« わっさり<紫陽花.BLOG> | メイン | 早起きとUCと<紫陽花.BLOG> »

2006年06月22日

6月の塀の風景<紫陽花.BLOG>

風茶房のkuuさんから鎌倉お散歩紫陽花です。住宅街だろうがなんだろうが鎌倉は鎌倉。なんとなくセレブです。一枚目なんか青と赤のヤマアジサイ。こういう組み合わせがあったか・・・弾けてます!


●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0
●ぴょんさん ぽりん紀
●神渡 りりさん Lily's photolog
●ぴんくさん ねころぐ
●グリーンさん グリーン の お部屋
●ピンクさん ピンク の お部屋
●kuuさん 風茶房 日々雑記


関係ないけどいま布団の洗濯しますっていう営業の人がきました。クリーニングの半額チケットをくれるらしい。超暇だったので話につきあって、布団を見たいと言い出したのでお帰りいただきました。
布団見る→あーこの布団はひどい、ほら虫が!みたいになる→買わないと買わないと!となる。すばらしく効率の悪い商売だと思うんですが、まだやっているということは結構もうかるのかもしれませんね。兵庫っぽいイントネーションだったので最後に「がんばってくださーい!」と叱咤激励しておきました。万が一本当にちゃんとしたところかもしれませんからね万が一。

ちなみに(なににちなんでいるのか・・・)ここ最近の紫陽花写真はプリントからのスキャンです。やはりフイルムはいい。よすぎる。

投稿者 daisei : 2006年06月22日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/562

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月の塀の風景<紫陽花.BLOG>:

» 移り気<紫陽花.BLOG> from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
EOS Kiss Digital / Takumar 55mmF1.8 紫陽花の"花"だと思っていたのが実は"ガク"。 そんな紫陽花の秘密を知ったのが去... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月22日 21:53

» あじさい咲く辻 from 不定記別館2.0
引っ越し間際になってあらためて、カメラを持って自分の住むアパートの周りを歩いてみる。 ああ、こんなにもあちこちに紫陽花が咲いていたのか。今まで何を見ていたのだ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月23日 00:46

» 紫陽花 と 電車 (*^^*) from ぶた に Optio
あじさい と サンダーバード と 軌道試験車(かなぁ?) です♪  (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。 写真は すべて  PENTAX Optio ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月23日 07:35

コメント

わ~ん、ご紹介感謝します。1枚目に注目していただけてうれしいです。
花によりよりの写真にも魅力を感じますけど、葉っぱがきちんと写っている写真は、たたずまいがあっていいですね。花が可愛らしく見えます。葉っぱのぎざぎざや大きめなところや、色や、つやなんかに見惚れましたです。こちらの写真見て。

投稿者 kuu : 2006年06月22日 23:17

お布団屋さんとシロアリ業者って、なぜかことごとく評判が悪いような気がします。
それにしてもお気の毒でしたね。だいせいさんにもてあそばれた営業の人が。

フィルムなんですか?
葉っぱがリアル。う~ん、いいなぁ。
フィルムカメラ、ちょっと気になります。>使いこなせないので買わない(推奨)

投稿者 ぴんく : 2006年06月22日 23:27

私はやってもらいましたょ。
クリーニングじゃなくって、掃除機みたいなので吸い取るヤツ。
怪しいのは、じゅうじゅう承知。
しっかり、2枚やってもらって、『はい、さようなら~』
タダ(とか超~安値)で、やってもらえるならやってもらっちゃいます(^^;
500円で換気扇とか、エアコンのフィルター綺麗にします。。。ってやつとか。
…で、後はお断り~♪
ポイントは、仕事があるって言って平日の5:00を指定(旦那のいる(土)(日)は絶対来ない)
うちの旦那は6:00前に帰ってこれるので、作業中に旦那が帰ってくる(・┰・)
『嗚呼~綺麗になった。ありがとうございました』 って丁寧にお礼を言ったら、そそくさと帰ります。

投稿者 KUMI☆ : 2006年06月23日 12:57

*kuuさん
葉っぱも取り入れてみるとナカナカよいですよね。
花アップもいいが、葉っぱも入れてみたい。そう思っているのです^^

*ぴんくさん
シロアリは幸いアパートにはなかなかこないんですが、ふとんは詐欺手法のトップ3にはいるのではないでしょうか。
いやーあぶなかった。え、あれ、営業の人?おかしい。。

*KUMIさん
ダンナが欲しいですよ。6時に帰ってくるだんなが^^
換気扇とか自分じゃめんどくさくてなかなかやりませんからね~。
気合の入ったズルグループじゃないと真っ当に仕事してくれるんでしょうね。
それにしても昨日の人はあやしかった。ここみてなきゃいいけど・・・

投稿者 だいせい : 2006年06月23日 19:16