« 一片<紫陽花.BLOG> | メイン | 豆蔵<紫陽花.BLOG> »

2006年06月16日

紫陽花の中心で愛を叫ぶ

He shouts love at the center of AJISAI

ぴんくさんのね、まるまってる猫写真もいいんですが、最後の赤い紫陽花!。2年位前にこういうのみたことありますがそれ以来見ていません。これほど赤いのは珍しいです絶対。ウワサの黄色いのあるんでしょうか。グーグル先生に聞くのはやめて足で調査してみよう^^

●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0
●ぴょんさん ぽりん紀
●神渡 りりさん Lily's photolog
●ぴんくさん ねころぐ

紫陽花の中心で愛を叫ぶ。完全にパクリですが、パクッとやられそうだったのでよいのではないでしょうか。そして叫んでいるのはきっと愛ではなく「ハエとんでこーい!」だと思いました僕はそう思いました。

投稿者 daisei : 2006年06月16日 23:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/555

このリストは、次のエントリーを参照しています: 紫陽花の中心で愛を叫ぶ:

» 「山紫陽花・五連発」 from 幸せな猫(P-chan)
「豊島園の紫陽花・VI」  New EOS Kiss EF75-300mm 1: [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月17日 01:33

コメント

黄色い紫陽花、ぜひ探してください!
写真のためならたとえ火の中でも飛び込みそうなだいせいさんなら、きっと探し出してくれるはず。くれますよね?
何年でも待ちます♪

ところで、紫陽花の色はリトマス試験紙と一緒で土が酸性化アルカリ性かでピンクになったり紫になったりするんですよね?
じゃあ、白の場合、土はどうなってるんでしょう?
中性なんですか?
いえ別に、どうしても知りたいわけじゃないんですけど、ちょっと気になったもので……。

投稿者 ぴんく : 2006年06月17日 00:06

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
リーダーで、見て大笑いっ!!!
決定的瞬間ですねっ!!!

あっ!!!
私も 『白の場合』 知りたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

投稿者 KUMI☆ : 2006年06月17日 00:51

トラックバック、送りっぱなしで失礼いたしました。
真っ白とか、真っ赤って、写真を撮るのも難しいですね。
アンダー気味のほうが好いのでしょうか?

投稿者 P-chan : 2006年06月17日 07:09

かえるーーーー!
すんごくカワイイのでPC内にお持ち帰りさせて下さい(^^)

投稿者 Bake : 2006年06月17日 17:18

これはイイ!愛嬌たっぷりですね。
題名がはまります。

投稿者 masu : 2006年06月17日 22:17

もう かわゆい カエルちゃんぅ (*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!

わたし σ(*^-^*) に 愛を かなでてくれてるのかしらぁ (;’’?)
若き オトメは つらいわぁ@~!! (笑) (*^^;A (*^^ゞ

投稿者 カオル : 2006年06月17日 22:39

あかんぅ わろてしもてるぅ (笑)
あの 撮影姿勢 持続で 撮影がんばったんぅ (*^^?)
連続 コメント ゴメンなさい (*^^;A (*^^ゞ

投稿者 カオル : 2006年06月17日 22:43

*ぴんくさん
幸せの黄色い紫陽花どこにいるんだろう・・・火の中にとびこめば咲いているのでしょうか^^;
白はですね、そういうのに左右されない種類のハズです。
たしか。たしかそう。中性だと紫か?(嘘八百屋)

*KUMIさん
5回くらい口あけて、タイミングあったのこれ1回だけです。もう1回やればもっとうまくいきそうだったけどピョーンっていっちゃいました。もぅ~
白を調べるのはKUMIさんの宿題!

*P-Chanさん
おくりっぱなしでもかまいません~^^
真っ白真っ赤もアンダーきにせず撮ってだいじょうぶなはずです。階調がないなぁと思っても元のを見てください、あります?階調。フイルムなら全く普通にとってオケー!だと思うんですがどうでしょうね。デジタルだとアンダーにしたり彩度下げたりしないときついか。。。

*Bakeさん
Flickrのほうでおおきいのゲッツできるのでどうぞ~。大きいとてぶれとかぴんぼけとか目立っちゃうのが難アリですがよろしいでしょうか(T_T)

*masuさん
アザース!パクリですけどね。ゲコー!げこー!

*カオルさん
笑いこそ要求のすべて。
ゲコーンゲコーンと求婚しているのかもですね。
若き・・・・・・・・・・コホン
このときの撮影はへっぴりごしにカメラはほとんどノーファインダーなのであくまで普通の撮影スタイル。
どっからどうみても普通のカメラマンです。

投稿者 だいせい : 2006年06月17日 23:11

Σ(^∇^;)えええええ~
私の宿題なんですかぁ???
仕方ない。。。

帰って、調べてきます・・・(゚_゚i)タラー・・・

投稿者 KUMI☆ : 2006年06月18日 01:27

来年の梅雨入りまでによろしく!
この調子で行くと10年後くらいには紫陽花博士になれるかもしれない・・・

投稿者 だいせい : 2006年06月18日 11:03

かわいい~。
紫陽花の中心でお口をぱっくり、貴重な瞬間ですね。

投稿者 由莉まま : 2006年06月18日 22:14

ゲコー
口に指をつっこみたくなりますね^^
え、ならない?
ゲコー!

投稿者 だいせい : 2006年06月19日 00:12