませんので、よろしかったらバトンをお願い致します。m(_ _)m

上のお三方同様、私も原版みたいです!
さぞかし美しいんでしょうねぇ…。
それにしましても、喉が痛いとは大変ですね。譜面が特効薬となればよいのですが…。(^_^;

投稿者 めりすた : 2005年06月18日 01:04

おはようございます。
こんな色の紫陽花の花束抱えて駆け付けたいくらいです。
それは無理そうなので、演奏会が終わる頃までに花束がわりの紫陽花エントリーが出来ますように。
頑張ってください(・ω・)ノ

投稿者 Aria : 2005年06月18日 07:45

こんにちわ、初めて「アジサイブログ」にトラバさせて頂きました。よろしくお願いします。
なんてキレイな色なんだろー、スッゴク素敵な写真。
どうしたら、こんな風に撮れるのかなぁ? 勉強あるのみだけど。。。 また目の保養させていただきました!本当にキレイですね☆

投稿者 まる母 : 2005年06月18日 09:29

こんにちは。
彩時季のammaliatoreさんのところから、はじめてお邪魔いたしました。
bunnyと申します。

このお写真、大好きな色合いでものすごく印象深いのでコメントを残させていただきます。
美しさに、しばし、うっとりとさせていただきました。

投稿者 bunny : 2005年06月18日 11:30

フォルティリティアフォ~~~♪
ああこれライトボックスの上でルーペで覗きたいですっ!
どうしてこんなにいろいろな紫陽花を見つけられるのですか。

ところでまだハンザさんから荷物が届きません。
こんなにイイコに待ってるのに。
はやく輪っかが撮りたいです^^

投稿者 mika : 2005年06月18日 21:16

*usakoさん
血管ですからね。どくんどくん。
忘れたころに忘れたフイルムを使うとあの時の感動がよみがえっていい感じです。モノクロつめた次の瞬間フォルテイァというもうやりたい放題のフイルムチョイスですよ。
フォルティッシモだそうとしたら、激しく半音間違ってそのままのばしました。勝手に転調してんな!(初見で演奏会でるな!)

*ヒツジ草さん
おそろいの松井君で馬車っととるとこんなのが撮れちゃいます。というかフイルムってすごいなぁ・・・と改めておもひました。演奏会がんばってきました!

*ピ。ヨンサン
フォルティア効果で電車乗り換え間違えるもなんとかこなしてきました。ポジいいなぁ。ギリギリの緊張感が、ブランコでどこまで高くあがれるかの競争でこんなに高くして今手を離したらどうなっちゃうんだろうってくらいいい感じです。

*mamaさん
アグファもいいがやはりフジもいい。きれいですわ。
裏側も表側もしゃぶりつくしますよ。
軽く飲んできて暑いっす。ざぶーん。

*めりすたさん
喉痛はなんか治ったような気がしますが、なぜか晴れている関東なので寝ている場合ではありませぬ。
カラー写真ってやっぱりいいものですね^^

*Ariaさん
探したのにいなかったっすよAriaさんの姿が。猫連れでくるハズが。
紫陽花街道シリーズとてもうらやましすぎるため続けてください^^

*まる母さん
これはフイルムなんでWBとか関係なくばっしゃばっしゃ撮るんですよこういうフイルムなんです。あとは撮って撮ってトリマクリ!
ほんのちょっとの勉強と、きれいに撮りたい気持ちですぐに思ったとおりに撮れるようになりますよ~。

*bunnyさん
いらっしゃいませ^^
時間を切り取ったような写真がすごいっすね。紫陽花もこんなに落ち着いた感じにうつるのかとおもひました。そしてこの上品さはやはりexblog!くわっ!

*mikaさん
ヨーデル!?
ライトボックスといえば、両目でみられるくらいのルーペでポジみると、超立体感です。3Dめがねかけたみたいです。お試しアレ。
紫陽花を目を皿のようにして職質ギリギリで探していると結構いろんな紫陽花がいるんですよこれが。
わっかはいつだ!?

投稿者 だいせい : 2005年06月18日 21:23

んごーーーー!!!
これ、すごく好きです。
たまらん・・・
と、昨日、Macからコメントいれようとしましたら、
コメントボックスが、文字化けしちゃいました。
紫、大好きなので、この中で、暮らしたいです。(謎)

PS.薄墨ちゃん、単位ほしさに撮ってみました。
   が、いっぱいいっぱいで、猫とるの忘れました。あわわ

投稿者 pico : 2005年06月19日 11:27

幸いこの部屋は空いていますので、仲介手数料いまなら半額でどうぞ。5万紫陽花ドルです。
うちのマックはだいじょうぶみたいですが、文字化けしてたらおしえてくらさーい。
薄墨、あそこまでやられたら16単位、成績Aは固いですね^^

投稿者 だいせい : 2005年06月19日 22:39