« Clock | メイン | 水車時計 »

2005年07月26日

台風接近の晩餐はイチゴジャムにとろけるチーズと納豆を添えて<怪獣ごちそう同盟>

うまいとかまずいとかじゃなく、普通に食せます

これがまた意外にもあたりまえのパンなんですよ。

これはninoさんちで衝撃的に目の当たりにした今までにない組み合わせだったんですが、しかし試してみないで否定はできない。漢ならまず試せ!という実践をかぢさんに先を越されたため、じゃあアレンジして小細工に堕したかジョジョ!的なイチゴジャムととろけるチーズをさらにトッピングしておいしくいただいてしまいました。

これが初回

一枚目は納豆がちょいおおすぎたか、もさもさしてしまいました。
普通のパック納豆なら半分くらいがおすすめ。
それとパンはこんがり焼いちゃうとちょっと食感が微妙なので、こんがりよりは手前の方が良いです。
お飲物はおーいお茶が案外あいました。とってつきで現像液や定着液をストックしておくのにも使えそうです(^^)v

投稿者 daisei : 2005年07月26日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/123

このリストは、次のエントリーを参照しています: 台風接近の晩餐はイチゴジャムにとろけるチーズと納豆を添えて<怪獣ごちそう同盟>:

» ためして○ッテン? from 花と筋肉
「Not yet!」のnino様がエントリで公開していた ニューウェーブな食べ物 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月26日 21:40

» モーニングっ! from Not yet!
おはようございます。 今日は朝食に超おすすめメニューです。 簡単・美味しい・健康... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月26日 23:15

コメント

TB&コメントありがとうございました!
だいせいさん、あなたも立派な漢(おとこ)だあああっ!
感動の余り涙で目が霞んでおります。

だいせい様はジャム+チーズで試されたのですね。
チーズってところにすっごく惹かれるものがあります(笑)

こちらからもTBさせて頂きましたm(__)m

投稿者 かぢ : 2005年07月26日 21:42

チーズかっ!チーズと来たかっ!
しかも苺ジャム。女の子大好き苺ジャム。
チーズは確か冷蔵庫にあったはず。
台風一過の明日の朝ごはんは、チーズ入りでやってみたい。


んでね、旨かった?

投稿者 nino : 2005年07月26日 21:58

*かぢさん
マーマレードよりイチゴジャムのほうが好きなのでやってみたんですけどね、チーズは特売で買うしかない値段だったので買いました。自己中心ガッテン。
でもこれはこれでほんとにふつーというかふつーにいける。毎朝いけますね。
「きょうの朝はなに?」
「納豆ととろけるチーズのせたわよ。ジャムはいちご」
「わーい!」
という朝のだんらんが聞こえそうです。

*ninoさん
なんといってもここは淑女に強くアピールするブログですので苺ジャムははずせませんでした。チーズもヘルシーで女子に大人気のハズ。

うまいですよ。さすがにあつあつご飯に納豆には勝てませんが、ハチミツとか、バターとか同じように納豆というのもアリですね。単体ではどうなんだろう。もさもさして食べにくいかも。他の味が必要なきもしますが、のりをしいて、ジャムぬって、納豆のせるというのもいいかも。
明日の朝はのりつきでやりましょう〜^^

投稿者 だいせい : 2005年07月26日 22:35

ねえねえ、これって本当に美味しいのかなあ?
どっきりカメラの気がしてならない私。ドキドキ。

・・・味は納豆が主みたいね。
ジャムで、納豆の口当たりが良くなるのかな?卵のような役割?

投稿者 つる : 2005年07月26日 23:28

なんというハイレベルな・・・。
いままでいろいろな料理に挑戦してきましたが、この組み合わせは見たことがありません。
トーストとイチゴジャムの組み合わせ、納豆、チーズ、それぞれ単品ならどれも大好きなんですけど、合体したら・・・おいしいんですか!?
外国で七面鳥のハムとチーズのサンドイッチにブルーベリーのジャムをつけて食べているのは見たことがありますが、それの日本版でしょうか?
というか、納豆でなければならないのでせうか?

投稿者 w/a : 2005年07月27日 00:55

フルーツ+チーズは美味しいですよね。
白カビチーズにドライフルーツ入りパンの組み合わせはうみゃいのです。

でも納豆は…白いご飯か赤だしに投入したいのです(´Д⊂
(小心者)

投稿者 さんご : 2005年07月27日 01:10

*まー
おいしいかどうかは人それぞれだけど、なんていうか、ふつう。
問題ナッシング。どっきりでもなんでもなくてアリなお食事ね。
じゃむでまろやかかも。なんていうか、結構融合してる。
レッツトライ!

*walkaboutさん
料理レベルとしてはかなり下のランクですよ。
納豆でなければならなかったことは間違いありません。
納豆じゃないと普通ですから^^
ひとことあるとすれば「別におかしくない」ということです。
このようなものははじめぎょっとしますが、受け入れていくことこそ文化的といえるのではないでしょうかっ。

*さんごさん
フルーツ+チーズももしかしたらどこかでは「ギョッ」とされているかもしれません。さあ、内側の基準から外側からの俯瞰を試すときが来た!来てるのです!
赤だしに豆乳というのは?お味噌汁にいれるんですか?
ほほー、やってみよう!

投稿者 だいせい : 2005年07月27日 09:03

私としては、チーズは反則気味に感じますねぇ。
マヨと一緒で、納豆がマイルドに感じられるので、イチゴジャムとコラボしやすかったんじゃないのかな。

チーズ抜き、私はやってみる勇気はありません(^^;

投稿者 神渡 りり : 2005年07月27日 12:22

いや~これはよう食わんわ~=*^-^*=にこっ♪

投稿者 ワッキャン : 2005年07月27日 12:32

納豆というと醤油・からし・ネギのしょっぱい系を
想像しちゃうんですがプレーンな納豆は甘味にも合うってことなんでしょうか?

おかげさまで台風もそれました。
ありがとうございました(笑)

投稿者 hiro6 : 2005年07月27日 15:36

*りりさん
そうか!2枚目はなんかほんとにただ普通に食べやすいと思ったら、マイルドにされていたんですね。これでマヨ和えするとさらにマイルドで日本料理となるかもしれません。

1枚目はチーズ抜き(というかジャム納豆)だったですが、たしかにちょっともそもそしてたべにくかった。納豆苦手な人はチーズがおすすめ?

*ワッキャンさん
ものは試しですよ。マヨ和えでぜひ!ってそこまでして食べなくても困りませんが、パンと納豆があまったときは試す価値アリ。

*hiro6さん
プレーンじゃないです。しょうゆで混ぜてます。からしはぬきで。
台風そらしにも効果的。13号あたりでお試しを!

投稿者 だいせい : 2005年07月27日 18:45

うう~!
納豆に苺ジャム!
写真はめちゃめちゃ綺麗ですよ!ええ。
しかし悩みます(笑)
うちの父は昔、バターに江戸紫で食べてましたよ!

投稿者 otarako : 2005年07月30日 10:02

江戸紫ってあのごはんですよの?
それは無理でしょう。しょっぱすぎ!
という考えがよくなくて、なんでも試してみないと。
でもゲテモノトライ!なコーナーではなく^^;あくまで普通に栄養あっておいしいというのでやっているため、江戸紫は・・・
うーんちょっとおいしいきがしてきた(おなかすいてるから)。

投稿者 だいせい : 2005年07月30日 10:25