« 蜘蛛で!@7月5日<紫陽花.BLOG> | メイン | 七夕はいつも雨 »

2005年07月06日

ピーカン墨田@7月6日<紫陽花.BLOG>

20050706ajisai01.jpg

ピーカンの紫陽花は相当むずかしい。いや、紫陽花だけじゃなくピーカンの花撮りは相当むずかしい。
そこは紫陽花の素材性でカバ−!墨田はやっぱりいいねぇ。メジャーなものはメジャーな理由がある。
今朝違う道で通勤したら、紫陽花とひまわりが一緒に咲いていました。
あれをどうしても撮りたい。ピーカンで。間に合うか太陽!

投稿者 daisei : 2005年07月06日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/93

このリストは、次のエントリーを参照しています: ピーカン墨田@7月6日<紫陽花.BLOG>:

» ピュア。 from yoi-kana shasin-kan♪
いつもと違う道を通ったら、そこに咲いていました。まるで、待っていてくれたかのように、一枝だけ、初々しいままで。嬉しい、瞬間でした。だいせいさん@だいせいの脳のと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月09日 01:56

» 墨田の花火~剪定後~ from 由莉まま日記その2
早い時期に、剪定した墨田の花火です。 脇芽が出てきています。 小さな花芽らしきものがついていたふた枝だけ、剪定せずにおいておいたら、わずかですが花が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月09日 08:55

コメント

まぶしい白!(^^)こんな紫陽花もあるんだ?
ぽん!ぽん!ぽん!ってかんじな咲き方が可愛い。

投稿者 香月 : 2005年07月07日 13:29

いいでっしゃろ。これが江戸の紫陽花でげす。
紫陽花といえどもいろんな咲き方があってラヴ。

投稿者 だいせい : 2005年07月07日 20:57

だいせいさん、一晩に2回目のTBは掟やぶりですか?
ゴメンナサイ!!!
同じ墨田の花火のようなので、(似てるだけか?)
ここにTBさせてもらいました。
この紫陽花、だいせいさんがエントリーされた日に
撮ってきました。
やたら撮りまくりすぎて、セレクトしきれない始末。
ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たるならいいんですが…。
よろしくお願いします。m(_ _)m

投稿者 AZUKI : 2005年07月09日 02:05

まだまだきれいに咲いていますね。
我が家の墨田の花火は、ほぼ剪定を終了しました。

投稿者 由莉まま : 2005年07月09日 08:54

*AZUKiさん
一晩に1024回くらまでならサーバーが耐えられるとおもいます^^(適当
セレクトはむずいですよね。全部載せたくなるところをぐっとこらえて選ぶ。厳選された紫陽花が並んでいるわけですよね~
鉄砲はかなり数うちゃ戦法であとで見返してごっつり経験をつむのがいいとおもいまーす!

*由莉ままさん
剪定!やばい!忘れてた!
紫陽花は咲き終わると剪定にあうんだった!
ですよねそうですよね。俄然あせってきました^^;

投稿者 だいせい : 2005年07月10日 00:10