« 6月最終日@6月30日<紫陽花.BLOG> | メイン | ドライ<ランタナ同盟> »

2005年07月01日

白い恋人@7月1日<紫陽花.BLOG>

白い花の撮影をコンパクトデジカメで撮影するのってむずかしくって、特にOptio君でとるときはホワイトバランスオートにしてるんですが、ほんとに白にしちゃって微妙な表情がなくなるんですよ。ちょっと青みがかった白、とかベージュっぽい白とか、そのとき感じたいい白が撮れない気がします。かといって太陽光固定でいいかというとそうじゃないんですよねぇ。とくに正確に合わせてほしいわけではなくイメージ通りの白がほしいわけですし。
というわけで、本日の白い恋人は、カラーバランスが調整されている、私の白い恋人のイメージなり!

投稿者 daisei : 2005年07月01日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/83

このリストは、次のエントリーを参照しています: 白い恋人@7月1日<紫陽花.BLOG>:

» 僕の恋人 (アナベル) from 花と写真とblogと。
僕の恋人は白い紫陽花です。by カマ ちょっと前に蕾だったアジサイ・アナベルが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月02日 01:01

» 白山神社のカシワバアジサイ from KAIGAN
白山神社のカシワバアジサイが見頃を迎えていました。 しかしながら、紫陽花園の閉園時刻が5時だとは露も知らず、 門の外から恨めしそうにカシワバアジサイを眺めました... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月02日 01:19

コメント

ホワイトバランス、マニュアルにしてもなんだかぼんやりとしか分からないのでまたオートに変えました(笑

もしかして同じアジサイ?の白いアジサイTBしまーす^^

投稿者 mama : 2005年07月02日 01:06

あの子はホワイトバランスがバチシ決められるので、色にこだわられたら当社比50%性能アップです^^;
でもオートでも当社比30%はアップしてますな。きれいすぎ。こわ。
たぶん同じですね。カマがいないけど。カマーっ!

投稿者 だいせい : 2005年07月02日 08:16