« すずめばち、こわくて近寄れないわけ | メイン | 美しい夕暮れの山々とUFO »

2006年06月01日

6月といえば<紫陽花.BLOG>

蜘蛛と紫陽花

もちろん世間の常識ではなくMy常識です。

6月のMyテーマは紫陽花で日本を見る。これも常識。
できれば毎日アップ&毎日いい紫陽花ブロガーをご紹介していきたい。
が、ゆるゆるとやっていきますよ。
紫陽花.BLOGと新しく宣言した方は絶対紹介していきたい。

ちなみに、自分のBlogPeopleリストに「紫陽花ブロガー」リストを作ってみました。
紫陽花というゆるーい団結感をもってやっていきましょう^^

●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD

6月最初の紫陽花はいきなりクモ登場で虫が苦手な方に対する挑戦のようなエントリーになってしまいましたが、クモだめ!というかたも写真ですよ、だいじょうぶです。ここにはいません。
このシーンはクモが巣をまさに作っているところなんです。ヨーク見るとうっすら糸を張っているのがわかるとおもいます。クモが巣をはっているところをもしかしたら始めて肉眼で見たかも。飽きずに見ていたらやぶ蚊が登場してきたので退散しました。紫陽花のおかげでいいもの見れた!

そうそう、トラバしてくださるかたは、エントリーか概要に日本語を含めてください。日本語が入っていないとトラバ受付されません。
これはですね、現在トラバスパムがすごいため、強力にトラバガードをしています。
だいたい一日に100件くらいきます。
キーワードでは対処しきれないため英語だけのトラバはすべてドロップ。
またスパムによる攻撃のため携帯メールがパンク。これはね、被害ですよ被害。

あとはごめんなさいですが、お知り合いじゃない方からのトラバでエントリー中に紫陽花ブログという言葉をつかっていないでトラバだけもらっても、よくある手当たり次第トラバか、賛同して送ってくれたのか区別がつかないのでとりあえず静観します。よろしぅ。どうもすいません。ああ、世知辛いのぉ。

グチも含まれてますが、スパムに負けないようにやっていくぞ!

そして覚えている時は紫陽花のTBPにも投稿しちゃうぞ!


投稿者 daisei : 2006年06月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/537

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月といえば<紫陽花.BLOG>:

» 「ゆらゆら」 from 幸せな猫(P-chan)
[EOStigre]その5 「一週間前」新宿御苑の紫陽花です。何日かアップが続い [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月01日 10:22

» 衣替え from 花追旅*Blog
六月です! 心の中は紫陽花でいっぱい。 道を歩いていてもご近所紫陽花の染まり具合にそわそわ。 会社の帰りにきれいな紫陽花を見かけると撮りたくて... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月01日 20:59

» 挿し木 紫陽花にも 蕾 (*^^*) from ぶた に Optio
挿し木した あじさいにも つぼみが ついてきました♪  (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。 写真は すべて  PENTAX Optio X  わがや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月02日 04:58

» 「T-Maxで」 from 幸せな猫(P-chan)
[zebra]その52 「ゆらゆら」と同じ場所です。 PP35/SQ[zebra [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月02日 19:39

» 淡き色に from ヒツジ草のみちくさ日記
何はなくとも紫陽花ですのよ♪ なんとも不思議な色合いです。 こちらは、色の変わった葉っぱがバックです。 気がつくと、こんな微妙な色合い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月03日 18:58

» 雨の日は、雨の日なりに from 不定記別館2.0
天気なりに、撮ってみよう。 やはりこれは、だいせいさんの「紫陽花.blog」にトラバですね。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 14:27

コメント

紫陽花の向うから、歓声が、沢山聞こえてきます。
こちら側は、日光浴気分です。

投稿者 P-chan : 2006年06月01日 10:26

紹介ありがとうございます。
本当に嫌になるスパムですが、頑張ってください。←という自分はTBをオフにしていますが・・・

ところで、flickrのオーガナイザー、リビエラからの日光浴から帰ってきたみたいですよ^^

投稿者 ClieistD : 2006年06月01日 14:33

*P-chanさん
紫陽花を風の中でハリアナ、しかもリバーサル!参った!
いろんなのにチャンレンジしていて楽しめます^^

*ClieistDさん
オフにするとおもしろくないのでオンにして戦うことに決めました。しかし多い・・・
え、やっとバカンス終了?日本人らしく「それだけ休んだんならイイ仕事するんだろうな!」と問い詰めてみます^^

投稿者 だいせい : 2006年06月01日 19:02

ご紹介 ありがとうございます♪ m*_ _*m (*^^*)
またまた TB おくらせて いただきました ロ_ρ゛(^o^*) プチィ!!
こちらは めでたく おととし 挿し木した あじさいに つぼみが ついてくれました (*^^*)
オマケで 小さいですが クモさん つながりです (笑) (*^^ゞ

投稿者 カオル : 2006年06月02日 05:04

又、T.B.しちゃいました。
久し振りに、自家現像をしたら、一枚だけありました。
露光時間は、これくらい?

投稿者 P-chan : 2006年06月02日 19:48

*カオルさん
ありがとです~いま愛のお庭にはいったいいくつの株が?
クモはまたつんつんしたんじゃないでしょうねぇ^^;

*P-chanさん
ハリアナですね~いろいろやってて楽しそうですね^^
自家現像なら露光時間もさることながら現像処理も重要ですね。ハリアナSPDは難しすぎてとんとゴブサタです。
なめらかにしたいのかコントラスト高めたいのかとか好みで変えましょう!

投稿者 だいせい : 2006年06月02日 20:53

ご紹介ありがとうございますm(__)m
紹介されつつ、きょうのだいせいさんの紫陽花ショットすごくいいなー。
なにこれなにこれ、なにこの感じ!
早速Fに飛んでFavしなければっ。

そういえばFではセクシー系お姉さん(らしき人)がKissといって
Favしてるんですよ。かわいーー。
私もやろうかな、それ。え、いらない?

投稿者 mika : 2006年06月02日 22:11

Favさんきゅーでーす^^
KissでFav。うーん艶かしい。
Kiss!とかいうと「ええ、5です」とかオオマジメに返してしまいそうで色気なしな会話になりそうです(^^)v

投稿者 だいせい : 2006年06月02日 23:21

お久しぶりです。

また、この季節がやってきましたね!
クモとアジサイですか!?なにか、新しいかんじがします。

今年最初のアジサイ記事からTBしたかったのですが、うまくTBできなかったようです。
今年も、アジサイを見つけてはシャッターを切っていきたいと思っとります。
また、よろしくです。

投稿者 perzea : 2006年06月05日 23:18

すいません!4回くらい送っていただいたでしょうか。
スパムの嵐を避けるため、本文になにもないと反映されないんです。申し訳ない!そしてデータは電子の海へ・・・
クモとアジサイはなかなかメジャーですよ。夢中になっているとたいてい絡まれます^^;
今年もよろしう!

投稿者 だいせい : 2006年06月05日 23:53