« 浅井愼平「THE BEATLES IN TOKYO 1966」 | メイン | グリル五月 »

2006年07月18日

梅雨ぶりかえし<紫陽花.BLOG>

ヤシカエレクトロは知る人ぞ知る(ようするに普通は知らない)カメラですがTENさんがそいつで紫陽花・梅雨の使者を撮ってくれました。TENさんはデジタルでもしっとりしっかり紫陽花とってます。梅雨の使者シリーズどうぞ。最新デジタルでもちょっとオールドなレンズで撮るとまた雰囲気が違う。レンズの描写も花の盛りも楽しむのが吉ですね^^


●ヒツジ草さん ヒツジ草のみちくさ日記
●kazeさん 花追旅*Blog
●P-chanさん 幸せな猫(P-chan)
●由莉ままさん 由莉まま日記その2
●ゆうみんさん [ 犬 猫 & 私 ]
●mikaさん 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
●カオルさん ぶた に Optio
●ClieistDさん ClieistD
●あらしさん My small garden
●micioさん Diario
●るーだんさん わん・ワン・わん♪
●PONさん イヌ+タツノオトシゴ
●fetta1.8さん fetta1.8
●うなむさん うなむの雑記長
●かぢさん 花と筋肉
●perzeaさん Route*16 - make a splash!!
●HAMACHI!さん まわりぶろぐ
●KUMIさん KUMI☆ふぉと
●ataruさん 不定記別館2.0
●ぴょんさん ぽりん紀
●神渡 りりさん Lily's photolog
●ぴんくさん ねころぐ
●グリーンさん グリーン の お部屋
●ピンクさん ピンク の お部屋
●kuuさん 風茶房 日々雑記
●mamaさん 花と写真とblogと。
●横山さん横山 崇 Photo gallery
●TENさんSunday Glass Life

ドイツの謎多きフイルムで撮りました。あがったネガみたけどメーカーか。いてないあくまで秘密にするらしい~。お店ブランドのを特別生産してるのかなぁ。性能はかなりイマイチですが、この感じがちょっとノスタルジックで逆にいいのかも。逆に。

梅雨ももう明けたかた思いきや、またシトシトどころかザンザン降りですよ関東。
涼しいけど雨はやっぱりふーべーんー。

投稿者 daisei : 2006年07月18日 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://daisei.jpn.org/blog/mt-traba.cgi/589

このリストは、次のエントリーを参照しています: 梅雨ぶりかえし<紫陽花.BLOG>:

» 七変化  from ヒツジ草のみちくさ日記
紫陽花、まだ頑張ってます! と言う姿を撮ったけど、アップし損ねてた。。 だいせいさんが紫陽花アップされたので、 すかさずTBしちゃいま〜す(^^) ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月19日 00:29

» 「ハナビその後」 from 幸せな猫(P-chan)
[FTb]その35 来年も咲きますように! Canon FTb Canon FD [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月21日 16:45

» Yashica紫陽花 from 2匹のパピヨンと暮らす毎日。
YASHICA Electro35/YASHINON45mmF1.7/FUJI SUPER100/ナニワカラーキットN それにしても今年の梅雨はよく降りま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月24日 22:06

コメント

だいせいさま、こんばんは。
だいぶ遅くなっての紫陽花TBですが、ご紹介いただきありがとうございます。
だいせいさんには昨年の<紫陽花ブログ>で、紫陽花の魅力を教えていただいたように思います。
おかげさまで今年は、ずいぶんたくさん撮影することができ、また楽しませて頂く事ができたと思っています。

また、だいせいさんの一味違うエントリ、いつも楽しませていただいております。
こちらはエントリのペースも亀のような足取りですが、今後ともどうぞよろしくお願い足します。

投稿者 TEN : 2006年07月18日 23:09

コメントあざーす!
いろんな機材でとる紫陽花もまた楽しですよね。
よろしくです~^^

投稿者 だいせい : 2006年07月19日 19:23