« 春ラッシュ | メイン | ライカ貯金 »

2006年04月22日

ライカ銀座で憧れの人と握手

TARO^


びっくりするくらい写真と内容が関係なくてどうすればいいのかわからないのでそのまま進めますが、オープンしたライカ銀座店にいってきました。

お目当てはエリオット・アーウィットさん。プリントの展示をやっているのと、なんと写真集などご購入の人はサインがもらえるんです。
買いましたよ。犬がたっぷりのってる写真集を。もってなかったしちょうどヨシ。
自分の名前入りで無理やりサインしてもらって、握手してもらって、もうそれだけでおなかぺこぺこです。ついライカ買ってしまいそうになりました。あぶなかった。

銀座店では新品ライカはもちろん、戦争でレンズが溶けるまで焼かれたライカなどいろいろなライカが展示されていて、なんともいえない伝統の重みを感じつつ、要するにほしい。干し柿!伝説の仲間入りをしたいと若輩者が何を言うとおもいつつ眺めるのでした。

さっそく銀座周辺の安売ってるカメラ屋さんを見てみるもやはりそうおいそれとは買えませんよ。いつかの目標です。

先立つものが必要だと銀座のチャンスセンターでスクラッチを買ったら、見事当選!
500円もあたりました。1枚200円なので300円の儲け。ピンポイントで当てるのはさすがだ。
ライカが見えてきたぞ~

投稿者 daisei : 2006年04月22日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/490

このリストは、次のエントリーを参照しています: ライカ銀座で憧れの人と握手:

» いつかはライカ from ん!?
と思いつつZeiss Ikonを買った私(笑)雑誌でライカ銀座店のオープン&Elliott Erwittの写真展の開催とサイン会がある記事を読んだ。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月23日 23:53

コメント

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーいいないいないいなーーーいいですねーーーーー
エリオット・アーウィットと会えてサインがもらえるという記事を読んで
「もっと早く言ってよー!」と雑誌を投げつけたところでした。
仕事さえなんとかなれば行きたかったんですよーー

1/125で撮ったアーウィットとのツーショット写真はないんですか?
いや1/125でなくてもいいんですが(笑)

投稿者 フフ : 2006年04月23日 01:46

いいのですいいのですーーーーーーーーーーー
仕事を投げつけて駆けつけてもよろしかったですね。
1/60で撮りました。ストロボの同調を確実にしたのでした。
そしてあんなに探した1/125が大量に売ってて、シーラカンスの大群を見た思いでした^^;

投稿者 だいせい : 2006年04月23日 21:53