メイン

ブツ撮り アーカイブ

2006年10月04日

ジャック・オ・ランタン

かぼちゃおばけ

どでかいかぼちゃをくりぬいてランタン作るのはさすがに大変なのでお手軽に紙はって楽しみます。
いやー手をあげるかさげるかでかなり熟慮しましたが楽しい感じにあげてみました。

日本でハロウィーンといえばHAMACHI!さんなのですが(決定)、Halloween Blog Japanが立ち上がった模様です。大御所が発信する情報に注目!

2006年10月12日

食卓に飾ろう

なんとなくプラスチックみたいな質感になっちゃったけど、ホンモノです^^;
食卓に花、実は結構いい感じなのでやってみて吉です。案外いやされまっす。
ただ、他にも余計なものがたくさんのっているので、どうしてもはじっこに押しのけられちゃう。なぜテーブルに使わないものをとりあえずのせてしまうのか!?

2006年10月23日

10月の壁紙

うちの壁紙シリーズ。
アオクビさんのはしおきです。
まったりしちゃうわけス。

いよいよ携帯のナンバーポータビリティ。
ひそかに予想GUYからなかまゆきえに乗り換えようと画策しているのです。
しんらいできるものしかつかわないとなるとどこもはちょっと。。。
でんぱわるいといううわさとじっさいでんぱのはいらないひとしかみたことないからちょっと。。。
よそうGUY、結局どういうサービスしてくれるか不明のままこの日を迎えたかんじで、もういっちゃうぞ!話してメールできればいいというわけではないデバイス好きなのです。
そう予想GUYにウィルコムもいいかもな。

2006年10月24日

Google大好き

しばらくウイルス対策ソフトをいれていなかったんですが(ういるすせきゅりてぃとかいうやつ。必要なところに接続できなくなったり、Windowsが起動しなくなったり大変だったので一度アンインストールした)、試みにウイルスバスター体験版いれてみたら、これが起動が遅い、ネットが遅いでまったくナットクいかないかんじだったんです。というわけで期限が切れる今日でこれもアンインストール。
フリーのもいいかもねぇとおもってたんですが、Google先生が5ヶ月の期限付きでNotron先生を派遣してくれてました。
Google先生 - 無料ソフトウェアのパック


このパックの中にPicasaという画像管理ソフトがあるんですが、ワタクシこれがないともういきていけませんってくらい活用させていただいております。
ほんとなぜこれが無料なんだろうってくらい便利です。

管理、閲覧、検索からレタッチ、印刷までトータルに対応。
細かいレタッチやRAWの徹底的な現像には専用ソフトがいいと思いますけど、普段ちょっと見たりアップしたりするにはここでかなり十分。ほんとうにおすすめです。

あ、Noroton先生のアップデート完了。今から再起動します!

2006年10月30日

ハロウィーンの仮装をしてみました

Halloween Self

時事ネタというだけで許されるでしょうか。
子供用なのか、口がでずに鼻がでているのが怖さ倍増計画です。
ハロウィーンポッキーのおまけなのでした(おまけ目当てで買いました)。

2006年11月01日

IKEAおみやげビーヘー

IKEA

昨日アップするの忘れてましたが、IKEAにいったおみやげにビーヘーのぬいぐるみ(?)を購入。2mくらいあります。あおくびダイコンさんもとぐろをまかれて折れそうです。つちのこが対抗意識を燃やしていますね。
IKEAのキッズコーナーは木を中心にしたおもちゃやこんなぬいぐるみもうっていておもろい。
木のレールの上を木で作った汽車を転がしてあそぶアレ、ほしかった・・・

2006年11月21日

三谷幸喜ではありません

三谷幸喜ではありません

国際免許とってきました。朝から普通に仕事して、午後間に合う時間ギリギリに退社、いやほんとにこんなギリギリに受付に着くとは思っていませんでした。都心から二俣川は遠すぎる。

受付のおばっとっとお姉さんに
「もう時間ギリギリなんで急いでください!」
「あそこすぐしまるからまず証書かって!」
「写真は撮ってないの?そこの廊下右に曲がって下に降りたらあるので撮ってきてください!」
「有効期限ギリギリだけどまたがることはない?」
「東京でうまれたの?」
などなど詰問されつつなんとか完成しました。
のどもなんかおかしいし気分が悪いので直帰。それでも6時・・

それにしてもかっこ悪い写真が撮れたものよのぅ。なぜこんなに真正面からフラッシュあてるんでしょうか。もう少しなんかこうスタジオちっくにとってほしいのですが。

この写真はあまりにもステキスーツな私。三谷幸喜ではありません。

2006年11月25日

マト饅頭

マト姉妹

ガチャガチャですって。
色合いもかわいいわねぇ。
マトリョーシカといえばロシア。ロシアといえばトイカメラ。
LOMO LC-A+ってのがいつの間にかでてますけど、ISO1600対応っていうのがすごい。
うちのロモ君なんてISO200までなんですが、、、でもブレなんかもいいわぁって思えるやつだから別にイイス!それに高杉。
レンズは同じなのかなぁ。
まんじゅうはおまけだけどこれ食べたくて仕方ありません。

2006年12月19日

ステレオパノラマピンホールカメラ

パノラマステレオハリアナカメラ

前回の普通のピンホールカメラは買いそびれて自分で一生懸命つくりましたが、今回はみかけたら即買いしました。しかもパノラマが撮れるようにバージョンアップ。なんとステレオ写真も撮れる。これは買いでしょう。ほら、μも壊れたし。
幽霊会員の針穴友の会に報告したいけど、まずは撮らねばばば!

2006年12月23日

緊急サンタ PLAYBEYOND

PS3

さっきサンタさんがきて、「ハイ。限定品だよ限定品。緊急入荷!」みたいなことを言っていて、きづいたら手元にこんなものが。
これからつなぐぜ。PLAYBEYOND!

ゆずのにほひ

ゆず冬至

昨日の冬至はくんくん嗅ぎながらゆず湯に入りました。
柑橘系はにおいもいいですよね。
しかし入った後油断した成果本日のどがかなりいたし。
ついでにこむらがえりで足も筋を違えたようになってます。
でもいいや、PS3買ったし。
トロニュースがおもしろいし!
次はグランツーリスモやるぞ。

2007年01月07日

あこがれの万年筆

ちょっと万年筆にあこがれていたんですよ。
それが今日ちょっとガオカの無印によったら、万年筆が1000円で売ってるじゃありませんか!安い、安すぎる。マップカメラの1Fでみたりしても、委託でもあったりしてやっぱり高級品なんだわ~なんて思ってたんだけど1000円程度なら入門でも可能。

カメラもキスから買うように、入門を買うのは間違いないわけですね。まだキスは売ってるんでしょか、もはやキスデジが普通でしょうか。

ちょっと書き方がわからないけど、裏写りさせなきゃいけない書類以外はこれで書きましょう。ちょっと太いけどそれはペン先のせい?細いのもかけるペン先買わなきゃ~

2007年01月13日

かまわぬ飾り

時期はずれなのはフイルムのスキヤンをさぼりがちだからです。
折を見て手ぬぐいを集めているのですが、コレクターというには10枚ちょいくらいしかないのでまだまだです。1枚でも意識して買えばコレクターといえる気もしますね。

手ぬぐいを飾る額縁を用意しようとして代官山のかまわぬまで出かけたんですが、なんと額縁で8000円を越えていました。手ぬぐいたくさん買えるよ~ということでブチはあきらめ、ぶら下げて飾れるやつをお買い求め。絵や写真や掛け軸のように手ぬぐいを飾る生活はなかなかでございますが、いまだにサンタが飛んでる手ぬぐいなのはいかがなものか。。。

2007年03月10日

第一印象で決めました

実は買っちゃったんです。
Cybershot T100
ちょっと残業してたのでその余剰金で全モデルからぐぐっとパワーアップした感のある方向に走ってしまいました。

続きを読む "第一印象で決めました" »

2007年05月06日

キルフェボン 女王の花

キルフェボン  女王の花

キルフェボンごぞんじでしょうか。
泣く子も黙るし、大人も並ぶタルト屋さんです。
いま話題の映画「クィーン」とタイアップでオリジナルケーキが「女王の花」がかなりうまい。生クリームが真珠のネックレス、ブローチをイメージ、金箔ものっててこれは豪華。
でもなんといってもこの生地がものすごくおいしいんです。なんですかこれは。ホームページみてもこの生地は全く紹介されていないんですが、これはすごいですよ。
さわやかなレモン風味が薄っすらするなかまったりとしたケーキ生地。やわらかすぎずまったりと口の中に広がる甘み。そして舌と上あごでかむととろけそうな食感。
この生地を前面に押し出していただきたい。
ああおいしかった。あざーす!

2007年05月28日

だいせいきょう

無事(?)大盛況のうちに終了しました。
来てくださった方ありがとうございます!
裏方スタッフの仕事っぷりには感謝感謝。
本番中は余裕がなく自分撮りなんてできなかったので、本番直前の写真でございます。
いやー、次回は全曲でよう(なるべく)。


About ブツ撮り

ブログ「だいせいの脳」のカテゴリ「ブツ撮り」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはハリアナです。

次のカテゴリはモブログです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。