« トロケカシワバ<紫陽花.BLOG> | メイン | 6月の塀の風景<紫陽花.BLOG> »

2006年06月21日

わっさり<紫陽花.BLOG>


恐怖のあじさい寺。そうなんです紫陽花がうっそうと茂るところにはやぶ蚊が!ぴんくさん教われました。そしてなすびが怖い。なぜ。なぜなんだ。文章がおもしろくて読み応えあり^^

●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0
●ぴょんさん ぽりん紀
●神渡 りりさん Lily's photolog
●ぴんくさん ねころぐ
●グリーンさん グリーン の お部屋
●ピンクさん ピンク の お部屋


プリントだともっと全然きれいなんですけどねー。だめだ。うまくスキャンできません。
そして最近やりたいことは、カラープリント。デジタルプリントじゃなくて印画紙に自分でカラープリントしてみたい。探してみよう!


投稿者 daisei : 2006年06月21日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/561

このリストは、次のエントリーを参照しています: わっさり<紫陽花.BLOG>:

» そろそろ撮り納めかなあ from [ 犬 猫 & 私 ]
近所の紫陽花たちは、すっかり色づいて もう終盤。 私の紫陽花も、真ん中の部分が 咲きました。     [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 21:04

» 鎌倉の紫陽花。  from 風茶房 日々雑記
タイトルから想像される写真は、お寺の紫陽花だったり、江ノ電沿いの紫陽花だったりするのでしょうが・・・・・すみません、そういう写真はありません。観光地には行ってい [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月22日 14:42

» 青色系紫陽花だったと思っていたのに from 由莉まま日記その2
ひ弱な感じになっていた枝を、去年思い切って株元近くから剪定しました。 新しい枝は出ましたが、これだけしか花は咲きませんでした。 たしか、青色系の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月22日 17:39

コメント

確かにw
しなびたナスビが謎めいてましたねえ・・・

てか、頂上へ行けた人は居るんでしょうか。
登っても海なんて見えなさそうな感じでしたね(笑)
 

投稿者 ゆうみん : 2006年06月21日 21:41

ご紹介していただいてありがとうございます★

>文章がおもしろくて……

おかしいですね。
ものすごく、ひたすら、この上なくまじめに書いてるんですけど……。


ゆうみんさんへ。

>登っても海なんて見えなさそうな感じでしたね(笑)

正解です★
せっかくなので、とことん登ってみたのですが、いつの間にやら下って、よそのお宅のお庭に出ちゃいました……。
不法侵入(しかもカメラ持ち)するわけにもいかず、元の(獣)道を戻ってきた次第です。
この辺りが頂上かな~、というところで一瞬立ち止まって下界を眺めてみましたが、木々にさえぎられて海は見えませんでした……orz


なすびですけど。
あの形態からすると、はやにえ?>どんな鳥だよ!?

投稿者 ぴんく : 2006年06月22日 00:31

(鎌倉で撮ったというだけの)鎌倉の紫陽花の写真をTBしました~。紫陽花の花数はたくさ~ん見たんですけど、黄色はなかったですね。ないとは言わず「幻の」扱いにしましょう。^^

投稿者 kuu : 2006年06月22日 15:12

紫陽花がいっぱいですね。
地植えにできるといいな~と思いながら、我が家の鉢植えの紫陽花を眺める今日この頃です。

投稿者 由莉まま : 2006年06月22日 17:56

*ゆうみんさん
あのナスでとりあえず噴出しときました^^
あのやぶ蚊をやりすごせば、海が見える・・・

*ぴんくさん
ははぁ、じゃあ天然なんですね。天然でいいですか。天然決定しますよ。
頂上もうっそうとしているところがサスガです。しかしなぜ有名?やっぱり巨大怪鳥がなすびのハヤニエするから!?

*kuuさん
鎌倉で撮るというのが贅沢ですよ~。意外と近いのに今年はいけなさそう。キイロはまだ色が着く前の紫陽花ということにしておきます悔しいから。幻の黄色い紫陽花~

*由莉ままさん
鉢植えもかわいいですよ。庭に生えてると咲いてないときの手入れが大変そうです。でも毎年わっさり育つといいでしょうねぇ^^

投稿者 だいせい : 2006年06月22日 20:07