« 豆蔵<紫陽花.BLOG> | メイン | SAMURAI BLUE in my room »

2006年06月18日

サワークリーム<紫陽花.BLOG>

少なくともFA35mmは必要なんじゃないでしょうか。と、物欲を紫陽花のせいにするfetta1.8さんにトラバで刺激^^ PENTAX100mmマクロの現代的描写はさすがといえます。
FA35mm、あれはどうみてもレンズの性能がすごい。PENTAXもってたら欲しいですよね。43limitedもいいけど35mmは値段に対してすごい。って自分でも持ってないのはナイショですけど。35mmはFLEKTOGONしかもってないからEFも欲しいよなぁ。F2のアレ、USMとかにリニューアルしてくれないかなぁ。そうじゃないとDistagonとかNikkorとか買っちゃうよ!^^;

●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0
●ぴょんさん ぽりん紀
●神渡 りりさん Lily's photolog
●ぴんくさん ねころぐ


サワークリーム的な紫陽花のクローズアップ。別に緑色じゃないけど、サワークリームときいたときの色のイメージはこんな色です。なぜ?
さあ、今夜は早めに夕食にして夜に備えるぞ!というわけでもうシチュー作成しました。6時前だけどパクついてやる(遅く起きてブランチだけでぺこぺこ)。

投稿者 daisei : 2006年06月18日 17:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/557

このリストは、次のエントリーを参照しています: サワークリーム<紫陽花.BLOG>:

» 電動で おさんぽ 紫陽花 (*^^*) from ぶた に Optio
昨日は 2005年10月25日(火) 以来の 電動での お散歩でした♪  (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。 PENTAX Optio X  電動イ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月18日 20:06

» KAMAKURA Trip from Route*16 - make a splash!!
アジサイを追いかけた一日 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月18日 20:16

» 水滴を追いかけて from イヌ+タツノオトシゴ
PENTAX istDS* FA50mm F1.4 雨の中紫陽花を撮っていたら気がついたら水滴を追いかけるのに夢中になってしまいました。 なんだあの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月18日 21:56

» 雨に唄えば♪(リベンヂ編) from 花と筋肉
先日、大雨の中紫陽花を撮影しました。 今日はリベンヂの日となるはずでした… (P [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 00:02

» 「ズル」 from fetta1.8
PENTAX *istD SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG かなーりトリミング(^^ゞ 超広角ズームで撮った写真も中央付近の1/4ほ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 00:48

» 紫陽花と低気圧と腰痛の関係<紫陽花.BLOG> from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
EOS Kiss Digital / Carl Zeiss Jena DDR Flektogon20mmf4 わが家の紫陽花、今年もピンク色です。 じめ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 14:58

» ガクアジサイ(額紫陽花) from KUMI☆ふぉとFC2`*:;,。☆
2006.6.16撮影 Canon EOS Kiss Digital プチプチが、弾けましたぁ!!! お楽しみください [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月22日 18:09

コメント

(*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!
これなら た~ちゃんも レンズほしくなるのが わかってあげれるんだけれど… (*^^?)

だいせいさまの 記事を 長女と 次男に よんであげたら どんな反応でしょう (*^^?)

「だいせいさん おとうさんに レンズかうの すすめたら アカンぅ!!」
…と きっと 長女なら 書き込みに くるかもぉ (;’’?) です (笑) (*^^;A (*^^ゞ

長男は まじめな顔で ゆっています
「まだ だいせいさんの 靴下 ヤフオクに 出品できんのぉ!?」 (^_^;) ひやあせ!! (笑)

わたし σ(*^-^*) と た~ちゃん
「まだ まだ 値が あがるまで まってるんやでぇ~!! (*^-^*) 」 (笑)

投稿者 カオル : 2006年06月18日 20:15

まさに、そのFA35mmを携え、鎌倉でアジサイを満喫してきましたのでTBさせて頂きます。
たしかに、コストパフォーマンス的にカナリ満足度の高いレンズだと思います。
最近は、FA35mm!どこに出かけるにも、こればっかりです。

投稿者 perzea : 2006年06月18日 20:21

*カオルさん
いやしかし、駄菓子菓子、FA35mmは正しい家族写真のために必須だと思われるのですよ。24mmF2でいいじゃんとかはいってはいけないんですよ。
靴下はたぶん時価20円くらいなので、出世して100円にでもなればすごいですね。5倍ですよ。100万円分の靴下を忘れていけば500万円に。レンズ買い放題^^

*perzeaさん
そうでしょう。やはりFA35はいいでしょう。機材に不安なく撮影できる、後で見ても心配ない。こんないいレンズがこんな安くていいわけ?いーんです!
とりあえずカバンに放り込んでおく系でしょうか。
鎌倉いいですよね。今年はタイミングがあわないかも!

投稿者 だいせい : 2006年06月18日 21:30

FA35mm欲しいですね…。100mmマクロも欲しい。
あぁ、物欲の嵐に飲み込まれそうです。困ってしまいます…。
とりあえずFA50mmで撮影した紫陽花をTBさせて頂きました。

投稿者 PON : 2006年06月18日 22:00

TBありがとうございます。

やはりFA35mmですか?ああ困った。(笑)
子供の頃、家にコンパクトカメラしかなかった私としましては、50mmよりも35mmの方が標準なレンズに感じるのですが、Kマウントはおろか、琢磨もFLEKTOGONも持っておりません。
何度も買おうと思ったのですが、たまたま縁がなかったということでしょうか。

逆に縁があったのがFA☆24mmF2.0、あれは今思っても良い買い物でした。
そう、あの時も本当はFA35mmを買おうかと思っていたのでしたよ。

〉24mmF2でいいじゃんとかはいってはいけないんですよ。

援護射撃ありがとうございます。

いやしかし、駄菓子菓子、もしかしたらソレがウチにあることを妻に思い出させたかもしれませんよ。(笑)

投稿者 fetta1.8 : 2006年06月18日 23:43

うーん、サワークリームな紫陽花が素敵です。
ワタクシの場合、紫陽花だと色とりどりの花をついついイメージしてしまい、
こんな淡い色の花が有るなんて全く考えていませんでした。
そうかあ、紫陽花撮るのにこんな責め方もあるのかあ~。
クリームモノクロームなこの写真、とてもいいっす!
座布団一枚!(笑)

投稿者 かぢ : 2006年06月19日 00:07

*PONさん
欲しくなるけどここはぐっとガマンして手持ちで工夫するという手もありますが、どうせ買うなら買えるときに買ってしまえという技もあります。
遊べるのは100mmのほう、常用できるのは35mmのほうでしょか。どうでしょうどうでしょう^^

*fetta1.8さん
とくに銀塩でも使えるので35mmはいいですよね。21mmはイメージサークルどうでしょうね。広角パンケーキってどうなんでしょうね。ズームとどのくらい絵が変わるかが問題か。
24,35,50は必須だ!とここに書いておきましょう^^

*かぢさん
座布団2枚目(か?)!あざーす!
色とりどりも、白も、なんだか薄い色のも色々色です。
かぢさんの近所にも結構いるかもしれませんよ~
そんなことより早く寝てください^^;

投稿者 だいせい : 2006年06月19日 00:26