« DESTINY'S LOTUS | メイン | 通勤帰りで紫陽花を@6月22日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月21日

白一点@6月21日夏至<紫陽花.BLOG>

キャンドルナイト、いかがでした?私は爪で灯をともす生活なのでそもそもキャンドルナイトなんです。
室内写真を撮ろうとすると気づく部屋の暗さ。エルランプが欲しい。という戯れ言はそうそうにして、だいぶ間があいてしまいましたがトラバしてくださったブログをご紹介させてくださいませ。

●小鳥さん LittleBird 今日の1枚
小鳥さんのお花写真はすごいんですよ。愛情が見えます。最近は子猫に夢中。先代からのそっくりさん。超かわいいっす^^この子猫は幸せに育つぞ!

●TENさん Sunday Glass Life 蒼き乙女
虫眼鏡琢磨!とかそういうのもいいんですが、それより題名と写真がぴったんこなところがイイ!晴れの日の爽やか紫陽花です^^そして虫眼鏡琢磨のボケはやっぱり独特ちっくだなぁ。防湿してる場合じゃないなぁ・・・

●ぴょんさん ぴょん系 木村カエル
こんどからカエルがいたら彼女の名前は木村カエルに決定しました。ゲコ。カエラが口あけたところにし放題!いつも笑かしてくれます^^

●ひろ。さん 回帰日誌 紫陽花祭り
ポラ紫陽花っ。たしかに外では大きな音がするから気が引けますが、がっつりいってくださいませ^^。あとなにかひっかかるものがあるのでしょうか写心がたくさんありますね。あとで見るときっと大事な写真になるはず。

●ゴロスケさん スロウ 文京あじさいまつり@白山神社
山手線内のイベントには全部いってるんじゃないかと思われるゴロスケさんですが、あじさいまつりでもアオリまくり。ブイブイいわせてます。アオリ紫陽花は全日本でもまだ100枚以上撮られていないかもしれません。100枚目のアオリ紫陽花を撮るのは誰だっ!

●HAMACHIさん まわりぶろぐ ひとんちの軒先なんですが…<紫陽花.BLOG>その1
鮮やか〜。うちも基本的にはよそのおうちの紫陽花です^^よそのお宅の紫陽花を撮らせていただくときは、そっと写真をとってそっとその場を去るのがまあまあいいんですが、お家の方が庭でお手入れされているときは話しかけます。そうすると秘蔵の紫陽花鉢がでてきたりするんですよ、これが!

●kahoさん la*la*la  ~Photosnaps&Days 紫陽花園
なんでしょうこの精彩感は。D70の写真をみるとニコンが欲しくなる気がちょっとしますな。たぶんね、やさしい人ですよ。でもきりっとしてる。そんな気がします

●香月さん vague. orz
題名がおるつ・・・紫陽花で・・・ぼつぼつはさっぱりしてていいんですが、ハ○と紫陽花!なんてこった!まさかこんなにでかい○エと一緒に・・・しかしこの撮りっぷりは好感がもてます。宮城はそろそろ咲き始めましたか?^^;

●Hiyosideさん ごちゃまぜらん。[MT3] 額紫陽花だよね?
ガクアジサイどころか墨田の花火です!墨田の花火は去年の布教活動がきいたのか相当メジャーになって参りましたね。どかーんと一発咲いてやろう!

●未央さん おいしい毎日? 初めて見た紫陽花
カシワバハーモニーかも?柏葉は見慣れないのでまだ区別がうまくできません^^。洋館と紫陽花っていうのもだいぶ合いますねぇ。


20050621ajisai01.jpg

ちょっと色気をだしてコダクロームで紫陽花とったりしてたんですが、なんと納期が中7日。シーズンおわるんじゃねーかコダクローム!というわけでものすごく感動しないかぎりはなかなか使わないでしょうコダクローム。田舎&FUJIのお膝元だとKODAKが遠い〜。T-MAXもそんくらいかかるのかも!?orz

投稿者 daisei : 2005年06月21日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/65

このリストは、次のエントリーを参照しています: 白一点@6月21日夏至<紫陽花.BLOG>:

» 柏葉アジサイ<紫陽花.BLOG> from no name.
柏葉アジサイの存在を知ったのは去年。 はじめて写真を見たときはビックリした。これまで持っていたアジサイのイメージとは全然違う姿形だったので。 今年は富山... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 23:44

» 雨なら紫陽花でしょう from Weblog -insomnia-
PENTAX *ist D / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E b=0; 昨日は雨、今日は曇り空と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 20:17

» 久々写真を撮りました@紫陽花BLOG from 視線
1週間ほどお休みしちゃったんですね 去年もそういやこの頃からパワーダウン・・・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月22日 21:46

コメント

それでも日本は国内現像だからまだマシなんですよね、コダクローム。
確かもう、世界中でアメリカ、日本、スイスの三箇所しか現像できるところがないんです。南アフリカとかで出したら悲惨・・・(^^;

ちなみに都内の場合、ビックカメラに出すと翌々日には上がってくるので、下手にアグファとかのリバーサルを純正処理に出すより速かったり。

投稿者 ataru : 2005年06月22日 00:36

全世界で3つの国ですか?アメリカと日本はわかる気がしますが、スイス。スイスにはなにがあるんでしょうか。
アグファといえばものすごくここだけの話ですが、ULTRAをアグファ純正でだすより、フジ純正セットで最後Frontier出力したほうが好みになりました。鮮やかさが違う。純正はものすごい飽和してるけどなんとなく渋いという通好みのプリントでした。蜷川さんみたいな。
アグファといえば(またか)、フォトエキスポのアグファのおねえさんは赤毛ですごいと思いました。

投稿者 だいせい : 2005年06月22日 10:38

こちらでも中7日ですよ、はい>コダクローム
で、私も負けじと強烈なフォルティアをゲット(^^;)
ん~、何を撮ろうかなぁ…と思案中です。

投稿者 すける : 2005年06月22日 20:10

未央さんの洋館を背景にした素敵な白いお花は、ハーモニーではなくて(葉っぱが柏葉ではなかったので)、ノリウツギの園芸品種ミナヅキ(水無月)じゃないかなと思います~。アジサイ属のお仲間です。

投稿者 Bambina : 2005年06月22日 22:26

*すけるさん
中7日って絶対に何曜日かにまとめてやってますよねぇ。もしかしたらもう終わってるのかも。ハヨウミセテーナー
fortia SPすか?普段使いでガシガシつかっていただきたいのですが^^
高杉ですけどね。そこはがっつりと。

*Bambinaさん
ほぉ〜。ありがとうございます^^
花のとびっぷりから柏葉だと思い込んでしまいましたか。
水無月とはまたいい名前ですねぇ。
はまると名前買いしそうですよ〜。

投稿者 だいせい : 2005年06月22日 22:42

だいせいさん,リンクとトラックバックをありがとうございます。記念になります!!
今度,人の家の庭先の花を撮らせてもらうときは,コミュニケーションも楽しめるように,機会をうかがってみます。(←怪しい奴にみられちゃいそうな…)

投稿者 HAMACHI! : 2005年06月23日 01:13

季節終わっちゃいそうなので
あわてて紫陽花撮りました~

乱入してよろしいですか?(って、してるくせに)

投稿者 けいこ : 2005年06月23日 08:21

*HAMACGI!さん
怪しいやつと見られたときはすごすごと引き下がるのがマナーのようです。
あともろ家の中に向いているようなレンズ角度もよろしくありません^^;
玄関先とかはみ出してるものしか撮れませんねぇ。
でもうまくすれば裏庭までご案内♪

*けいこさん
乱入歓迎。雨にぬれて踊る紫陽花をサンクスです^^
まだまだですよまだ盛り!

投稿者 だいせい : 2005年06月23日 12:36

こんにちわ
TBありがとうございました
写真見ただけで、
しかも紫陽花の写真一枚だけで、ですよね?
キャラまでわかってしまうんですね
ちょっとドキッとしました
モノクロの紫陽花も良いですね。

投稿者 kaho : 2005年06月23日 17:57

TBありがとうございました。
以前私からTBさせて頂いた時には、コメント頂きながら返答できないまま、引っ越されてしまったので気になっておりました。

最初と聞いたときには、ピンと来なかったのですが、紫陽花を探すようになりました。
おかげでとても綺麗な花を見つけることができました。

今後ともよろしくお願いします。

投稿者 TEN : 2005年06月23日 19:01

*kahoさん
他の写真もみましたよ。トップの5つくらいだけですが・・・(すんません)
さすがに1枚じゃわからないです^^;
モノクロの紫陽花はかなりいいんですが、違う、かなりよくなるハズなんですが、なかなか思い通りにはいかないのです。やはり人間は自然にかてないのか(勘違い

*TENさん
意外と早く見切りをつけるタイプなので引っ越し結構してます^^;
> 最初と聞いたとき
むむっ、最初なんときいたんでしょう!?
紫陽花を探すのは大変よいことです。
なんといっても奇麗ですから^^

投稿者 だいせい : 2005年06月23日 21:27

すいません。
「最初、紫陽花.Blogと聞いた時…。」でした。
<>で囲んだらタグと間違われたのか、間が抜けてしまいました。

そうそう、FC2の以前いらしたサーバのだいせいさんのblogも、最近偶然見つけましたよ。
現在、私も同じFC2の2番サーバなので、多少不満はあるんですけど、まだまだblog初心者なので、もうしばらく粘ってみようと思っています。

投稿者 TEN : 2005年06月23日 23:54

あ、タグか。すぐにきづきませんでした。
<>は全角で逃げている最近です^^;
FC2は安定すれば全然いいとこですけど、安定しないのが最大の問題ですね~。しかも2番。むぅ。

投稿者 だいせい : 2005年06月24日 10:56