« それぞれに窓 | メイン | また新しい型をみつけてしまった@6月16日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月15日

パステルカラーに憧れて@6月15日<紫陽花.BLOG>

20050615ajisai01.jpg

パステル調の絵が撮りたくて、試行錯誤ちう。
デジカメだと簡単だと勘違いしてました。むずい。
OptioXのパラメータいじくり倒してます。
キスデジの出番がついにやってきたか。
紫陽花はもともとパステルちっくな色合いなんですけどね、アマガエルの背中みたいな色がだしたーい!

投稿者 daisei : 2005年06月15日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/57

このリストは、次のエントリーを参照しています: パステルカラーに憧れて@6月15日<紫陽花.BLOG>:

» 隣のウズウズ from 微睡銀猫
隣のオネエサンとか隣のオクサンってのは魅力的な言葉ですか? 私にとっちゃあ隣のウズウズほどドキドキ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 00:04

» もう少しだけ from 花と写真とblogと。
「もう少しだけこのままで夢を見ていよう」 まだ咲かぬ我家の紫陽花。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 01:32

» パステルメルヘン from コタログ
FA50mmF1.4+Kenko MC CLOSE-UP No.3このところ濃厚エントリーでしたので・・・パステルキューティーなランタナさんなどをさわやかに(笑... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 14:28

» 柏葉アジサイ・ハーモニー from Peatica!
また、柏葉アジサイかよ、と思われた方、違うんです。ニューバージョンなんです! ほら、いつもの八重とは違うでしょ?ハーモニーという品種です。 見慣れた「柏の葉」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 18:06

» でんでんむしと紫陽花 from smile!?
でーんでんむぅーし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 23:39

» レース編み?☆ from ヒツジ草のみちくさ日記
うちのうずうずもいい感じですヨ(^^)この花が咲き出すとなぜか撮らなきゃってうずうずしちゃうのです♪ほんのり色付き始めはレース編みみたいです。あ。ご存知ない方の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月16日 23:52

» 紫陽花街道:額紫陽花編<紫陽花.BLOG> from 微睡銀猫
「おなかいっぱいあじさいがとれますように( ̄人 ̄)」 Ariaがいいこなので、かみさまがねがいをか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 00:00

» ガクの上でひと休み from Weblog -insomnia-
PENTAX *ist D / smc PENTAX-FA☆ 80-200mm F2.8 ED [IF] Auto Extension Tube Set ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 18:15

» マシュマロと金平糖 from Day Wind -京都散歩-
やわらかミント味 さわやかサクランボ味(×2拡大) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月18日 11:23

コメント

お日様の光を浴びた紫陽花、キレイです。
覗き込むカンジがイイ!!
日に透けるようなメルヘンスキーな紫陽花を撮ってみたい見てみたいです。
そういえば私はまだ曇りの時にしか撮ったことないかも。
やっぱ今日も曇ってた(´・ω・`)
パステルじゃないけどTBです!

投稿者 Aria : 2005年06月16日 00:13

ウズ。パステルウズぅ!
とそちらからのツナガリで勝手に興奮してますが、あらゆる手段で紫陽花に接近遭遇していると、メルヘンスキーには見えません、あやしぃおぢ・・お兄さんです。
曇りのほうがしっとりしますが、晴れの日にやらせで霧吹きかけたりしてもキラキラきれい。でんでんむしとかかまきりも添えたい。モンシロチョウもとんできてほしい。
そしてウズがほしい。

投稿者 だいせい : 2005年06月16日 11:19

日頃の行いがいいワタクシのところには?
デンデンくんがやってきてくれますた♪

カメラびしゃびしゃになっちゃいましたけど(泣)

パステル調をめざしたのですがパステルというより・・・
わたしという人間が派手だからでしょうか?(笑)

投稿者 フフ : 2005年06月17日 01:24

デンデンくんまだみてない〜。
F6なら沈めても生きているらしいのでだいじょうぶです。
70は・・・電池抜いて乾かしましょう^^;
見たら相当ハデでしたが、それは人間性というより「こうありたい!」という願望ということにしておきます。きっと見た目はおしとやかな美人妻だ!(妄想)

投稿者 だいせい : 2005年06月17日 01:55

すごい かわった発想で 撮影されるんですねぇ
こんな 撮影方法も イイなぁあ って いつも 新鮮におもいます (*^^*)
Optio X で 撮影されたのかなぁ (*^^?)
レンズの大きさからしての うつりぐあい そうなんでしょうねぇ (*^^?)

>>きっと見た目はおしとやかな美人妻だ!
 ↑ これ わたしのコトですねぇ (#^-^#) ポッ!! (笑)
だいせいさまの 絶句が みえるかのようです (^_^;) ひやあせ!! (笑) 

投稿者 カオル : 2005年06月17日 17:15

Xですよ。イタリアンなお店の前に座り込んでばっしゃばっしゃ撮ってました。見つめ合うと奥底まで見せてくれるのです紫陽花。
おしとやか・・・うーんと、辞書を差が志手気升

投稿者 だいせい : 2005年06月17日 22:13

たいせいさんの写真には、紫陽花のエッセンスがもやもやと写っていますね~、引き寄せられます^^
TBさせていただいた「金平糖」の方は、真ん中の花シベが退化した?ガクだけの紫陽花で、お寺の草むらにひと株だけ目立たなく咲いていました。

投稿者 pastorella : 2005年06月18日 11:49

もやもやもやもや。引き寄せ宙です。
そうか、真ん中がなくなっちゃった紫陽花もあるわけですね。
ますます花で増える気がなさそうな紫陽花です。
目立たないところの紫陽花ほどなんとなく美人に見えます^^

投稿者 だいせい : 2005年06月18日 21:00