メイン

ごちそう アーカイブ

2006年11月19日

ごちそう結婚式

結婚式のコース料理はなぜうまいのか。
というか普通はコース料理はうまくて、結婚式くらいでしか食べないから「結婚式=うまい」という図式が完成されているのでしょうか。
それにしても今回は食べるのに夢中で食べ物写真を撮り損ねました。
ぎりぎりデザートは食べる前に撮ったけど他のは食いかけなど美しくないわけでごわす。
あーまた食べたい。

2006年12月21日

みかんがみっかんない

みかんがみっかんない

おやじスかねぇ。
しっぽつきみかんにあたるとちょっと嬉しいのでした。
久々に怪獣フレクトゴンがついてたので食べる直前のみかん激写。
ダジャレもいっちゃうわけですよ。

2006年12月22日

クラムチャウダー

クラムチャウダー

fufuさんはお気に召さなかったようですが、ピア39の屋台のクラムチャウダーはかなりのうまさでした。うまいがこのパンがでかすぎてまったく食べられない。フタだけ食べてかなり満足です。

。。。つーかVOXってなんですか?>ネット事情に詳しいお姉さま方

2006年12月24日

ペコケーキ

Xmas cake

12月24日といえば有馬記念。風邪悪化のため家でおとなしくテレビ観戦してみましたが、やっぱすごいね。なんで引退するんでしょうか。馬券買ったことないけど買っとけばよかった。

あとは歴史はよく知らないけどペコちゃんのケーキを食べる日ですね。生チョコがうまい。
今のろうそくは蝋がたれずに短くなっていくんですよ。すごいですね。特許かもしれない。30歳なので3本立ててふっと吹き消しました。
軽く感動しておいしくいただきます!

2006年12月30日

あまおう

TAKANO あまおう

TAKANO「あまおうのショートケーキ」(正式名称忘却彼方)。
チャングムの総集編が3時間も2日連続であるのでそのときにいただくケーキ用に買ったつもりが、始まる前に食べ終わりましたよ(´∇`)

REIさんも同じようにケーキ買ったみたいだけど、ペコちゃんにはTAKANOが自慢できるだろうとトラバ自慢。でもケーキならなんでもうまいからなぁ。それにしてもいちごってこんなに甘かったんですね。まいうー。

2007年02月04日

北北西にカメラを置け!

今年の恵方は北北西

時事ネタなのでだしておきましょう〜。
ブログで昨日の写真はすでに時代遅れの領域にはいってしまうのでしょうか。

新製品が発表になりつつあるせいか半年前の新製品がびっくりするくらい安く売られたりしています。半年前はすげーこれほしーとか思ったりしたのでいまそれを買えばすごいマシンが手に入るはずなんですが、やっぱり半年たっちゃうと「安くてもどうしようか迷う」状態いになりますね。当時この値段なら即買いなんだろうけど。

福はーうちー!

2007年03月15日

京はやしや -桜のロールケーキ-

桜花ぶろぐスタート!
2007年もさくら4649!

最初のエントリーは京はやしやの桜のロールケーキ!
桜ペーストがほんのり甘くてかなりのできです。

続きを読む "京はやしや -桜のロールケーキ-" »

2007年06月18日

国産チェリーボーイ

山形なさくらんぼです。国産というだけで希少な今日この頃。
どうやらスーパーで無料配布していたようで、山形弁で有名なダニエル・カールがキャンペーンで来ていたらしい。そのあたりの事情はどうでもいいくらいうまかったです。
ただし!無料配布なので7粒しかない。だもんで3つしか食べていない。普通に買ったらいくらくらいするんだろうか。。

食いしん坊バンザイのカオルさんに国産を自慢します。
そうはいってもアメリカンでもうまいんだろうなぁ。
あれ、そういってたらカオルさんも国産たべとるやないけ!
ますますぶ(以下検閲)

2007年07月22日

最後の抵抗

まるで生きているようですが、実はすでにあげられておりこれからバリバリとやられてしまいます。最後の抵抗ですね。

カメラ雑誌の老舗といえば日本カメラが有名ですが、どうも最近気になるんです。印刷の質が悪い気がする。なんだろうこれは。アサヒカメラはきれいだし、最近どんどんでてきているカメラ女子系(と勝手に呼んでいます)とかデジタルカメラ系よりも劣っている気がする。というかデジカメ系はやたらきれいですね。
記事を立ち読んでおもしろいかもと思っても印刷品質がちょっとどうも買う気にならないんですね。
それでもたまに買うんですがやっぱりイマイチだよなぁなんて思ってしまう。残念だけどこんなことを感じているのは自分だけだったら日本カメラ愛好者数万人を敵に回してしまうことになり危険だ。

2007年07月23日

喉ととうもろこし

実は調子が悪いです。土曜くらいからのどをやられている。
なんだこれは、痛い。声もでづらい。喉がせまくなっている感じでおもいっきり食べられない!
早く寝て治そう~。

とうもろこしをいただきました。若い頃はゆでたとうもろこしはあまり好きではなかったけどこれがうまい。ゆでたというかレンジでチンしたみたいですが、レンジでチンしたからうまいのか?

2007年07月24日

骨付き肉風とうもろこし

のどがいたくて気持ち悪いですねー。つまってるような感じ。ぐはー。困った。
うなぎをそろそろ食べて復活しなくては。
うなぎのまえにとうもろこしをいただきましょう。

今日のびっくりニュース。
プリンセス・テンコーがショー中に失敗してけがですって。
サンフランシスコ国際空港以来会ってないですが、早く回復してまたピンクガールになってほしいですわ~。

About ごちそう

ブログ「だいせいの脳」のカテゴリ「ごちそう」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはハリアナです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。