« パステルカラーに憧れて@6月15日<紫陽花.BLOG> | メイン | フォルティア(ティを強く)@6月17日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月17日

また新しい型をみつけてしまった@6月16日<紫陽花.BLOG>

20050617ajisai01.jpg

知ってる人はしっているが知らない人は知らないという当たり前の図式が成り立つ花の世界。
なんで黄緑のガクが普通の色付きガクといっしょにありますか?
ふちどりはなんとなく赤紫になってるけど中身は黄緑。
大きさもだいぶん大きいです。
花もなんか様子が違う。
またナニか違う別のナニかですか?発見はおもろい〜^^

投稿者 daisei : 2005年06月17日 02:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/58

このリストは、次のエントリーを参照しています: また新しい型をみつけてしまった@6月16日<紫陽花.BLOG>:

» OptioSで紫陽花<紫陽花.BLOG> from ClieistD
OptioS 今日は梅雨の中休みのようですね。今朝、出勤前にOptioSで撮った、紫陽花です。いい感じに色づい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 09:27

» 紫陽花にキス<紫陽花・BLOG> from 花と写真とblogと。
やっと我家の紫陽花が咲き始めました。1つ開き始めたらあっという間^^ 雨あがり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 10:23

» 紫陽花 -その2- from はる・なつ・あき・ふゆ
ちょっと多忙です(汗) 週末にたくさんのコメントありがとうございました。 お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m のちほど、お返事させても... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 12:29

» 梅雨の楽しみ from ネコの散歩道
梅雨入りして、雨の日が多くなった。塗れた傘を持ち運んだり、洗濯してもなかなか外に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月17日 21:50

コメント

かわった 紫陽花ですねぇ
初めて みました
きょうは 少し ご近所 おさんぽ(?) できたのですが
あじさい いっぱいでしたが これは さすがに なかったです
色あいも ビックリですが
花びらの中に つぼみ みたいのが ついていないのにも おどろきです
あじさいって いろんな種類あるんですねぇ
こうして だいせいさまの 紫陽花blog なかったら 気づかずのままでした (*^^ゞ

PS:おまわりに 苦戦している 長女です (笑) (*^^ゞ
もう うるさい うるさい (笑) (*^^;A (*^^ゞ

投稿者 カオル : 2005年06月17日 17:24

知ってるつもりの植物の知らない面を知ることは、とても楽しいですよね。私もそんなことを繰り返しております。無知の喜び(笑)。
明日の演奏会が盛況に終わりますようにぃ!

投稿者 kuu : 2005年06月17日 21:05

*カオルさん
この不思議なのは立ち止まるのに躊躇を許さない。
簡単に言うと、がぶりよりな珍しい紫陽花とみました。
いったいどうなってるんでしょう。紫陽花じゃない可能性も!?
だとしたら、紫陽花だということにしてください。

*kuuさん
無知の喜び!
しかし無知なのに知ることで喜びがあるのはよいですよね。
新しいことをしているということですね。そして喜べるということはものしているということです。そう決めました。
明日の演奏会に備えて、準備0です。これは慣れ過ぎ^^;

投稿者 だいせい : 2005年06月17日 22:16