« 光へ@6月29日<紫陽花.BLOG> | メイン | 6月最終日@6月30日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月29日

枝付き枝豆<怪獣ごちそう同盟>

しばらくなりを潜めていた我が家の怪獣ごちそう同盟ですが、着々と準備はすすめていてついに枝豆を撮りました!
枝付き枝豆ってなんか当たり前なような特別なようなびみょーな感じですが、うまいのでいいです。
鍋にお湯わかして、買ってきたのぼーんといれたら溢れ帰りました。やりすぎ注意。
そして300gくらい全部は食べきれず半分はとっておきますが、冷凍しとけばいい?電子レンジでチンすればまたおいしくいただける?たぶんそんな気がするのでさっそく凍らせます。


Canon EOS Kiss Digital / Carl Zeis Jena FLEKTOGON 35mm F2.4

投稿者 daisei : 2005年06月29日 22:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/81

このリストは、次のエントリーを参照しています: 枝付き枝豆<怪獣ごちそう同盟>:

» めざ旬レシピ覚書 from vague.
<枝豆まぜごはん>用意するものちりめんじゃこ大葉こんぶ茶枝豆ごはんごま油1.枝豆を茹でる2.ごま油でちりめんじゃこを炒め、カリカリになったら油をきる3.大葉を千... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月01日 09:03

コメント

夏ですねえええ!!!
私は昨日、とうもろこしをゆでました。
夏ですよねえ。
どちらにしてもビールが欲しくなりますよねえ。(おい)

投稿者 ミナ@quiche : 2005年06月30日 00:52

はじめまして。
zeroと申します。

何気なく訪れたのですが素敵な写真がたくさんあって、ホッとした気分になりました。
リンクさせて頂きました。

これからもおじゃまさせて頂きたいと思います♪
よろしくお願いします!

投稿者 zero : 2005年06月30日 15:45

*ミナさん
そうでしょとも、麦の季節ですよ。昼は麦茶。夜は麦酒。
そういう季節です(断定)

*zeroさん
ようこそです^^
ふらっと立ち寄って気に入っていただけるとは、これは幸いですね。
これからもふらふらっと来てください^^/

投稿者 だいせい : 2005年06月30日 20:55

枝豆のグリーンって綺麗ですよね。^^
宮城では、すりつぶして砂糖を加えペースト状にして
お餅に混ぜてたべるのがメジャー。(ただし大量の枝豆を要します)
他にも簡単ごはんメニューをゲットしたので
Tバックしときました~。

投稿者 香月 : 2005年07月01日 09:12

きれいですとも~。この色を出すために50枚撮ったのは内緒にしておいてくださいよ。
Tバック(Tバック・・・)受け取りました。
というかそのお菓子をまず食べたい。
そして必要なものはじゃこ?それとも梅雨でしけってない米?orz

投稿者 だいせい : 2005年07月01日 16:49