« 梅雨入り関東<紫陽花.BLOG> | メイン | カエル、カワユス<紫陽花.BLOG> »

2006年06月10日

スリップ注意で<紫陽花.BLOG>

スリップ注意

ヒツジ草さんから「舞妓」登場です。これ舞妓っていうんですね、「ちっこいの咲いたねぇ」と思っていた口なので舞妓に失礼しておりました。ちっこくてかわいいわけよ^^


●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0

まだ紫陽花には少し早かったのですが大雄山最乗寺に登ってきました。うちの前からバスもでているのですが、そこはそれ。若いのと、歩く途中に超めずらしいアレとかすばらしいソレとかがあると困るので歩いて登りました。地図でみたら3キロくらいかな。いけるだろうといきました。普段平地を選んで生活しているせいか、ものすごい汗。500mくらい登ったところでぐっしょぐしょです。こんなに水分が体に入っていたの!?

と汗をふきふきしていたら颯爽とチャリでオジサマ登場。紫陽花の様子を見に来たのでしょうか。デジカメで撮影開始です。いい足ですね、こういう足目指します。目指そうか。目指したい。
雨あがりで石畳ほんとにすべるので気をつけて帰ってくださいね~。

投稿者 daisei : 2006年06月10日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/550

このリストは、次のエントリーを参照しています: スリップ注意で<紫陽花.BLOG>:

» 山田池公園にて from [ 犬 猫 & 私 ]
今日は、親と 山田池公園 を 散策してきました。 写真満載なので、重かったら ゴメンナサイ <( _ _ )> [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月10日 23:57

» ray of light from Route*16 - make a splash!!
梅雨入り前の、最後の晴れ間木陰に咲いていた純白のアジサイに絶妙な光が射していた・・神秘的な瞬間 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月11日 07:59

» 「サングラス」 from 幸せな猫(P-chan)
[FTb]その13 フィルターを使ってみました。 Canon FTb+FD50m [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月11日 10:57

» 雨に唄えば♪ from 花と筋肉
今日は待ちに待った休みの日。 フィルム買いこんで、行きたい場所まで決めていたのに [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月11日 17:20

» [カメヲタ] 紫陽花 from ぽりん紀
PENTAX*istDs+CarlZeissPLANART*50mm/1.4 K-mount custom model だいせいさんが絶賛中のぷらなでとってみ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月11日 18:31

» お願いがあるんですけど……。 from ねころぐ♪
ふ〜ちゃん、どこで寝ているの? その、ピンクのかごは、もしかして……。    やっぱり、ぴんくのパソコン様の上だったのね……。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月11日 22:34

コメント

だいせいさん、ご紹介ありがとうございます~m( )m
私も成長不良?とか思っていたので、かなり舞妓に失礼でした~(^^;
最乗寺、私も以前行ったことあります(^^)
超めずらしいアレとか、すんばらしいソレには、
めぐり合えましたでしょうか??

投稿者 ヒツジ草 : 2006年06月10日 22:32

「スリップ注意」とか言われると、やけに緊張してしまいますね(笑)
 

投稿者 ゆうみん : 2006年06月10日 23:58

またまた、TBさせていただきます。
今週末、天候はイマイチのようですが、
雨に濡れたアジサイを撮ってきます♪
まずは、手始めに横浜そごうで(笑)

投稿者 perzea : 2006年06月11日 09:30

又、来ちゃいました。
R1と云う、フィルターも使ってみたのですが、遠景の方がいい様です。カラーフィルムに使うとどうなるか、実験中です。

投稿者 P-chan : 2006年06月11日 11:05

スリップ注意の看板が微妙に面白いと思うのはワタクシだけでしょうか??
歩いて3Km+500m登る道を選ぶ所にだいせいさんの若さと写真家魂を感じます。
ワタクシなら迷わずバス選びます(笑)

投稿者 かぢ : 2006年06月11日 17:34

*ヒツジ草さん
ちっこい種類だとわかると「おーかわいい」となりますね^^
え、ここにいらしたことがある!?天狗とか下駄とかなかなかおもしろいお寺でした。アレとかソレはどうかなーちょっといたけどまんまと逃げられましたorz

*ゆうみんさん
このあとこの紫陽花まえでほんとにちょっと滑りました。石畳がやばいんですよ。ほんと注意!

*perzeaさん
おお!そごうに行くんですね。わんさか咲いてるハズですよ~今が旬だし!

*P-chanさん
R1はよっぽどのことがないと使いづらいですよね。イチガンだとファインダーすごい暗いし。赤外線フイルムで紫陽花とったらどうでしょう>アオリ
赤外域にいろいろ色もってそう。

*かぢさん
微妙というか相当おもしろいのですよ。かなりきれいにすってんしてます^^
途中だれもいなくて「こわい」と真剣に思いました。携帯に電波はいることを確認しつつ登攀。自動販売機をみたときは「人がいる!」と感謝の気持ちをこめて水をかいました(ただ飲みたかった)。

投稿者 だいせい : 2006年06月11日 21:58