« 講義の前の予習 | メイン | デビュー »

2005年07月03日

木陰安泰@7月3日<紫陽花.BLOG>

20050703ajisai01.jpg

ちょっとした垣根に囲まれた真ん中に紫陽花がいたんですよ。
覗き込まないと見つからないけど覗き込んでみたらいました^^
ひっそりしていただけあって花も小さめでラヴリー

背伸びしてのぞきつつ、オートブラケット解除してたのに間違って連射してしまう私。
1枚だけのつもりなので撮り始めたので、自動手ぶれ生産&フイルム代大損失連射ですたorz

投稿者 daisei : 2005年07月03日 12:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/88

このリストは、次のエントリーを参照しています: 木陰安泰@7月3日<紫陽花.BLOG>:

» モノクロ現像 from Not yet!
ダークレスから2週間。結局タンク買いました。 そして今日ほんまもんの初自家現像 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月03日 21:52

» 紫陽花とてふてふ from smile!?
これはたぶん、、蛾じゃないですよねぇ?(笑)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月04日 00:34

» ランデブonアジサイ from 花と写真とblogと。
今すごい大雨です。かなりです。ザーザー音がしてます。 こんなに強く降ったら花大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月04日 01:25

» 軒下に整列~紫陽花の挿し芽~ from 由莉まま日記その2
我が家の紫陽花は、花色がくすんだり、枯れかけてきたので、先日、剪定作業をしました。 2,3節目のところから剪定するだけではなくて、弱々しくなっか枝は、地際... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月04日 08:50

» Scarret Hydrangea from MANA*photo*BLOG
落ち着いた赤が綺麗で、 車を止めて、思わず撮影。 つかの間の晴れ間で、青い空も見えて あじさいはほんとに色々な顔があって美しい被写体だ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月04日 11:37

» 最後の紫陽花<紫陽花.BLOG> from KUMI☆ふぉとFC2
2005.6.6撮影 Canon EOS Kiss Digitalマクロで撮ると面白い。。。ガクアジサイって、よぉく見るとこんななんです2005.6.6撮影 C... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月04日 17:40

» 枯れてなお <紫陽花.BLOG> from まぁ、お茶でも♪
こちらでは紫陽花もそろそろ終わりです。綺麗な青で咲いていた紫陽花は、今は最後の銀青に色を変えています。この紫陽花も次の色は。だいせいさんの<紫陽花.BLOG>に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月04日 22:03

コメント

我が家の紫陽花は、もう終わりを迎えました。
また、来年、我が家の玄関先でも、お気に入りの紫陽花に出会えますように・・・。

でも、まだ、ブログでいろんな紫陽花に出会えるので、楽しいです。

投稿者 由莉まま : 2005年07月03日 22:16

来年はもっとわさわさっときれいに咲いてくれますよ〜。
そうブログ、ご紹介は遅れてますが、ちょこちょこトラバ先にこれまたいいのがたくさん。地域差と季節感がいいですね。
テレビがなくても、紫陽花前線がわかる^^
枯れ前線もわかる。

投稿者 だいせい : 2005年07月03日 23:02

木陰にたたずむ紫陽花〜いいですよね♪
ひっそり感がたまりません!静かで美しい(^^)
そっか〜、デジタルだと
「あ、間違って連写しちゃった!」で終わるけど
フィルムだと・・・・
「!!・・・・・・(T∀T)」
って感じですね。。。
でもでもキスデジN!!おめでとうございます!!
い〜な〜い〜なあ〜(・ー_・ー)
うらやますい〜です!
私なんて今のキスデジ購入の翌月に
Nの発売を知りましたから
そのショックはデカかったです(・_・、)
Nでいっぱいいっぱい撮ってくださいね!
楽しみにしてます♪
あ、またトラバさせて頂きましたm(__)m
こちらは今が紫陽花最盛期です♪

投稿者 真波 : 2005年07月04日 15:07

こんにちわぁ`*:;,。☆
これが最後の紫陽花…って思ってTBさせていただいたけど。。。
そっか~。。。
木陰の紫陽花ねぇ.。o○
うちにもハーブ達の影に隠れている紫陽花が確かあった気が。。。(^^;

投稿者 KUMI☆ : 2005年07月04日 17:48

だいせいさん  こんばんは

ひっそりと葉陰に咲いてる小さい紫陽花っていいですね。
りっぱな紫陽花も素敵なんですが、
こんな風に咲いている紫陽花に心が動きます。

連写よくやります~あっと気がついたら2,3枚撮ってます。
え?一緒にするな? はい。うちはデジですから。おほほ。

こっちの終わりの紫陽花TBさせてください~

投稿者 やんやん : 2005年07月04日 21:59

*真波さん
デジカメ類は買うタイミングが難しい。タイミングは欲しくなったときなんですが、新品は出て3ヶ月と決めてます。初期不良がだいちあ解決してるのれーす(腹黒)。
新潟最盛期きましたね。もうちょいで秋田・青森・北海道!なぜか寒い地域というと西側の県をいってしまいます^^;

*KUMIさん
これが8月でも間違って咲いているのもいるので油断できません。
木陰はまだまだですよほんと。
ぴっちぴちのがついてることもあります。花もちょこっとだけしかつかなかったりしますが、来年用?

*やんやんさん
立派なのもひっそりも、どちらもきれいですね^^
じゃきじゃきじゃきと撮っちゃうんですねこれが。
原因はブラケットもあるんですが、連射モードにしないとシャッター半押しから押し込んだときにシャッター切れない仕様になっていることと分析しました。高級機はいつでも撮れるんですが、このクラスは(EOS 55とか20Dとかキスデジとか)はそんな制限がかかっていたっ!
D-76はどうですか(間違い)。

投稿者 だいせい : 2005年07月04日 23:33