« リピート | メイン | 目指せ上品@6月13日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月13日

六本木昼図虫観察

完全におのぼりさん状態です。
やっぱり高いところはいいものですね。
空にこんなに近いです。

tooさんusakoさんは土曜日にいらしたようです。たぶん同じものを見に行ったのです。トラバ送信をうずうずしてます^^
私は日曜日にいったらたまたま梅雨の晴れ間なのか、青空が見えました。
見えたといっても遠くのほうはかなり霞んでてもらったパンフとは全然違いますが、それでも東京タワーを見下ろす感じがして、えらくなった気分に>アホ
あと東京タワーを見るといつも「東京タワーだ!」といってしまうのですが田舎ものですか。

今週の東京繰り出し大作戦はほかの荷物が結構あったので一眼レフもっていかなかったんです。キスデジ君に東京を体験させたかった。もっといえばなぜアオリレンズを持ってきていないのか!と激しく後悔しました。ここでつかわずにいったいどこで使えというのでしょう。もともとミニチュアに見えてるから相当ミニチュアになるはずなのに。でもいいんです。OptioXとLomoがいるんですから。
今回OptioXくんはぐるぐるの利点をフル発揮してくれました。

ほら、大都会の空を歩く虫。Xなら撮りやすい。
地上数百メートルですが、虫がいるのは驚き。興奮してここまで登って虫撮影です。
どうやってここまできたんでしょう。飛んできたのか。なんのために。

東京観光ですね、ほぼ間違いありません。
下に見えるは青山霊園。遠くに見えるのはおそらく品川の高層ビル群です。東京かも。
右下にあるのは絶賛建設中の新国立美術館。上野につづこうと六本木周辺にも芸術が集まりつつあるんでしょうか。

と解説していたらてふてふもいました。こわすぎ。もう降りられませんねこのてふてふ。
六本木ヒルズの52階の壁からは蜜がにじみ出ているという論文を書きましょう。
東京シティビューの新しい楽しみ方のご紹介でした。

投稿者 daisei : 2005年06月13日 10:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/52

このリストは、次のエントリーを参照しています: 六本木昼図虫観察:

» 昼図で怪獣と格闘 from いちごバナナアイスの日々
だいせいさんが虫を観察する1日前に怪獣と戦ってきました。 でも何故か夜は新宿の [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月13日 18:20

» CAPA IN COLOR Selection from TOO CHEAP JP
最近、写真を撮るよりも見る機会の方が多いです。 あじさいも撮ってないし(苦笑)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月13日 22:01

コメント

うわぁ@~!! 東京タワーです > 田舎者まるだし (*^^ゞ
東京観光が できました (*^^*)
それにしても 虫さんたち こんなに 高いトコロでも 息できるのですねぇ
それに おどろきました (*^^ゞ

投稿者 カオル : 2005年06月13日 11:24

東京タワーってやっぱりいっちゃいますよね「東京タワーだ!」
てふてふは羽がプルプル、プルプルって震えてて、かなりきつそうでしたよ。
やっぱり息苦しいし耳がツーンとなってたのかも^^

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 11:36

アオリはいつも携帯しましょう。
時々、窓拭きのお兄さんがガラスの向こう側にいます。

投稿者 ゴロスケ : 2005年06月13日 12:26

イチガンをいつも携帯したいと思いました。
超広角+アオリという高層向けレンズを今すぐ買って撮ろうかとさえ思いました。
売店で売ってなくてよかった。ホルガとかは売ってましたね。不思議。
窓拭きのお兄さんにはなれそうもありません。
だって窓を拭こうとしてそこにもしゴ●●リがとまっていたら!?
いるだけならいいですが飛んで来られたら自分も飛んでしまいそうです。

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 13:28

いいなー、蛭図は一度も出向いたことがないのよね。
東京に住んでる甥坊からは、あんたがくると挙動不審で捕まるからやめておけと言われてる。
絶好の俯瞰チャンスだったのにちょっと残念でしたな。
でもアレ結構重たいから意外と持ち歩きingは躊躇しちゃうんですよね。。 

投稿者 ぴょん : 2005年06月13日 13:31

前にいたファミリーは入場の際うちわを取り上げられていましたからね、かなりのチェック体制です。うちわでなにができるのかと聞きたかったですが、プロの手にかかればなにかできるんでしょうね。ピよんさんの命より大切な一脚は速攻没収ですね。
アレを使うときははじめっからアレを使おうと思ってアレしていかないとアレですよね。使うかもしれへん、とかじゃ持ち歩けないレンズ代表。

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 13:57

早速TBさせていただいました♪あんなに高い所に虫や蝶が居るんですね。
空の青さと雲と東京タワーの赤の組み合わせが気持ちいいですね。私も必ず「東京タワーだ!」と言ってしまいます(笑)
同じくレイのアレを見に行ったのですが、展望台に上がる時にレンズ1本しか持って行かなかったことを後悔することにorz
せっかくなので美術館もゆっくり楽しんできました。
グレゴリー・クリュードソンの写真を女の子達が絵なのか写真なのかと盛り上がっていましたよ。不思議な写真だったなぁ。
写真展も美術館もマメに要チェックですね。

投稿者 usako : 2005年06月13日 18:41

「東京タワーだ!」といわない人は、都会っこをきどっているのだとここだけで決定しました^^
森美術館っておもしろいですね。グレゴリーくんのはうちがみたときも女の子が「絵?写真?絵?」と盛り上がってました。すごいですねあれは。秘すれば花のほうもアイデア満載で楽しめました。案外チェックしなきゃなところでした。
都会っぽいとさけている場合ではない!

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 20:58

うわぁぁぁ高い、高すぎる・・・。
高所気味の私にはちとクラクララな写真群であります。
揺れるはずのない足元がふわわんふわわんするのです。
こういうとこ行くと。

2枚目の写真、東京の空も青いんだなぁって思いました。
下からも、この青さは見えるんだろうか?

追伸:うちのみちくさブログも去年の春からなので
ほぼ同時期みたいですな~、ブログ開始。

投稿者 ayanon : 2005年06月13日 20:59

高所気味の人がなにかにつかまりながら、うわ〜たかい〜とこわがってる後ろから「わっ」と背中を押してからかいたくなりますね。
青空は下からもみえますよ。ただタランチュラが青空をみせまいとがんばっています。昼図はこわい。
やはり同じくらいの時期でしたな〜。そんな気がしたんです^^

投稿者 だいせい : 2005年06月13日 21:05