« デパート前でも<紫陽花.BLOG> | メイン | αの意思 »

2006年06月06日

カエル早くも登場<紫陽花.BLOG>

FROG Ajisai

HAMACHI!さんからタワー・オブ・テラー前のアジサイ。てかこれ体験したいですよ。9月かーシー行きたい!アジサイは恐怖におののく(狂喜する?)人々を見られるのでしょうか。ねばれアジサイ!

由莉ままさんは幻の定番(なんだそれ)の墨田の花火です。ぱっとさく墨田の花火の本当の花の部分がシャカシャカシャカと咲き始めててかわいい^^

●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ

やっぱりね、カエルとアジサイ。最高。超かわいい。今年は撮れたぞ!
一発目カメラ構えたらぴょーんと逃げられ、なるべく気づかれないように、しかも手振れしないように、しかもカエルとアジサイと両方入るように。
OptioXのISO320を最近積極的に使っています。最近よく発売される「高感度デジカメ」と謳っているやつのISO400と比べてもOptioXの方が印象がいいというかノイズが無いように見えますよ。ちょっと古いけどバカに出来ないとまたまた見直し中。
ぐるぐる回るのも虫やカエルや花の被写体にはかなり有効ですし。
やはり手放せない!

投稿者 daisei : 2006年06月06日 19:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/544

このリストは、次のエントリーを参照しています: カエル早くも登場<紫陽花.BLOG>:

» 紫陽花もっと見たい病 from [ 犬 猫 & 私 ]
先日、いつもと違うコースへ 行ってみた。 ちょっと変わった紫陽花を 発見♪ 花びらが丸こくて可愛い~ その お宅の人が 庭のお手入れをしてはったので... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 21:04

» 「我が家の西洋紫陽花」 from 幸せな猫(P-chan)
[FTb]その5 だいぶ色が付きました。我が家の、越冬紫陽花です。 Canon [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月06日 21:28

コメント

ご紹介ありがとうございます。

隅田の花火、幻の定番、なんだかわかる気がします。
ここ数年、この時期になると、ブログでも目にしますが、持ち主となった今でも、なんだか特別なんです。

かえるとアジサイ、お気に入りの一枚が撮れて、よかったですね。
紫陽花の色もいいし、かわいい一枚をありがとうございます。

投稿者 由莉まま : 2006年06月06日 20:32

カエルめっちゃ可愛いぃ~♪
(なぜか、カエルとヤモリ好き)

良い写真が撮れましたねw
うらやましい(笑)

紫陽花、今日もアップしたのでトラバ送りました。
 

投稿者 ゆうみん : 2006年06月06日 21:16

真上からです。FTbの50mmでは、此処までです。もう少しクローズアップしたいのですが。 ピントも、もう一寸です。

投稿者 P-chan : 2006年06月06日 21:34

*由莉ままさん
小さいころはみたことなかった種類の紫陽花なので特別に思えるのかもって自分では思ってます。ガクアジサイも昔はなかったような気がするけど・・・
カエルはねーぴょんってはねるのがいいですよぴょん。

*ゆうみんさん
吸盤系がおすき?じゃあたこもいけるのでは。
名所にもいってみるとまた違ったものすごい豪華紫陽花がみえるかもですよ~^^
近所もいいし名所もいい。

*P-chanさん
お、そこでクローズアップレンズですよ。
標準レンズにはNo3~No5くらいがいいかもですね。
お気軽にもっと寄れるようになります楽しいですぜひ^^

投稿者 だいせい : 2006年06月06日 22:28

だいせいさん,拾って頂き,ありがとうございます!!
TDRは,野菜の自給自足を始めるらしいので,
そのうちお花も,咲く時期を自由自在に
コントロールできるようになるかもしれませんね。

カエルかわいい!

投稿者 HAMACHI! : 2006年06月06日 23:22

そう、昨日きづいたんですすいません~。
野菜の自給自足!?埋立地で取れるのでしょうか。それはすごいですね。
カエルもアマガエルくらいがちょうどかわいいかも。ヒキガエルだと脂汗流れそうです^^;

投稿者 だいせい : 2006年06月07日 08:14

あぅ、よいなーアジサイにカエルくん^^
逃げるカエルを追いかけるだいせいさんを思わず想像してしまいましたよ~~イヒ。

アジサイがないー!まだどこにも咲いてないー(涙

投稿者 mama : 2006年06月07日 11:27

なあにカエルなんざたいしたこたーありませんよ。
かえるぴょこぴょこmeぴょこぴょこ。
え、そっち紫陽花まだ?雪の影響か!?

投稿者 だいせい : 2006年06月07日 19:44

吸盤系というか?(笑)

タコも好きですよ~
たこ焼きはもっと好きですけどw
 

投稿者 ゆうみん : 2006年06月07日 21:22

こっちはアジサイどころか、
カエル君もみてないですよ。。。
まだかなぁ

カエル君のお腹はふっくらだねぇ
あ、お母さんだからカエルさんだ。

投稿者 REI : 2006年06月07日 22:21

*ゆうみんさん
たこ焼きのほうがおいしそうですからね。
アマガエルはいいんですが、こぶしくらいあるおたまじゃくしをみたらさすがにびびりました。あれはちょっと食べるの無理。

*REIさん
新潟はまだまだやきー。
この子おかあさんですか?産む前にひとめ紫陽花を・・・なんてことは絶対思ってないけど、寒天タマゴが田んぼに放流されてぞわぞわとおたまが・・・見たい!

投稿者 だいせい : 2006年06月07日 23:21