« 梅雨こそシャッターチャンス@6月12日<紫陽花.BLOG> | メイン | 六本木昼図虫観察 »

2005年06月12日

リピート

20050612oboe01.jpg

頭の中で回る曲ありますね。その時の流行の曲だったり、長年のお気に入りの曲だったり、朝みたTVCMの曲だったり。
私、いまカルメンがまわってます。

20050612oboe02.jpg

次の土曜日演奏会があるんですよ。
4月くらいに、仕事超いそがしいからでられません~って泣き言いったら
「あんたこないでどうするこのおたんこなす野郎!(一部語調を強めてあります)」とパートのお姉さん方からお叱りを受けたのと、6月になってからなんとか普通になってきたので出演するわけです。
というか練習2回しかいかずに本番にでてほんとにいいんですか。

20050612oboe03.jpg

いいもなにも合奏ではソロの部分だけわざわざやってもらったり(コレは指揮者が心配だったんだな)、居残り練習したりしてあとは当日起きてタキシードをきるだけです。地方在住はこういうときつらい。
写真は今回鬼門なキーたち。しっかり働いていただきましょう!
オーボエ君からは「おまえが指を動かせば働く」と聞こえてきました。

演奏会情報は、公式プレスリリース文を入手して掲載許可がでたら載せようと思ったのですが、なんか恥ずかしいのでそのままかもです^^;


投稿者 daisei : 2005年06月12日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/50

このリストは、次のエントリーを参照しています: リピート:

» トンバで行こう!! from そのうちなんとかなるだろう
気がつくと、何かメロディーを口ずさんでいる。 気がつくと、頭の中をずーっと同じメ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月13日 09:05

コメント

私はちょっと古いけど「キューティーハニー」が回ってます!

で、おたんこなす野郎としては、気合を入れて演奏会に望むのですね!
頑張ってくださいね。
もし、場所とかが近かったら私の顔が隠れるほどの花束を持参して熱い抱擁を!
・・・・いりませんね(笑)

投稿者 otarako : 2005年06月12日 15:13

だいせいさまの タキシード姿 想像中 (*^^?)
Optio X で これは モノクロ撮影が できるのですかぁ?
そのまんまの色合いで この色なのでしょうかぁ?
当日は がんばって くださいませぇ p(*^○^*)q ガンバ!!

PS:ちょびちゃんは そのご お元気 無事でしょうかぁ (*^^;A (*^^ゞ
わがやに お友達ができましたよぉ > ちょびちゃんの (*^^ゞ
声での認識があるコトを 今日 知りました
それで た~ちゃんと 想像していました
きっと あの後 何度も名前 呼びつづけて もとにもどされたのかと… (笑) (*^^ゞ
たいへんだったでしょう どうも すみませんでした (*^^ゞ

投稿者 カオル : 2005年06月12日 22:30

*otarakoさん
場所は大井町なので、近いハズ。
花束と抱擁ですね、受付にいっておきます。
「花束が隠れるくらいの顔の人がきたら、ロビーで抱擁待ちね」と。
よろしくぅ!

*カオルさん
OptioXで撮った後、フォトショップエレメンツというソフトでモノクロ変換しています。余計な手間がかかりますが、色フィルターかけた効果が後付けでだせるのと、トーンカーブの好みがOptioXと違うので^^;調整しているのですよ。そのまま撮った方がスッパリ簡単だと毎回思います・・・

ちょびはシーソーをわたれるようになりました。
声認識があるため、みんなちょび!ちょび!と叫んでいたんですねぇ。だいじょうぶ、ちゃんとうちの声でも反応してます。
いつか通信だ!

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 00:34

顔が隠れるくらいの花束持ってきたら・・・でしょ?
花束が隠れるほどの顔って・・・・そんなに顔でかくないっす(爆)
大井町・・・近すぎる・・・(笑)

投稿者 otarako : 2005年06月13日 21:40

おっとっとっと、逆でした^^;
抱擁つきだとおもうとつい興奮して逆に。
大井町、きゅりあん、6月18日がヒントです^^

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 23:41