« シャビ・写真はものの見方をどのように変えてきたか3 | メイン | D調 »

2005年08月23日

月下の黄金、或いは朧雪隠

月下のトイレ

ちょっと通勤帰りに撮ったんですけどね。
これトイレなんですよ。
トイレっていわなきゃカッコイイ!との評判で考えた。
言葉のインパクトはやっぱり写真や絵よりあるんですよね。
たとえばシャビ(東京都写真美術館)にしらない外人のおじさんのモノクロ写真があって、その下に「Oskar Barnack」って書いてあったら信じますよ。
ということを思いついたので、なおさらタイトルが大事だと思う雨の夜。

タイトルはぴ・やんさんが考えてくれました^^

投稿者 daisei : 2005年08月23日 23:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/163

コメント

いや、あらためてブログでみても便所っぽくなくていいね。 昼間みると微妙な安っぽさが漂っちゃうんだけど夜だからそういうマイナスファクターが消えてるんだろうけど、月も相まってかっこE!

投稿者 ぴょん : 2005年08月24日 20:14

昼間見てもなかなかですよ。はじめトイレだとわからなかったし。夜使うのはとてもこわいおトイレです。おとなり墓場!

投稿者 だいせい : 2005年08月24日 23:34