« D船上の直島 | メイン | Firefoxに産地偽装の脆弱性が発覚 »

夕暮れ青山桜

DSC00882

都心には思ったより多く木々が植えられていて、まさに都会のオアシスという風情で大きな公園があったりします。青山霊園は公園ではないとおもうけど、昨日さくらがワッと咲きました。こんなに勢いよく咲き始めるのかと驚いたほど。

DSC00883

墓地でお花見は不謹慎な木がするけど、桜咲くなかのお墓参りは心が落ち着くかもしれませんね。
なんとなく墓地=桜というイメージがあるのですが、やっぱり桜の木の下にはあれが埋まっているからでしょうかね。

DSC00884

高いところに登れば、都会が桜で染まっていく様子がよくわかります。
都市と自然の共演もなかなか捨てたモンじゃありませんよ。
山あいの桜もステキだが、ビルの谷間の桜も心を穏やかにしてくれます。

桜花ぶろぐ参加中~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

桜が こんなに 遠くからでも 開花しているのが わかりますねぇ
もう そちらは キレイに咲いてるんですねぇ

どのお写真も 空が サクラ色になってますねぇ
キレイです v(*^-^*)ゞ*'゚☆

こちらも もう少ししたら 開花なのでしょうかねぇ
たのしみです o(^-^o)(o^-^)o

ところで (;’’?) お尋ねしてイイですかねぇ (*^^?)
撮影カメラは なんだったんでしょう (*^^?)

すみません おしえてくださいませぇ m*_ _*m (*^^ゞ

そうなんですねぇ、遠くから眺めるとこれがまたいとをかし。
そうそう、滋賀はなんだか遅いみたいですね。
開花情報みたら陸の孤島のようにまだ咲いていませんでした、滋賀^^;

カメラはSONY Cyber-shot T100です。
これが手振れ補正と5倍ズームですこぶる便利。
OptioXがなかなか手振れ補正だしてくれないから違うのかっちゃいました!

コメントを投稿

About

2007年03月30日 08:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「D船上の直島」です。

次の投稿は「Firefoxに産地偽装の脆弱性が発覚」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type