« 第一印象で決めました | メイン | 京はやしや -桜のロールケーキ- »

街撮り好適

買ったばかりなせいか撮りまくりなCybershot T100です。
手ぶれ補正ってすごいですね。薄くて起動が速いって便利なんですねー。
しばらくの間は自慢させていただきます。

ハタハタしてるの日の丸。若干周辺光量落ちがあってうっすらドラマチック。それにしても青空がすっきりブルーになって怖いくらいだ。あおいとこがブロックでデコボコにならないんですよ。いまどきのデジカメ普通なんでしょうか内部でなんか「青空撮りやがったな!なめらかにしてやる」とかやってるんでしょうか。やってくれてても気持ちいいからヨシ。

テレ端(175mm相当)の描写もよし。某所の発売前作例みたいなのをみたら「うそーん」な画質だったので心配だったんですが、なぜあれはあんなにひどいのかがわからないくらい、今持ってるやつは普通にきれい。おかしいな。

これは下の柵と塀をまっすぐにしようとしたら建物が傾いたという初心者にありがちな例。そう、まだまだ初心者レベルorz
こういうときは水平とるのが難しいですね。錯覚。撮る瞬間はもうまっすぐだと思い込んじゃっているからねぇ。

スナップ的にサクサクとってるのでこういう発見もあるという一例。
救急車のナンバープレートが気になる時期ですが、実は直近みた救急車、99だったんですよ。これはもしや全国的?いやそんなはずはない。消防署に常駐しているあの子たちはきっとそんなこと気にしてやしないに違いない。どうなんだろう、気になる。

露出補正とか絞り優先とかそういうこと考えないで、写ルンです的に写真撮るっていうのも普段のカメラライフには案外いいもんですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント (2)

せっかくフルHD液晶を買ったのに、それを出力するコンテンツがなくてirfanviewでスライドショーしまくりです。T100はHD出力できるんだっけ?いーなー
PS3もいーなー。自分の画面でやりたい。やりたいぞー

お気楽写るんです的カメラとしてリコーのコンパクトフィルムカメラでも買おうかとかくさくちぅです。

かったの?フルHD。
T100はHD出力するつもりで買ったんだけど、よく考えたらPS3で出力すりゃーぜんぜん普通にできるんだった^^;メモリカードさして、お気に入りのCDかけながら見ると、なんかうまくなった錯覚に陥るから危険。

リコーフィルムはぜんぜん値段が写るんですと違うぢゃない。
でもちょっとほしーわねぇたしかにほしぃわ。

コメントを投稿

About

2007年03月14日 09:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第一印象で決めました」です。

次の投稿は「京はやしや -桜のロールケーキ-」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by Movable Type