« REDS<紫陽花.BLOG> | メイン | 哀愁<紫陽花.BLOG> »

2006年06月28日

すべり台<紫陽花.BLOG>

いよいよ6月も終わりに近づいてきました。紫陽花もしなってきて一部では剪定の勢い。
きれいな株はめずらしくなりこここそどうやって写心を撮っていくかというレベルアップにつながる時期です。

●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0
●ぴょんさん ぽりん紀
●神渡 りりさん Lily's photolog
●ぴんくさん ねころぐ
●グリーンさん グリーン の お部屋
●ピンクさん ピンク の お部屋
●kuuさん 風茶房 日々雑記

梅雨のせいかものすごいムシムシのため元気がないです。除湿してもムシってる。
扇風機の出番でしょう。でも、せんぷうき、どこにおけばいいのーっ!かたづけなきゃーっ

投稿者 daisei : 2006年06月28日 19:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/568

このリストは、次のエントリーを参照しています: すべり台<紫陽花.BLOG>:

» 6月のお散歩 from ヒツジ草のみちくさ日記
梅雨の合間の青空。 こんな空を見たら…。 知らない路地裏を彷徨ってみたくなりました。 いつもと違うものに出会える予感。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月28日 22:45

» 紫陽花 大空 (*^^*) from ぶた に Optio
10月まで お花が たのしめる 「アジサイ 大空」 です♪  (*⌒―⌒*)ノ彡☆゚・。・゚★・。 写真は すべて  PENTAX Optio X  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月29日 07:48

» 「赤・青・黄色」 from 幸せな猫(P-chan)
[FTb]その29 「池袋で紫陽花」 Canon FTb FD70-150mm [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月29日 14:29

» さよなら隅田の花火 from 由莉まま日記その2
剪定を待つかのように新しい葉っぱが出ていした。 でもって、花色もくすんできたし、枯れてる花が見えてきたので、昨日思い切って剪定しました。 少し早... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月29日 22:03

» アジサイ咲いた from 花と写真とblogと。
梅雨ですね、梅雨ですね。蒸し暑くてたまりません。湿度高すぎで肌がじとっとしててむんむん。冬は乾燥肌で困っちゃうんですが(歳のせい)この時期はそんなのはみじんもあ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月01日 21:02

» ひろいもの from 花追旅*Blog
柿生の浄慶寺に行ってみようと家を出た。 最近宣伝してるから行ってみればすぐわかるだろうと なんにも考えず電車に乗る。 あ、いや。 ayakoさんに蚊... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月02日 20:07

コメント

おお♪のすたるじぃな紫陽花ですね。
お願い、まだ剪定はしないで(T.T)
何故かまだ不完全燃焼。。

扇風機がスタンバイするまで、団扇もいいですネ♪

投稿者 ヒツジ草 : 2006年06月28日 23:51

お久し振りです。
先日、池袋の、ビックカメラで購入した、FDレンズの試し撮りです。
70-150mm、中途半端な、ズームレンズですかね?

投稿者 P-chan : 2006年06月29日 14:38

*ヒツジ草さん
ご近所あいさつ回りをスパートかけなきゃですよ!
うちわ発掘しました。何年前のだこれは・・
でもちゃんと風がおきる。すばらしいうちわ^^

*P-chanさん
え、ビックでFDレンズうってるんですか?
約2倍ズームはめずらしくて、つい保護したくなっちゃいますね。70-200の布石なんでしょうか。

投稿者 だいせい : 2006年06月29日 19:29

思い切って、隅田の花火と、ふたつ並んで咲いていた紫陽花を剪定しました。
来年も、楽しませてほしいから、未練が残るくらいの時期に剪定するようにしています。

投稿者 由莉まま : 2006年06月29日 22:08

>だいせいさん
池袋、ビックカメラ、カメラ館に、何故か、中古カメラコーナーが、在りました。本当に、小さなスペースでしたけれど。
外国の人が、一生懸命、中古デジタル一眼カメラの事を、質問していました。

投稿者 P-chan : 2006年06月30日 01:23

*由莉ままさん
はぁうぅぅ、でもしかたなし。また来年1ヶ月咲き誇るためには!
逆に枯れたのが1年ずっと残ってるのもありますね。剪定は自分にはできそうもありません^^;

*P-chanさん
あ、池袋にはあるんですか。へぇ~!
値段は、値段はどうなんでしょう。
普通より安く買えたりポイントついたりするんですかねぇ。

投稿者 だいせい : 2006年06月30日 18:52

おはようございます。

>値段は、値段はどうなんでしょう。
普通より安く買えたりポイントついたりするんですかねぇ。

安いかどうかは、良く分かりませんが、ポイントは付きました。前玉に、傷があり、ジャンク扱いです。

投稿者 P-chan : 2006年07月01日 08:30