« ポッチ<紫陽花.BLOG> | メイン | わっさり<紫陽花.BLOG> »

2006年06月20日

トロケカシワバ<紫陽花.BLOG>

おそらく最年少紫陽花トラバいただきました!
ピンクグリーンのカオル隊長が統率している正義(?)の味方です。
小学生がデジカメを持つ時代になったわけですよ。うちがはじめて撮った写真はプラモのジオラマだった気がしますが(たぶんマクロス)、おそろしくピンボケでがっくりしたのを覚えています。

●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0
●ぴょんさん ぽりん紀
●神渡 りりさん Lily's photolog
●ぴんくさん ねころぐ
●グリーンさん グリーン の お部屋
●ピンクさん ピンク の お部屋


いよいよ夏至を迎えます。このあたりが関東地方の紫陽花ピークかもしれません。黄色い紫陽花WANTED!

投稿者 daisei : 2006年06月20日 20:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/560

このリストは、次のエントリーを参照しています: トロケカシワバ<紫陽花.BLOG>:

» 恐怖のあじさい寺 from ねころぐ♪
本日は、ねこブログはちょっとお休みしてあじさいブログをお送りいたします。 いえ、決してねこブログがネタ切れしたわけではありません。>ホントかしら? さて、先... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 00:44

» 柵の向こうの 紫陽花 (*^^*) from ぶた に Optio
長女 ピンク に 完全に 負けました  (*^-^*)ゞ エヘヘ!! PENTAX Optio X  電動で おさんぽ 紫陽花 (*^^*) のトキ ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 08:28

» ピラミッド紫陽花 from ヒツジ草のみちくさ日記
お久しぶりの紫陽花です(^^) ってことは、だいせいさんのトロケカシワバにTBです♪ この子は去年からの初顔。ピラミッド紫陽花とか言うらしいです... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 22:12

コメント

子供たちのblogを紹介していただき、ありがとうございます。
そしてTBいただきありがとうございます。
子供たちも喜んでおりました。

これを機会にあの子達がさらに写真に興味を持ち、めざめ、立派な写真家になって、私に小遣いをくれないかと夢見る今日この頃です。(笑)

〉小学生がデジカメを持つ時代になったわけですよ。うちがはじめて撮った写真はプラモのジオラマだった気がしますが(たぶんマクロス)、おそろしくピンボケでがっくりしたのを覚えています。

私も同じような思い出があります。私の場合は戦車のプラモの写真でした。
固定焦点のPENでピンボケを量産したような・・・。
いま、うちの子供たちは、AFでピントが合わなければちゃんとマクロに切り替えて撮っていますよ。
しかも仕事が速い。^^
恐ろしい時代です。(笑)

投稿者 fetta1.8 : 2006年06月21日 08:58

写真家で稼ぐのはむずかしいみたいですが、稼げると相当いくようですので、ここは「兄弟写真家」とかで売り出していただきたい!
PENでマクロを。そのチャレンジこそが、新しいレンズへの欲求となったわけですね^^

こうやって若いうちから触っているからハイテク機械への順応性がたかまっていくのですね。30年後、もしかしたらものすごいテクノロジーについていけない、のろ爺になっていないかと今から心配です。

投稿者 だいせい : 2006年06月21日 20:15