« 愛の庭 | メイン | Go West! file.01 »

2005年06月02日

ヤマアジサイだそうな@6月2日<紫陽花.BLOG>

相当出遅れてしまいましたが日付別エントリーでございます。
そう、毎日一枚だす勢いなのです!
ほんとうは紫陽花.BLOG賛同者すべての方をご紹介していきたいところですが、
無理そう^^;なので、順次トラバやコメントをたどってお友達を増やしましょう〜。

これはご近所うろついてたら「お花の写真撮ってるならいいのがありますよ!」と案内してくれたお宅の玄関にあったものです。鉢植えにこんもり紫陽花。いいですねぇそういう生活!

投稿者 daisei : 2005年06月02日 19:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/34

このリストは、次のエントリーを参照しています: ヤマアジサイだそうな@6月2日<紫陽花.BLOG>:

» 紫陽花だよね?<紫陽花.BLOG> from 猫の目スチル
*ist Ds/RMC Tokina 80-200mm F4.5 (+CLOSE-UP No.4) アップで撮ったものを見ると「一体何の花?」って感じですが、こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月02日 20:00

» 花手毬<紫陽花.BLOG> from ヒツジ草のみちくさ日記
青磁色の紫陽花が咲きました。小さなお客様もいらしてます。だいせいさんの<紫陽花.BLOG>に参加します♪いろいろな方の紫陽花が見れて楽しいです(^^) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月04日 13:45

コメント

お宅の玄関って…まさかウチ!?
うちにある鉢植えの赤い紫陽花と似てます(^^;
でもこちらは花弁の白地がより多いか。
しかしわざわざ案内までしてくれるとは…土地柄の良さを感じます(^^;

投稿者 みけ : 2005年06月02日 20:07

はじめてみる色合いです。
花びらにわずかにある赤が、いいですね。

投稿者 由莉まま : 2005年06月02日 20:08

*みけさん
お、みけさん神奈川県のはずれに別荘が!?^^;
土地柄がいいのかたまたまあのおばさんが親切なのか、電池が切れなければもっと撮れました(肝心なときいつもこれだ)。

* 由莉ままさん
そうそう、この赤っぽさが普通じゃない感じでいいですね。
赤いのも青いのも白いのもいいなぁ。。。

投稿者 だいせい : 2005年06月02日 23:56

かわいい紫陽花ですね。親切な人で良かったですね^^
最近は物騒だから怪しまれるかもしれないと思うとお庭の花を撮る
のにも勇気がいります。
この方のような人が多いともっと気軽に撮れますね。
毎日一枚!気合いを感じます。

投稿者 usako : 2005年06月03日 01:44

親切な人でした。お隣の庭にはもっとめずらしいものがある!といってブラシの木を自慢していただきました。たしかにご立派。
意外と花好きの方がおおくていいところです^^
毎日一枚いけるかはかなりあやしぃ。。。

投稿者 だいせい : 2005年06月03日 12:07