« 青天の霹靂@7月4日<紫陽花.BLOG> | メイン | 蜘蛛で!@7月5日<紫陽花.BLOG> »

2005年07月05日

枝豆じゃこぴちぴち<怪獣ごちそう同盟>

20050705gochisou.jpg

簡単レシピ隊長よりかなり適当なレシピ(?)を受け取ったので、アレンジして作ってみましたよ。
分量などなにもかかれていなかったため、まずしらすをフライパンでいためる。
すごい飛び跳ねます!活きがいい!あぶない!水気がおおいしらすをごま油にぶちこんだせいでしょうか。
そのすきに枝豆をゆでて冷凍しておいたのをレンジでチンして剥く。熱い!熱いよ!
両者できたらごはんとまぜる。
終了!
他にもなんか材料かいてあったけど、なかったのでパス。
おいしいです^^

カメラネタはあとに書こう。
普段ごちそう同盟のときは、カラーバランスの調整のためにRAWの現像してるんですが、N君はかなりの自由度のため、適当な照明&JPEG撮りで白いご飯が白くなる。これはいい。絹絵さんのほうがもっともっと追い込めますが、そこまでしなくてもっていう時もあり、ちょっと合わせておくとかなりのもんです。すげー。この機能、もっと宣伝したほうがいいです。


Canon EOS Kiss Digital N / Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 35mm F2.4

投稿者 daisei : 2005年07月05日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/91

コメント

だいせいさんは男性ですよね?違いますか?しらすご飯の奥にも、なんだか美味しそうなものが・・・ごま油+しらす/じゃこって最高!サラダにもグーですよ。

投稿者 SummerSprout : 2005年07月05日 21:53

男性でしょうか。この際謎です^^
奥のはおいしいけどちょい量がありすぎでした。
かりっとさせたちっこいあいつらをサラダでもりもり食すのもなかなかですよね。ドレッシング選びがむずいですよ〜

投稿者 だいせい : 2005年07月05日 23:30

こんばんわ。お邪魔します
美味しそうですね!豆ご飯好きです♪
枝豆も好き。
その向こうにも美味しそうな一品が。。
お料理も出来ちゃう万能選手なんですね。びっくり。

投稿者 kaho : 2005年07月06日 23:40

まま、どうぞ一口。
万能選手ではなくなんでも中途半端なんでございますの。
がつーんと得意料理がほしいところです^^

投稿者 だいせい : 2005年07月07日 00:26