« 枝付き枝豆<怪獣ごちそう同盟> | メイン | 白い恋人@7月1日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月30日

6月最終日@6月30日<紫陽花.BLOG>

本日6月最終日の模様です。が、全然撮り足りないし紹介さぼりすぎなため、がんがん続けます^^
そして関東は6月終わりになりやっと梅雨らしいようなお天気。
いいよ、まだまだ降って!

投稿者 daisei : 2005年06月30日 21:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/82

このリストは、次のエントリーを参照しています: 6月最終日@6月30日<紫陽花.BLOG>:

» 夕暮れ紫陽花<紫陽花.BLOG> from いちごバナナアイスの日々
夕日を浴びた紫陽花を撮っていると・・・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月30日 22:37

» 空色の‥? from Route 16
空色と、Sky blueは違うような気がする。 空色は、日本晴れの晴天時の空の色。 Sky blueは、青い海と青い空の空の色のイメージ。 こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月30日 23:16

» ヤマアジサイ白妙@猫と紫陽花 from 微睡銀猫
<紫陽花.BLOG>におけるニャマゾン系ブログ選択必修科目とされる【猫と紫陽花】に挑戦です。 ふぬ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月30日 23:55

» 白い塀の紫陽花 from yoi-kana shasin-kan♪
このタイトルも、「まんまやん!」と突っ込まれそうですね。7月に入ってしまいましたが、この紫陽花は、みずみずしく咲いてくれています。しばらくは梅雨空が続くそうだし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月01日 09:20

» よう、おこしやす☆ from ヒツジ草のみちくさ日記
祇園さんの紫陽花。あなたに会えたので、京都まで来た甲斐があったよ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月01日 22:24

» にあのおうちのあじさいは。。。 from niamama*blog
にゃもちゃん家のあじさい、あっという間に咲きました☆ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月02日 10:06

コメント

光と影が美しい。
光と影、光と影・・・と呟きながら最近街を徘徊してます。
なのに上手にみつけられません。
お天道様がある限り、そこには光と影があるはずなのに。

投稿者 nino : 2005年06月30日 22:19

明け方は雨模様でしたが、
昼過ぎには、ふつうに晴れてました。
本来の梅雨の感覚とは、かけ離れていますね。
なかなか、雨に濡れるアジサイを撮れずにいます。。。

投稿者 perzea : 2005年06月30日 23:24

光と陰と影です。全部同じなのに、全部必要(たぶん)。
見つけよう見つけようとしているから見つからないのですよきっと。
ninoさんなら、「あ、いい」と思ったものにきっと全種類そろってます^^

投稿者 だいせい : 2005年06月30日 23:24

おお、perzeaさんとすれ違い^^;
朝折り畳みで出勤して、昼間はれてると「傘を忘れる傘を忘れる」となぜか自己暗示をかけてしまいます。
ちょうど写真撮れる時間にカラッと晴れてくれればいいんですけどね〜。雨後の撮影で注意しないと行けないのはひざこぞうが泥だらけになることですorz
_

投稿者 だいせい : 2005年06月30日 23:26

6月最後だーと焦ってアレをやりました。
せんせえー単位落としそうですぅー。・゚・(ノД`)・゚・。
がんがん続けるですか、追試ですね。
次こそ頑張ります。

光と影に出会えてもうまく切り取れません。
光だけとか影だけの写真になってしまいます。
撮った瞬間はヨシ!とか思ってるはずなんだけどなぁorz

投稿者 Aria : 2005年07月01日 00:00

焦らずともだいじょうぶです。
単位不足の方のために授業延長しまっす!
影だけだとなんかかっこいい気がします。
あと光と陰と影を区別しようキャンペーンをはりたいのですが、めんどうなので心にしまっておきます。
ちびにゃんずをだしにつかって卒業をメザセ!^^

投稿者 だいせい : 2005年07月01日 00:14

だいせいさんの紫陽花は、
暗い陰の中で、紫陽花がぽーっと光を発しているようですね。

私は、連日ですが脳天気な紫陽花をTBさせてもらいました。

…単位不足の夢って、今でも見ることあります。
ああ、もっとちゃんと勉強しておけばよかったって、
いくつになっても繰り返し…。(^_^;)
授業延長してくださる温情教授に、感謝です♡

投稿者 AZUKI : 2005年07月01日 09:30

光が最近のポイントなのですよね。最近というか基本な気もしますが、やはり注目していかないと来週の課題に間に合わない。
単位はギリギリでも通ればいいという主義なのですが、最後はほんとうにこれはもしかするともしかすると思ったけど、温情教授たちのおかげで無事今ここにいます^^;

投稿者 だいせい : 2005年07月01日 16:51

うん、素直に見習いたいなあ。
木漏れ日とか苦手なので自分で影とか作製するか!と一念発起しつつそれっぽいのに挑戦するも断念。
こういうシチュエーションに敏感にならなくちゃと自分に言い聞かせる7月であった・・。

投稿者 ぴょん : 2005年07月02日 00:07

木漏れ日大好きなのでこういうのばかり撮る訳ですが。
自分で影作成は難しいですね。光作成もむずかしい。
手鏡レフなどで小細工するとあまりいいのが撮れません。
まだまだですな。

投稿者 だいせい : 2005年07月02日 00:25

ん、わが家の紫陽花と似てる〜!!ということで、
またTBさせて頂きましたm(__)m
これって、ガクアジサイなのでしょうか?
お花がいっぱいですね♪

葉っぱに当たる光と影がこの時期を感じさせてくれますね☆
いつ見に来ても美しいあじさいばかりですね☆

投稿者 真波 : 2005年07月02日 10:10

あ、にてるぅ〜
これってガクアジサイです。
一番がんばって咲いてるときですねこれは。
梅雨の合間にぱっとさす光をうまく探しましょう。
てかそちらは豪雨?

投稿者 だいせい : 2005年07月02日 11:33