« ナチュラル<紫陽花.BLOG> | メイン | SAMURAI BLUE »

2006年06月04日

ご近所でも<紫陽花.BLOG>

気まぐれでピックアップご紹介しちゃいます。

fettaさんはカオルさんのダンナ様なんですが、この夫婦が1122なのは脇においておいてですね、オタフク紫陽花きました。きちゃった。くそーかわいいオタフク!
なかなか見かけないため、みたら何かに遅刻してでも激写必須です。次の機会とかいってるとシナシナ~ってなっちゃうので気をつけて!

P-Chanさんは古カメラで紫陽花にアタックしています。クラシックなFTbで紫陽花。FDレンズも紫陽花を見られてよかったよかった^^

●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8


紫陽花を一部にいれた風景写真がこの時期ブームになるはずです。名所ではカメラな方が三脚でいろいろ狙われているかも。名所になかなかいけない筋は、ご近所で紫陽花ショットを毎日一枚狙いましょう。田舎田舎だと思った近所も、なかなかいい光景があるかもですよ。

投稿者 daisei : 2006年06月04日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/541

このリストは、次のエントリーを参照しています: ご近所でも<紫陽花.BLOG>:

» 斑入り葉のガク紫陽花 <紫陽花.BLOG> from わん・ワン・わん♪
 ご近所の玄関先に置かれていた植木鉢、珍しい斑入りの葉っぱだったので撮らせていただきました♪ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 18:31

» ご近所の紫陽花 from 花追旅*Blog
この色が好きなんです。 日ごとに変わる花の色。 出勤の憂鬱をしばし忘れさせてくれる。 電信柱の隙間から 可愛い顔を出して、 朝のあいさつ ありが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 21:16

» 善三郎VS紫陽花 from 花と筋肉
いよいよ紫陽花の季節となりました。 自宅近くの紫陽花をヤブ蚊と血みどろの死闘を繰 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月05日 21:58

コメント

ご紹介 ありがとうございます♪ m*_ _*m (*^^*)
おたふくちゃん かわいいですよ o(^-^o)(o^-^)o
まだ あります お得意 ロ_ρ゛(^o^*) プチィ!! (笑)
なんでも 10月まで 咲く あじさいとかで
裏庭に 植えてもらったです v(*^-^*)ゞ*'゚☆
今年は 開花しての 購入でしたから 今後 どうなりますか (*^^?)
わからないんですがぁ (*^^?)

まぁあ 季節 気候ゆくまま 前からの あじさいは 咲いてくれるでしょうし
お届けは できますかと… (*^^*)
ちなみに わたし σ(*^-^*) の 姉は 1122が 結婚記念日です (*^^ゞ
関係ないわさぁ~ (;’’?) (笑)

これイイですね 手前で あじさい ぼかされてて
参考に まねっこ まねっこ  φ(^o^*)ノ メモメモ!!

投稿者 カオル : 2006年06月04日 23:34

だいせいさん、有難う。
FTbも喜んでいます。何せ35歳ですから。発売年から数えるとですが、ほんとは、もう少しだけ若いかも。
今朝見たら、我が家の紫陽花は、ほんとに綺麗なブルーになってきました。写真を撮っておかないとです。デジタルで撮って、直ぐにでもアップしたいのですけれど。

投稿者 P-chan : 2006年06月05日 09:02

私も、今朝の散歩のときに紫陽花を撮ってきました。
何の変哲もない普通の咲きかけの紫陽花ですが…。
TB送らせていただきます。

投稿者 うなむ : 2006年06月05日 09:06

*カオルさん
10月まで咲くあじさいって随分がんばりますね。
見た目はどうなんですか?同じですか違いますか。
そう、いい時期にアップを!^^
1122だと覚えるのが簡単でいいですね。
結婚記念日でたらふく食べても次の日祝日だし~

*P-chanさん
35歳程度だと・・・あちこちガタがきてもおかしくない年齢ですね^^;
デジタルもフイルムもポラロイドもどれでも撮ったら楽しいです。

*うなむさん
ありがとうございまーす!
普通の紫陽花といえども色合いが微妙でニュアンスが楽しいわけですよ^^
ムクムクと紫陽花、どうですか。早朝紫陽花散歩。

投稿者 だいせい : 2006年06月05日 12:44

いいですよね~、おたふく紫陽花(笑)
うちのご近所さんも植えてらっしゃるんだけど
まだ咲いてないんです。

今か今かと待ってるのに~
 

投稿者 ゆうみん : 2006年06月05日 16:37

だいせいさん☆ ポメラニアンに訂正してくださってありがとうございます^^
私も ご近所で珍しい紫陽花を見つけたのでまたTBさせていただきました。

投稿者 るーだん : 2006年06月05日 18:39

*ゆうみんさん
おたふくはかわいいですしね~。
うちの近所ではまだみつかってません。
どこにいるんだおたふく!

*るーだんさん
これは失礼をばm(_ _)m
斑入りもなかなか見ませんよ。
珍しい子見つけていいなぁ・・・

投稿者 だいせい : 2006年06月05日 21:42

だいせいさん こんばんは。
ご近所で紫陽花ショット 賛成で~す。
お水を張った田圃 そそられます。

投稿者 kaze : 2006年06月05日 21:56

ワタクシも紫陽花探しは主にご近所でしています。
お気に入りのポイントの紫陽花の開花具合を確認しながら
毎朝駅に向かっております。

このエントリの写真、こんな撮り方もあったかと感心しています。
発想がいいです!座布団一枚上げたいぐらいです(笑)

投稿者 かぢ : 2006年06月05日 22:05

*kazeさん
ご近所もいい紫陽花が揃ってきました。毎日通勤路をかえてチェック中です^^
田んぼと紫陽花は、やはり和な組み合わせだと思うのです。

*かぢさん
でしょう。短い距離の中での紫陽花チェック。そして早朝からバシャコーン!バッチコーイ!よろしくお願いします。
座布団10枚ためるぞ~

投稿者 だいせい : 2006年06月05日 23:04

ご紹介ありがとうございます。m(_ _)m

ウチの方では、まだまだ紫陽花はこれからという感じで毎日一枚狙うのにはちょうどいい感じ。^^
オタフクさんともう一鉢来た紫陽花のみ咲いているのですが、多分これらは温室育ちなのだと思います。

そして今年は家の近くで電車&紫陽花をモノにしたいと今思いつきました。^^

投稿者 fetta1.8 : 2006年06月06日 00:20

オタフクさんは一家に一株必要ですよね。
アジサイも温室育ちがいるんですね。ものすごいむしむししてそう^^;
電車紫陽花で情緒たっぷりなの、楽しみにしてます~。

投稿者 だいせい : 2006年06月06日 18:41