« 目指せ上品@6月13日<紫陽花.BLOG> | メイン | 伊予の薄墨はわたしを絡めとった@6月14日<紫陽花.BLOG> »

2005年06月14日

Smoke on the Water

20050614hanasyoubu.jpg

Deep Purple.
火事の煙はだせないため、イメージ先行で撮影です^^
てかメロディーはいいけど歌詞はアレですからね。
ファンには怒られそうですが歌も楽器の一部と思って内容じゃなく音色など楽器の一部として聞く感じでございます。

投稿者 daisei : 2005年06月14日 11:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/54

このリストは、次のエントリーを参照しています: Smoke on the Water:

» 初夏に向けて・・・ from MIYO'S PHOTO BLOG
だいせいさんも私と同じものを撮っていらっしゃったみたいなのでトラックバックしてみました。同じものじゃないかもしれないけど^^;菖蒲と『あやめ』の違いがわからない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 13:34

» 「にちようび」の本命?(2) from その瞳に映るもの
PENTAX *istDS / smc PENTAX-M MACRO 50mm... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月14日 21:09

» Golden Afternoon from 掌上都市觸覺
なんとなく擬人化してみたくなる花菖蒲。見返り美人に見立てたり舞姫に見立てて撮りましたが、この花は…歌っておりますね^^;しかもかなり凛とした姿勢で堂々たる歌いっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月15日 00:52

コメント

こんにちわv
トラックバックありがとうございます^^
だいせいさんのアヤメは私が撮ったのと少し違いますね。
前の緑のボケがアヤメを神秘的に見せてますね^^

投稿者 みよ : 2005年06月14日 20:44

紫で、手前がぼけさせられる、が今回の必須条件でした^^
この種類はもう数えきれないくらいありますので、とてもおぼえきれません。それぞれ似ていても違った顔をしていて大好きな花です〜。

投稿者 だいせい : 2005年06月14日 20:49

TB飛ばそうかと思ったんですが、これはアヤメなんですか?
アヤメと菖蒲の区別がイマイチ?
なんとなくわかるような気もしますが(^^ゞ

投稿者 のんきち : 2005年06月14日 20:51

なんか知ってるはずなんですが忘れました。区別。
種類よりも佇まい重視なので、いいんですが、これだけ撮っといて「全然わからない」じゃかっこつかないので、ちょっとは覚えたいと思います。って去年もいってましたたしかorz

投稿者 だいせい : 2005年06月14日 22:29

手前ボケが紫でしたら、ジミヘンのPurple Hazeいけましたね~^^
全景は黄色の花菖蒲でしょうか。
紫と黄のコントラストが目にも鮮やかです^^v

投稿者 敦仔 : 2005年06月15日 00:46

手前のはぼうぼうに生えた草です^^;
うちのマックくんだと黄緑なんですが、黄色にみえちゃいますか。
カラーマッチングかっ。
コントラストの鮮やかさは共通です^^v

投稿者 だいせい : 2005年06月15日 17:39

またお邪魔します!

あたしもイアンギランの喉はもうすでに楽器って思います(^o^)
紫と緑がキレイですね。
アヤメと花菖蒲の区別は
花びらの付け根部分の黄色のところが網目になってるのがアヤメ…って聞いたような気がー。
間違っていた時のために先に謝っておきます。ごめんなさいw

投稿者 chiico : 2005年06月15日 21:46

もう歌詞も理解不能なので完全に楽器です^^
区別の仕方を日本花菖蒲協会にきいてこないといけませんね。
ここだけの話、名前はあまりきにしていないので大丈夫です(なにが
ときどき気になるんですが、あきれられるほど忘れます。特に横文字。最近は○○系とかいう便利な言葉もありますし。
あやめ系。

投稿者 だいせい : 2005年06月15日 23:29