« 通勤帰りで紫陽花を@6月22日<紫陽花.BLOG> | メイン | 和洋折衷 »

2005年06月23日

ホームの憩い@6月22日<紫陽花.BLOG>

20050623ajisai01.jpg

通勤に使う路線は、超ローカルで関東私鉄なのにパスネットが使えないんですが、これが結構粋でしてね。
こんな風にホームに花を飾っているんですよ。
ちょっとだけ、いいなと思う瞬間です。
でも朝、あと1分遅く出発してくれれば信号からダッシュしなくてもいいのに。

投稿者 daisei : 2005年06月23日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/67

このリストは、次のエントリーを参照しています: ホームの憩い@6月22日<紫陽花.BLOG>:

» 道路沿いのアジサイ from 花と写真とblogと。
風車村から湖周道路へ続く道路沿いのアジサイです。 優しい表情してました。 Ph... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月23日 22:22

» 王子稲荷 from 東京回遊録
王子稲荷北区岸町1そろそろあじさいも終わりでしょうか。それにしても関東は雨があまり降らないですね。水不足にならないといいですが。九州の方ではすでに水不足気味にな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月23日 23:23

» 小さな紫陽花 from おいしい毎日?
これも紫陽花の仲間ですよね。 真ん中の小さな花が かわいらしく感じました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月23日 23:35

» 甘々紫陽花。 from カメラを持ってでかけよう。ver.2
なんだか、とっても甘々(あまあまって変換したら、"尼尼"になったよ。なんちゅーヤツだ。)な紫陽花さん。ひらひら具合とか、ピンクと白のグラデー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 19:53

» 露西亜んカメラ from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
AGFA VISTA100別にこれといって何てことない写真ですがというかむしろなんだこりゃ的な写真ではありますが私にとってとても意味深い一枚だったりします。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月24日 21:28

コメント

ちょっとした心遣いステキですね。きっと駅長さんが優しい人なんだろうな。

朝、あと1分早く出かけ・・・・?

投稿者 mama : 2005年06月23日 22:01

何気ない小さな気配りがいいですね。
でも、ちょっと元気なさそうなのは気のせいでしょうか。
雨が少なくて今年の紫陽花は
どれもちょっと元気がなかったような気がします。

投稿者 don : 2005年06月23日 23:26

*mamaさん
定期は手書きで紫陽花があれば、駅長は笑っているに決まっていますね。
朝、あと1分早く出かけ・・・・たい

*donさん
もう夕方ですからねぇ。でも花じたいはなかなかぴちぴちでした^^
やっぱりしっとり系が一番似合うのか、紫陽花!
でも今日も晴れそうです~

投稿者 だいせい : 2005年06月24日 10:55