« あまおう | メイン | 期限切れ »

煩悩残り107つ

除夜の鐘

あけましておめでとうございます。
去年の暮れ(2日前で去年と表現するのはちょっと違和感があるなぁと今思ったのでかっこがきの中で思ったことを書いてみました)、うちの近所にあるお寺がどうやら除夜の鐘を撞かせてくれるらしいという情報をゲットし、寒い中いってまいりました。
先着108名さま。ふたりでいって91番目と92番目でした。あぶない。

ゴイーンと景気よく鳴らして煩悩の91番目はとっぱらったんですが、残りの107つが残っていたせいか、お正月の夜から熱で猫村です(寝込むことを我が家では猫村さんとか呼ぶんですがどこの家でもそういう隠語があるはずだ)。

ひさびさに寒気と戦い12時間爆睡。ご飯食べて6時間爆睡。ようするに寝正月です。1年に1回はたいてい猫村さんになるんですが、今年はさっさと終わらせてのころ360日くらい枕を高くして寝たいものですよ。

みなさま、風邪には気をつけましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

つる:

あらら~猫身正月なのね。早く治りますように。これで免疫付いたから今年はきっと大丈夫だよ。
でもノロウイルスは何回もかかるらしい。気をつけるべし。
私は初詣でで焦って歩いていたら、木の根っこにつまづいてかなり派手に転んだよ。膝から転んだので、階段の上り下りの時に痛む(>_ 七転び八起きの一年かも?!

免疫で対応できるタイプじゃない感じよー。ノロではなさそうだけど。
初詣からあせってはいけませんね。もっとゆったりしなくては。ひざこそやっちゃうとなかなか治りにくいらしいのでまずは次の詣ででひざをなんとかしてくださいとお願いしちゃって!

コメントを投稿

About

2007年01月02日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あまおう」です。

次の投稿は「期限切れ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type