« 花火と写真の時間 | メイン | 梅雨ぶりかえし<紫陽花.BLOG> »

2006年07月17日

浅井愼平「THE BEATLES IN TOKYO 1966」

銀座

浅井愼平写真展「THE BEATLES IN TOKYO 1966」にいきました。
銀座ソニービルです。大都会銀座。
会期は今日(2006/7/17)まで。相変わらずギリギリ派です。

ビートルズといえば、みなが一度は通る道だと思うのです。
高校生のとき、がんばってビートルズの曲がなるべくたくさん入っているCDを買いました。まだCDが珍しい時だったかも。

公式カメラマンだった浅井愼平さんの写真が80枚くらいずらり。そしてそのとき使っていたニコンFも展示してあります。ボッロボロです。それにしてもニコンは伝説のカメラが多いなぁ。

到着から出発まで、ホテルでの過ごし方も部屋まで入って撮影できたんですね。
ホテルからまったくでられなく暇をもてあますメンバーが捉えられています。
演奏風景よりホテルのスナップの方が、ビートルズ来日を物語っている気がします。

銀座

ついでといっちゃーなんですが、ソニーショールームで薄い大画面テレビとそれにみあった広い部屋がほしい!と無いものねだりをし、α100は思ったよりちょっと質感がチャチだったけど、手振れ補正ってすげーなと感心し、夕方の銀座でブログやFlickrぷらついてるとおくみるオブジェを発見し、うれしくなって軽く撮影しながら帰ったのでした。


銀座

人魚なんでしょうけど、血管みたいでちょい怖。

投稿者 daisei : 2006年07月17日 08:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/588

このリストは、次のエントリーを参照しています: 浅井愼平「THE BEATLES IN TOKYO 1966」:

» 7月16日「ビートルズ写真展・浅井愼平」 from goo goo g'joobな散文日記
銀座ソニービルで、BEATLES来日40周年の写真展に行った。 何しろB KYUの芝居に行ってからだったので、丸の内線で降り、銀座《B9》出口と覚えてから... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月24日 10:05

コメント