« 浮遊@6月20日<紫陽花.BLOG> | メイン | 白一点@6月21日夏至<紫陽花.BLOG> »

2005年06月21日

DESTINY'S LOTUS

SUIREN

中島美嘉です。歌詞はまったく覚えていないけどあのメロディと声が好き。

そういえばmusic ボタンとかいうのを受け取っていて、なんじゃそらと思っていたらバトンでした。4人くらいの方からもらって受け損ね状態。ろくに音楽聴かないのでスルーしようと思ったけど、音楽的写真を撮ったのでついでに走り書き。

■PCに入っている音楽ファイルの容量:0.06GB
少ない・・・

■今聴いている曲:
○中島美嘉「SEVEN」
SEVENというかアルバム「MUSIC」ですが、夜な夜な聴いてます。超聴いている割に歌詞はまったく覚えていません。曲と声質が好き。もしこれを自分のために歌ってくれる人がいたら結婚してもいいです(と今は思っているのでチャンスだ、そこの君!)。

と、

○ビゼー「カルメン組曲」
カラヤンでベルリンフィルはものすごいですが、やっぱりホールで聞きたいですよねぇ・・・特に思い入れがあるわけではないがたまたまこないだ吹いたので余韻で聴く。いわば反省用曲^^;組曲だと歌が入らないのですが、歌入りのCDもあります。が、言語理解不能なためDVDで字幕付で見たほうが無難。無難といってもここみててこのDVD買おうという人はおられますまい。

■一番最近買ったCD:

○押尾コータロー「押尾コータロー」
聴きなさい>指令
自分の名前をファーストアルバムにしたい。
てかすげーっすよ。ギターという楽器を再定義したくなります。
つまり新体験です。

■よく聴く、または自分にとって大きな意味のある5曲:

○モーツァルト「オーボエ協奏曲ハ長調(K314)」
オーボエ吹く人なら絶対に吹くはずの一曲。全曲通して吹く体力がありませんが・・・どこに行くにも持ち歩いていてなくしたこともある。宮本文明が演奏しているやつをなくしたため、新しく買おうとしたらパッケージ写真が変わっていてとても残念。

○JUDY AND MARY「散歩道」
決定的。泣く。ジュディマリというかYUKIの声が好き。若いころどらいびんするときに必ず歌っていた。散歩道に限らないけどジュディマリを聞くと、きゅーん。

○谷山浩子「ねこの森には帰れない 」
こういう世界観があるのだなぁと、または人っていうのは個性っていうのがあるんだなぁと強く意識した歌手。この人を知ったのは「Oh!FM TOWNS」という雑誌。FM TOWNSまだあります。

○ゴスペラーズ「侍ゴスペラーズ」
埼玉県民のときにハマっていた地元ラジオ79.5で地道に活動していたゴスペラーズ。大学のとき、大宮駅前での大晦日カウントダウンライブで100人くらいしか観客しなかったのに今やビッグ(最近みないが・・・)。自分が育てたと勘違いしているグループ。通学時はこれを大熱唱しながら通っていた。

○シャンソンの友「幸福を売る男」
5曲目なんか思い出そうと思ってでてきたのがコレ。フランス語なんですが訳してみました。なにかあると鼻歌でコレです。

超一般的な曲のラインナップでおもしろみがない。。。
CDとかではあまり聞かないのですね。CDで聞いても写真でいうとインデックスプリントみたいなもんですから。
バトンは落としたので次の方はなしです^^;

投稿者 daisei : 2005年06月21日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/64

このリストは、次のエントリーを参照しています: DESTINY'S LOTUS:

» みゅーじかる ばとん (*^^*)ノ♪ from ぶた に Optio
PENTAX Optio X  ランタナ と 雫 (*^^*) ぴょんさま よ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 15:46

» 西洋占星術でみる中島美嘉さんの運勢 from ズイフー!!ブログ - 西洋占星術
西洋 占星術 でみるこの世のものとは思えない人 生きるセンスに惚れる人 ストイックなくらい歌の練習をしてる? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月12日 14:14

コメント

だいせいさまって わたしと 年齢層かわらなかったのねぇ v(=∩_∩=)
わたしの かいた ミュージカルバトンの記事
TB させていただきます (*^^*)

投稿者 カオル : 2005年06月21日 15:45

にゃんやんしてね、と。"φ(・ェ・o)

水面が鏡のようです! はぁ〜ん。
こんな睡蓮が撮りたい。濃い〜のが。
どの角度で見ても超一般的なラインナップには見えない気がするのですが気のせいですか?

投稿者 Aria : 2005年06月21日 16:22

( ̄□ ̄;)!!
ち、ちがう。
にゃんにゃん、が正しいです。おるつ

投稿者 Aria : 2005年06月21日 16:26

あまりに素敵写真で、コメント残します。
なんというか、これは写真に置けるモネですね。
さすが、印象派好きなだいせいさんだわ。
ミュージカルバトンなんてあるんですね。
中島ミカの声質は私も好きです。

投稿者 ぴぴ : 2005年06月21日 17:22

このビリジアンも素敵ですね(^^)鮮やか!
中島美嘉いいですよね~あの生意気くささが(褒めてるんですよ
全曲唄ったらあれですか。防湿庫内も共有財産(なんかちがう

投稿者 香月 : 2005年06月21日 19:30

こんばんはん。
絵の具のビリジアン。と最初思ったけど
そのうちお風呂で昔遊んだカエルのおもちゃの緑を思い出しました。枯れない緑。

ちなみに写真と同じぐらいびびっと来たのが
「散歩道に限らずジュディマリを聞くと、きゅーん」。
同志!!(と呼ばせてください)
あの胸の震えを感じられるうちはまだ大丈夫だ、と思ったり。

投稿者 ayanon : 2005年06月21日 21:39

うわっ!もう蓮の季節ですか!
これは急がねば…(汗

谷山浩子の「ねこの森には帰れない」はよく聞いてましたよ。
今でもすらっと唄えますよ。(笑
やっぱり子供の頃に聞いた歌って忘れないもんですねぇ。
あれは確か、、、(略

投稿者 REI : 2005年06月21日 23:16

うぬ、どうしたらこんな色に出来るのか不思議です。

ジュディマリと谷山浩子はかなりイガイ。
丁度目の前にジュディマリのbestがあったので思わずかけてしまいました。谷山浩子は高1の時大好きな歌があったのでよく聞いてたけど、その頃はだいせいさん小学生だね(笑

投稿者 mama : 2005年06月21日 23:28

*カオルさん
年齢層は・・・うーんと、えーっと。
たまたま古い曲を書いたのでしょうか。
犯人はどれだっ!というかこれはそんなに古いのですか^^;
イヤイヤ、古くない古くない。新しいっす。

*Ariaさん
にゃんにゃんして。というのもわかりかねます^^;
こんな濃い〜睡蓮はフイルムのほうが簡単にとれっちんぐですよ。
アイツで!

*ぴぴさん
コメントありがとうです^^
ぴぴコメンツが入るとよい写真という基準になります。
モネの真似はなかなかできませんね。マネのマネももちろん(どうしてもいいたかった)
中島ミカはやはりいいですか。今も聞いてます。リピートして桜色が舞ってます。

*香月さん
ビリジアン登場。ビリジアンの絵の具を画材屋さんでみてこないと。
全曲唱歌後は防湿しきってないものも共有財産にいたしましょう^^
じめじめ共有。

*ayanonさん
同志!おもいーではーいーつーもせつないけどー。
YUKIの声がいいんですよねぇ。あーCDどこいった。どこいった。
DVDクリップで動くYUKIを見よう。

*REIさん
睡蓮どころか蓮もきはじめてますよ。にょきにょきと。
猫森はなんだメジャー!?ほら、だから一般的ラインナップだとあれほどいってますよね。そうかうちの周りで誰も知らないだけで、ちょっと上にいくとメジャーなんですね。ほんのちょっと上にいくとっ。帽子屋さんとかみつけないと。

*mamaさん
この色は企業秘密ですがDNでもでます。色温度下げてます(いっちゃった)。3000Kくらいで撮るとこんな感じになったりならなかったり。
ジュディマリと谷山浩子な顔でっしゃろう。谷山浩子のおかげで「女子もパソコンするんだ」ということを知りました^^
聞き始めたのは高校生ですね。早い話が時代遅れ!?

投稿者 だいせい : 2005年06月21日 23:46

ほぇ~♪......<写真
をををぅ~(撃)(激)(劇)~..<押尾コータロー

投稿者 うぶるぶ : 2005年06月23日 00:28

ひぃ~♪
へへへぇ~(ニマ)(ニマ)(ニマ)

投稿者 だいせい : 2005年06月23日 12:33