メイン

出張 アーカイブ

2006年11月27日

サンフランシスコ初日 ~嵐のゴールデンゲートブリッジこそ旅の思い出~

サンフランシスコ 1日目

もはや嵐でした^^;
サンフランシスコ無事20分遅れで到着後、入国審査で1時間!いちいち指紋や顔写真撮ってるからひとり2~3分かかってるわけですよ。お迎えで人を待たせているというのにほんと困る。

続きを読む "サンフランシスコ初日 ~嵐のゴールデンゲートブリッジこそ旅の思い出~" »

2006年11月28日

サンフランシスコ 二日目

サンフランシスコ 2日目

いよいよ登場、今回の出張の友、トリーです。
昨日はざんざんぶりだったので登場しませんでしたが、今日やっとカバンからでてきたところを激写。もう寝るところです。

サンフランシスコ 2日目

晴れてるのに雨が降るのはなぜ。
「冬がやってきた」らしいですが、このあたりじゃ雨はかなりレアとのこと。
雨男がいるっっ!(自分)

2006年11月29日

桑港3日目 トリーのとさか

サンフランシスコ 3日目

海外きたら仕事そこそこに観光じゃないんですか?
外人より早くきて外人より遅く帰るという日本人らしい生活を送ってます(T_T)

そんな中帰宅してトリーにとさかがはえてました。
キッチンついてるんだけどぜんぜんそんなのついてなくていいから、お湯がちゃんとでていいご飯だしていただきたいんですが。お湯つかってるとそのうちぬるくなるんです。学習したのでぬるくなる前にざぶざぶ洗う作戦です。お湯は作戦でなんとかなるけどご飯はねぇ。
高い、まずい、多いの三拍子(byおかぴ)。みんなこれおいしいと思ってるんだろうか?
と愚痴はこのへんにして明日はいいレストランにつれてってもらう!

2006年11月30日

桑港4日目 おいしいものついに食べた

サンフランシスコ 4日目

今日は食事に収穫がありました。
お昼に食べたサンドイッチ屋さんが感じがいい上にうまい。
Half size Hum & Swiss Cheeseで十分でかいのです。ラージですよこれは。
でもHalfにすると7ドルくらいから2ドルしか引かれないから損といえば損だけど、でもおなかいっぱいになるからそれでいいんだいいに違いない。

それにね、夜はイタリア屋さんにつれてってもらったんですが、あるじゃない、おいしいお店が!
しかーし量が極限まで多いのでぜんぜん無理でした。
カメラも忘れたのでそのあたりについて全く記録なし。
いいんです、外人に日本人はなんでも写真に撮ると勘違いされないようにです。

続きを読む "桑港4日目 おいしいものついに食べた" »

2006年12月01日

桑港5日目 SAFEWAY

サンフランシスコ 5日目
どこのお店も9時くらいにはしまっちまうとおもいきや、24時間やってるらしいお店が会社のとなりにありました。
町は全体的に暗いんですが、人は結構いるんですよ。イメージとしては夜9時過ぎのディズニーみたいな感じ。不思議だ。
ついに
午前様まで働くという暴挙にでてしまいました。
ぐっない~

2006年12月02日

桑港6日目 独身男性の夕ご飯のようだ

サンフランシスコ 6日目

日本は土曜日ももう夕方でしょうが、こっちはやっと金曜のお仕事が終わったところです。
今日は香港出身のロウが中華がいい、中華がおすすめだ、と食事についてアドバイスをくれました。が、しってるChineseはもうちょっとご遠慮なのでカリフォルニアワイン(なのか?)をあけて、なんかよくわからないお菓子をつまみつつ、ビールもあけてアジアンな春巻きモドキとGOLDEN STANDADなサンドイッチをいただきました。こんな夜でだいじょうぶなのか・・・

続きを読む "桑港6日目 独身男性の夕ご飯のようだ" »

2006年12月04日

桑港7,8日目 ワイナリートリー

サンフランシスコ 8日目

トリーをワイナリーにつれていきました。
天気がよく芳醇な香りのCALIFORNIA RED WINEを飲みながらチーズを食べてご満悦です。
ふとるよー

続きを読む "桑港7,8日目 ワイナリートリー" »

2006年12月05日

桑港9日目 ゴミにも負けず

サンフランシスコ 9日目

土日でサンフランシスコとNAPA,SONOMAをぷらついたのですが、いかんせん出張中の身。
写真の閲覧&編集に制約が多すぎます。
まず閲覧がExplorerのスライドショーが限界。まったくよくわかりません。
編集は絶望的、flickrにあげるだけです。
実は絞り込んだときのゴミがあることをすでに発見しているのですが、ブロワーがないためこのまま日本に帰る予定です。

続きを読む "桑港9日目 ゴミにも負けず" »

2006年12月06日

桑港10日目 Discovery Channel

サンフランシスコ 10日目

Discovery channelをしっていますか。
これ、ホテルで見放題なんですが、うわさには聞いていたものの面白い。
ちょっと科学チックな話題がずっとやっているようです。夜しかみてないけど、たぶんそう。
今はターキーがどうやって育っていくかという話題で盛り上がっています。大量のターキーが小屋を走り回る。その運営状況など。(dirty jobs)
ナビゲーターがおもしろい。日本でいえば世界不思議発見のミステリーハンターが毎回ちょっとでかけてはやられちゃうって感じです。
これだけかくと何がおもしろいのかさっぱりですが、理系・元理系にはおもしろいはずだ。

続きを読む "桑港10日目 Discovery Channel" »

2006年12月08日

桑港12日目 単位統一希望

サンフランシスコ 11日目

こちらでのお仕事終了です。
昨日はネットワークつながらなくて更新できなかった。ざねーん。

2週間のアメリカ出張中平日はまったく写真など撮る暇なし。だまって抜け出せばよかったんでしょうが、昼真っ赤ら英語もロクにしゃべれない外人が写真撮ってて通報されて職務質問されたら即刻帰国させられそうでこわくてできませんでした。まじで。

続きを読む "桑港12日目 単位統一希望" »

About 出張

ブログ「だいせいの脳」のカテゴリ「出張」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはモブログです。

次のカテゴリは花草虫です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。