« 私はこの色あなたはその色@6月19日<紫陽花.BLOG> | メイン | DESTINY'S LOTUS »

2005年06月20日

浮遊@6月20日<紫陽花.BLOG>

20050620ajisai01.jpg

黄緑が赤や青に色づくといよいよ大満開の予兆です。
数時間置きに撮って動画にすると科学番組の花の成長みたいでおもしろいかも!

投稿者 daisei : 2005年06月20日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/63

このリストは、次のエントリーを参照しています: 浮遊@6月20日<紫陽花.BLOG>:

» 迫撃!トリプル・ドム…? <紫陽花.BLOG> from MerrySTYLE BLOGS
Niko D70 TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di あの [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 00:27

» モノクロに浮ぶ藍 from Route 16
方向転換?新たなる挑戦? いやいや、ちょっと、遊んでみただけ。 こういう写真を載せるのは、初めてカモ(^_^;... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 00:55

» パープル&グリーン@<紫陽花.BLOG> from pocket-park
柔らかな陽射し。それを受ける紫陽花。 木漏れ日の中の紫陽花も大好きです。 <紫 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 05:57

» あじさい寺で裏返される! from おかぼれもん。
あじさい寺です! 柏葉ハーモニーです! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 12:43

» 紫陽花の波間に from Day Wind -京都散歩-
潮騒が聴こえた 時の鎖の不思議 今日と一昨年・6月20日 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 12:55

» わが家のアジサイ日記4<紫陽花.BLOG> from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
EOS Kiss Digital/EF55-200mmUSM+Close Up No3わが家の紫陽花、今こんなです。塩マメさんがほんのりピンクに色づいてきました... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 16:51

» ヤマアジサイ”紅(クレナイ)” from 薔薇の庭から
今年のアジサイは、なかなか咲かない、と思っていたら先日お隣のご主人が、あんまり切り詰めると、翌年は咲かないんだよ、と教えて下さった。そうなんだ、とがっくりしなが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 17:18

» 2005年の紫陽花 その5 from 花と筋肉
紫陽花写真もいよいよ第5弾となりました。 「またネタ切れかよ!」というツッコミは [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 21:13

コメント

わが家のやつは色といい形といい
どうやらこれっぽいです。
でもなんか虫がついたりして貧弱げ。えーん。

投稿者 mika : 2005年06月20日 23:21

この一枚で塩豆から花の色の移り変わりまで見れるんですね~。
ベルベッティーな葉のビリジアンも綺麗!!(^^)

投稿者 香月 : 2005年06月21日 00:26

色づき加減が何ともいいですね〜。
完全に色づいた姿も良いのですが、微妙なグラデに染まるコノ頃の紫陽花もいいもんですよね。(^o^)/
それにしても綺麗な色だなぁ…。

投稿者 めりすた : 2005年06月21日 00:29

*mikaさん
虫がつくのは健康な証拠です(たぶん)。そのうちでんでん君とかかまきり君もやってくると思いますので激写用意!

*香月さん
なつかしぃビリジアン。こういう色でしたかビリジアン。
関東では、そろそろ塩豆卒業シーズンです^^

*めりすたさん
完成系と経過系のどっちもやはり美しいでございます。
ニュータイプなのかっ!?>コメント違い

投稿者 だいせい : 2005年06月21日 09:13

ここ数日の暑さで、場所によっては、
アジサイも、カナリくたびれてしまっていました。
明日の雨で、また復活してくれると良いのですが‥。
でも、日陰のアジサイは、これからがいいかんじです(*^_^*)

投稿者 perzea : 2005年06月21日 14:52

ほんと、ここんとこ雨ふらないですよね。湿気は高いですが。
いまいち元気がない紫陽花です。しょぼーん。
でも日陰はこれからっ!^^

投稿者 だいせい : 2005年06月21日 15:15

色付いている部分のグラデーションもキレイだし、
背景の葉っぱとのコントラストも鮮やかですね。
葉っぱの濃い緑色も中々素敵です。
実にお見事!!です。

投稿者 かぢ : 2005年06月21日 21:11

ありがとうございます^^
色もグラデーションもコントラストもフイルムとレンズがやってくれたんですが、そこを探して露出とったというのが私の功績でしょう。そうしましょう。やはりほんものはイイ。

投稿者 だいせい : 2005年06月21日 23:31