« ビー玉みながら | メイン | 木影 »

2005年08月09日

都庁案内 2つの塔

20050809totyou01.jpg

都庁は2つの塔でできているんですが、その片方からもう片方を望めます。
きのこアンテナがこんなに近くに。結構でかいですねやはり。

20050809totyou02.jpg

東京で水平線がみえると退廃的な雰囲気になっておもしろいです。
青っぽいのは意図したわけではないのですが、意図したことにしましょう。
都会的なイメージにしてみました。

20050809totyou03.jpg

もともと上から見下ろせばミニチュアチックだから高すぎるところから撮ってもしょうがないかなぁと思ってたんですが、やっぱ違います。おもろいアオリ。街がゴミのようだ!

20050809totyou04.jpg

ちょっとした公園なんかは鉄道模型のセットみたいです。
やっぱおもしろいなあアオリ。木がゴミのようだ!

20050809totyou05.jpg

ちなみ(なににちなんでいるのか)に都庁登塔のとき、でかいカメラバッグに三脚はじめ大量の機材が入っているとかなり念入りにチェックされるみたいです。されていた人がいました、いましたよね。そうとう口ごたえしていたので余計厳しい^^;

ああそうそう、マレーバク敦仔さんのキノコアンテナもご堪能を。ほぼ同じ位置から撮ってるんですが、撮り方が違っておもしろいでございます^^

やはり高いところはおもしろい。都庁は無料ですしそんなに混んでないしなかなかおすすめ東京たかいところスポットです。

投稿者 daisei : 2005年08月09日 10:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/142

このリストは、次のエントリーを参照しています: 都庁案内 2つの塔:

» 東京散歩[2] 山より高い場所 from 花と写真とblogと。
みなさんの住んでいる場所から見える、一番高いものはなんですか? 「はい、それは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 13:51

» 東京だよおっ母さん from 掌上都市觸覺
この角度から都庁の外壁を眺めると、戦闘ヘリが飛来して機銃掃射を始めるのではないかという幻視がしてなりませぬ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 15:46

» Google X from 掌上都市觸覺
もう一週間まえのできごととは思えぬほど記憶鮮明なmama様歓迎オフ。その時に面白い趣向で撮った写真をアップしておりませんでした^^ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月10日 15:47

コメント

はい、しっかりあやしまれました。

都庁の利用規約を読むと
私的利用に関してはご遠慮くださいとありますね。
私的利用の解釈をどこまでとするかが、問題なのですが、
どうやらEV野郎は委託業者っぽいので、そんな解釈論や行政指導などの教訓を与えてもむだのようだ・・

投稿者 ぴょん : 2005年08月09日 17:05

オフ会、楽しそうでちょっと、うらやましかったです。6時頃、新宿にいて、もしかして、近いにいるのかなぁ、などと考えてました。

ところで、アオリ写真は本当に面白いですね。

投稿者 ClieistD : 2005年08月09日 18:45

*ピさん
独りで楽しむ分にはなにしてもいいのが日本ですよね。
犯罪はだめですが・・・
EV野郎はイマイチでしたが、荷物検査の方はまあまあ好感がもてましたよ。「自分であけてください」ってのはやっぱボンといくから?^^;

*ClieistDさん
6時はタクシーのって王様弐号あたりだったと思います。
近いと思ったらすぐ連絡です^^
アオリはむずかしすぎですが面白いですね。
これをどうやってつかいこなすのかがむずい。
ウクライナのコイツは普段使いにはずっしり。
ウクライナのコイツは写りもかなり平凡以下^^;
ウクライナのコイツはアオれなければ2000円くらいで売ってると思います。

投稿者 だいせい : 2005年08月09日 22:25

アオリレンズはなんて楽しいのでしょう!
バスを手でひょいとつまめそう^^
昼図で見た都市の模型を思い出しました。本当に面白いですね。
ぴ様の重装備は確かにひっかかりそう(苦笑)

投稿者 usako : 2005年08月10日 00:51

中判以上でアオルともっと楽しい気がします。
でもお値段の想像がつきません^^;
昼図の模型はすごかったですね。
うちを探しましたが、そもそもうちはああいう大都市にはありませんorz
香港とかいきたい。いってアオってきたい!いいなぁ香港。
ぴ様は武器がないと落ち着かないので仕方ありませんよ。
なんとか関所突破できたのでヨシとします^^

投稿者 だいせい : 2005年08月10日 09:07

中判以上の大購入をアオル営業写真家もいるので油断できません。
しかし、秋名峠からイカまでまんべんなくアオルには蛇腹必須かと。
目指せ高精細帝都箱庭化!

投稿者 敦仔 : 2005年08月10日 15:51

蛇腹一度つかってみたいんですけどねぇ。
蛇腹なデフォルトでアオリですよね。
ベス単も蛇腹でしたね。うーん蛇腹!
蛇腹系にデジタルバッグでいきたい。
最高の趣味。

投稿者 だいせい : 2005年08月10日 22:18