« 白い恋人@7月1日<紫陽花.BLOG> | メイン | 梅雨本番(だよな)@7月2日<紫陽花.BLOG> »

2005年07月02日

ドライ<ランタナ同盟>

ランタナです。ほんとです。

梅雨の時期は室内撮影でいつかくる梅雨晴れに備えるわけですが。
手塩にかけてたまに放置していたランタナはすっかりドライフラワーに。
観葉植物ビギナーにはつらい出発ですが、写真をせめて撮りましょう。

lantana2005.gif

kuuさん、やっと使いましたよバナー^^。
がっ!派手なバナーが似合わない鴨?

投稿者 daisei : 2005年07月02日 00:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/84

このリストは、次のエントリーを参照しています: ドライ<ランタナ同盟>:

» はじめに from ぼくのぶろぐ
ぼくのぶろぐをみてくださいね!はじめてつくりました!めいわくだったらごめんなさい!! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月11日 12:08

コメント

ううう。たまらなく好きな色合いの写真。ハートにグゥときます。チョキもパーもきます。
しかし、ここに写っているのは、あのだいせいさんずランタナさんなのですね? ・゚・(ノ◇`)・゚・。
昨年の感じだと、紫陽花の季節が終わってからランタナが本格的に撮影されるって思ってたのですけど。。
せめて枯れランタナが美しかったということを憶えておきます。

確かに、、バナー浮いてますね。(^_^;)

投稿者 kuu : 2005年07月02日 00:54

涙が溢れて止まらないのは何故?

投稿者 タツヤ : 2005年07月02日 01:20

ドライフラワーも綺麗に撮ってしまうだいせいさんマジック恐るべし。
この花はあのかわいがっていた愛しのランタナちゃんなんですね(涙)
私もよく鉢植えを枯らしていました。きっと次は大丈夫。

投稿者 usako : 2005年07月02日 01:25

枯れてるのに綺麗なのがなんか切ない(;;)
お花は窓際よりも水場に置いたほうが
洗い物するたび、お顔洗うたび水やりを忘れないのでよいのかもね~f^^;

投稿者 香月 : 2005年07月02日 05:21

*kuuさん
この色をだすために36枚ほど撮影^^。デジタルってすばらしいです。
あのランタナちゃんはこんな姿ですが、やっぱりちゃんとプランターとか買ってあげた方がいいんですよね。
次は情熱路線を変えてバナーがあうようなのを^^;

*タツヤさん
水をあげてもあげてもしなしなしていったので環境のせいか?
ちょい、植物の育て方を研究しないとまたタツヤさんを泣かせてしまいそうです^^;

*usakoさん
途中の関西遠征ですねたみたいです。あのあたりからしなしなと(だいぶまえじゃん)。
枯れずに長持ちさせてみたい。

*香月さん
枯れてもきれい。最高ですな。
水場はねー日当たりがあまりよくなくて。出窓が一番よかったけど当て過ぎかも?横にペットおいといて暇があるとちょこちょこあげてたんだけど、なにかが間違っていた!

投稿者 だいせい : 2005年07月02日 08:23

この子記憶違いでなければ
真っ赤な子でしたよね?
キレイな子だと思っていたのに・・・。

枯れ姿もだいせいさんの手にかかれば美しいです。
でも・・・。

投稿者 mika : 2005年07月02日 09:06

へ、これランタナなの?と小一時間。
なんか冷たそうな色です、凍ったみたいな。
何かがネジネジなってるように見えますが何でしょう。

まだ緑の部分もあるようなので、もしかしたら生き返るかも。
ランタナは強い子ですから。
枯れた部分は思い切って剪定です!

投稿者 Aria : 2005年07月02日 09:17

大丈夫ですよ根っこが大丈夫なら生き返りますよ。
お水をたっぷりあげてしばし待てば
新しい葉っぱをつけてくれると思いますよ。
鉢には植えてあるんですよね?
土が少ないと乾きやすいからちょっと大きめ鉢に変えてみたらどうでしょうか~

投稿者 フフ : 2005年07月02日 11:12

*mikaさん
真っ赤な子です。そのあとオレンジにもなりました。
もうちょい装備を整えて、植え替えますよ。
植物は丈夫なんです案外。

*Ariaさん
ねじねじは葉っぱですが、くるくるしてます。
そうか剪定。そういう作業を思いつきません。
一日一回の水では足らないようならと、昨日から一日二回にしてみてます。復活なるか。

*フフさん
朝と夜と寝る前にあげましょう。今日から一日三回!
大きめにして栄養のある土もいれましょう。
西日がよくない鴨?でも曇のほうが多いな。

投稿者 だいせい : 2005年07月02日 11:41